Nicotto Town


ラッコ☆スター


動物園の思い出は?

子供の頃ですが、家から歩いてすぐの場所に市営の動物園があって、よく母親に連れていってもらいました。
今はどうか知らないけど、当時は真冬でも開園していたようで、雪の降る閑散とした園内(つうか他にお客さんは1人もいなかったかも)を歩いていました。
当日たまたま、地元の大手新聞社の記者さんが「真冬の動物園」的なテーマで取材に来られていたようです。
極寒の動物園に、たった2人だけの親子連れという状況が面白かったのでしょう。
簡単なインタビュー内容と自分達親子の写真が新聞に掲載されました。
大人になった現在、新聞に顔が載らないよう気を付けて生きてます。

#動物園の思い出は?

アバター
2024/04/23 17:30
ピンクさん。
あぁ…ストレスもあるかもね〜。
ここ最近はめんどくさいこと、楽しいこと含め考えることが多くてね。
頭から汁が滲み出そうですわ。
アバター
2024/04/23 11:32
ストレスも頭痛の要因です

頭痛外来にかかった時は、家族に大きな問題があった時でした
すこし問題から離れたら、頭痛が改善しました
要因子が他界するまで、頭痛持ちは、やめられないんだな・・・と知りました。
アバター
2024/04/23 07:23
のこちゃん。
忙しいのと色々とあった為か(ざっくり過ぎる)頭痛が酷いんですわ(T_T)
なので仕事以外ではなるべくPCもスマホも見ないようにしてます。
ご心配ありがとうございます。
公式には「頭の皿が乾いて頭痛が酷い」ということにしてます(>ω<)
アバター
2024/04/23 00:44
こんばんは!
ログインして無いのかな?
日記でコインを稼ぐラッコさんにしてはちょっと心配です
耳鳴りで体調悪いのかな
お母様の骨折でお見舞いやお世話など忙しいのかな?
試験勉強でログインして無い時がありましたね
推測は・・・
らっこさんは私と同様に、不思議君だからわかりません
でもお母様やご家族、ラッコさんの周りの方へのお祈りをします

アバター
2024/04/21 23:54
こんばんは
もう20年以上前の話です
新聞の読者の投稿欄に記事を応募して採用されました
氏名・年齢・住所は市町村まで掲載
応募者多いはずですが、載りました
公的施設に関する例として
●●市は年配者など弱者に優しい施設、〇〇市は弱者には怖いけど子供には楽しい施設のことを例を取って書きました
指摘された市は早速改善したようです
寸志は図書カード3000円分です
私は改善されてよかったと思っています
正義感が強いので刺されないようにします
(;^ω^)

テレビのニュースには選挙の出陣式にスタッフとしてチラリと出ました
アバター
2024/04/19 19:14
老人からめんこいとよく言われました。

塩原は自然が豊かなので写真家がよく来ます。
子供が遊ぶ風景を撮影したい写真家もそこそこいて
私はよく声をかけられてました。
すごくこだわりのある人だと
そこに立って、首かしげて、足はこうして、
顔は微笑む感じにして、と色々言われますぞ。

あと外国人がランドセルやセーラー服を
珍しがってツーショットをせがまれます。
アバター
2024/04/19 15:33
もてる女だけあって、絵になるから撮影されるんだろうね。
教科書みたい人(その2)
アバター
2024/04/18 20:59
ちなってぃさん。
おぉ~それは凄いですやん。ゴイゴイスーですやん。
その教科書を何が何でも読んでみたくなりましたw
何かとメディアと縁のあるご家系のようですな。
アバター
2024/04/18 19:32
地元の風土を学ぶ地元の教科書に
買い物する私と母が掲載されてました。
ちなってぃは教科書に載った女なのです。

あと祖父は寺のイベントの運営委員として
テレビに映ったことがあります。
超目立ちたがりや精神満載でした。
でもそんな祖父が大好きです。
アバター
2024/04/18 13:46
ピンクさん。
三重かぁ…海鮮が安くて旨いし、にゃんまげもおるし、移住も悪くはないかなぁ。
地元の新聞社とかテレビ局って、我々一般市民との距離感が近くて良いですな。
アバター
2024/04/18 13:34
ナオさん。 記事の内容は全く覚えてないんですけどねw
載ったという事実を繰り返し聞かされたんで、いまだに覚えてる感じです。
自分は大人になってからはそんな経験ないな〜って考えてたら…いやあったw
六甲山の走り屋の取締り検問を取材した記事に、巻き添えで写り込んだことありましたw
アバター
2024/04/18 13:24
ねんざさん。
なかなか普通の人は良い方向では載りませんよね。
人命救助とかのレベルで片隅に小さく掲載される程度ですかね〜。
例え無罪だとしても、容疑者として貼られた時点で色々と終わりますな。
アバター
2024/04/18 09:03
ラッコさんは、顔をかくさなくちゃいけませんね・・・
日本では、希少動物でメイちゃんの身内、3頭しかいないという設定になってますからね。(笑)
捕獲されて、三重の鳥羽水族館で、イカだのタコダのカイだのってご馳走三昧で、
尿酸値があがってしまいますからね;



令和でそういうシチュエーション・・・
家庭内暴力
ネグレスト
そういうテーマになるかもと、声かけがち・・・;マスゴミなら。

雪の日の動物園・・・自然界の観察にはいいかもね。
(寒い時期は、ほぼ冬眠か、眠ってるって動物に学ぶ)

我家は、季節はずれのコスモスが咲いたよ・・・と、地元欄のネタに、新聞社が取材にきてくれて、
母の手だけのったことがあります。
そこの新聞社、すごく親切で、少しボケたババーの母のいうこと、いちいち対応してくれて・・・。
もうしわけないんですよ。

誰それのくれたサクランボから育った、桜が咲いた、木が随分育ったけど、
どこか移植の受け入れ先をみつけてくれないか。とか無茶ぶりですで;
新聞社には縁もゆかりもない相手なのに・・・。

自分でもネットないなりに、高齢者なのに公園とか電話しまくって探したそうですけどね・・・。
結局、敷地に植えますって貰いにきてくれてね。
好い新聞屋さんだよ。
アバター
2024/04/18 08:59
あらステキ!雪の動物園の親子。絵になるわね~!
確かに良い事で新聞に載るのは難しいわよね。
うちの息子は某ネズミーランドの開園〇周年の1ページ全面の新聞広告に写真が出たことあるわ。
大学のサークルで遊びに行ってたら広報の人が来たって。
それで最後にして欲しいわね新聞に載るのは・・・
アバター
2024/04/18 05:59
一般人が新聞に顔写真が載るのは何かやらかした時ですかね
それも容疑者と言う立場が多い気がします
インタビューと言う名の取り調べ付きですけど…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.