Nicotto Town



絶不調で悩める話

最近はメンタル絶不調で仕事を休みがちになっています

職場が遠い事もあって長時間の残業に耐える体力も
定時で帰ると浮いてしまう事に耐えるメンタルも
今の私にはないんですよね

職場の雰囲気もちょっと体育会系過ぎて私には合わないかな

もう少し我慢して慣れるのと鬱期を抜けるのを待つか?
そろそろクローズで普通に働く事が限界なのか?
オープンにするとしても障碍者枠を使うのか?

でも一回オープンにしちゃったら
隠せなくなるし プライドもあるから悩みますね。



アバター
2024/04/21 00:21
こんにちは
難しいですね

昼と夜は調子がいいんですけど
朝になると具合が悪くなってしまう状態です。

客先、自社営業を相談した結果
もう少し様子を見て 無理そうであれば診断書を受けて
休職する。 という結論になりました。

アバター
2024/04/19 17:54
こんにちは。

季節の変わり目 心身とも悪くなりますよね。 

お大事にして下さいね。

先ずは 精神的な事を考えて判断してね。無理はいけませんよ。
アバター
2024/04/19 08:51
もし変えられるなら、もう少し近場のお仕事がありませんでしょうか?
お休みするってことは、悪循環になっているということかと。。。
オープンにすると、差別的視線は嫌ですよね。
今は鬱期だから、そういう考えに至っているかと思います。
私の場合はオープンですが、必要以上な同情(まるで雅子様でしょう?みたいな・・・)
はあります。そして、ODしたときに救急車呼んだら、もう少し我慢できなかったの!?救急車は呼んじゃダメなのよ!?って叱責された辛かったことがあります。でもそのくらいかな・・・
あとの人たちは、見守ってくれました。男性の場合は違うのかもしれませんね。。。
オープンにはできればしないほうがいいのかもしれませんね><;
でも、今の職場を続けたいなら、オープンにしないと潰れてしまいそうで心配です><;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.