Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月18日しばらく休養のお知らせm(__)m


昨日、朝3:00頃、T(・∞・)さんがアチコチ痛いトイいだし、


今日訪問看護師さんに診て貰ったら、往診の先生を呼ぶとの事、

血液を採って行きました。

30分ほどして、お電話が有り、急ぎで出来る検査だけしたら、

どうも腸炎みたいだから、受け入れ病院を探してすぐに、2.3日入院させた方が良いとの事@o@

入院っとなると、何持ってゆくんだっけ((?_?))と考えているうちに、

救急車からお電話、住所確認です。2~3分で着きます。

慌てて、てんきちさんを閉じ込め、持ってゆく物の支度をしていたら、

来られて担架に乗せられて連れて行かれました。

入院になるので、私も行かないとだそうで、雨の中いってまいりました。

検査結果、によると、タンエンだそうで、お水が溜まっている。

取り合えず抗生物質点滴で様子を見て、良くならなければ針を刺して排出させる

原因は胆石らしいです。帰って来たのは10:00すぎ、入院は約2週間、

慌てて明日持ってゆく物のチェック、大荷物だわ。洗面器迄持ってこいとか

う~~ん、明日は、区役所福祉課のケアマネさん、介護事務所のケアマネさん、
往診の病院、リハビリ病院、ヘルパーさんの事務所、札医大眼科、へ

お電話してスケジュール調整をしなければです。

明日持ってゆく物を、お洗濯したんだけど、明日までに乾いてくれると良いけど、

面会時間は15:00~17:00なので、14:30には着いて入院手続きをしないとなんですね。

忙しい朝になりそう~((+_+))

先生からお電話を頂いた時に、丁度夕飯のうどんを煮込んでいた私は、

帰宅後、伸びきったうどんをすすり、てんきちさんにもごはんとおくすりをあげて

┐(´д`)┌ヤレヤレ、ホッと一息した所、

明日も早起きして各方面におでんわしなくっちゃ、なんですのにね。

そろそろ眠ります。おやすみなさいませm(__)m

今回は、ニコ店無理かもです。

もう、勘弁してほしいわぁ(o_ _)oバタン

というかぁ、又しばらくinが不定期になりますm(__)m

_____________________________________
戦争反対ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/04/19 12:41
うとうとさん^^コメントどうも有難う
禍福は糾える縄の如し、と言いますから、そのうち良い事も有るでしょう^^
なんて思って、頑張りますね^^
アバター
2024/04/18 22:12
次から次へといろんなことが起こり、厄介ですね。
無理なく、自分の体の声にも耳を澄ませてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.