Nicotto Town



春~!♪とは言えども^^


今日は神戸まつりの日で!♪♪


毎年、神戸市役所前の大通りでパレードが開催されるので♪
最近は行かないけど、子供が小さいうちは楽しみにしてて
家族みんなでパレードを見に行ったものでした~♪

近所で馴染みの奥様が神戸まつりに毎年、
浴衣姿で盆踊りを大人数でそろって踊るパレードに参加してて

たまたま昨日の土曜日に出会った時に
明日ね、今年もまたパレード参加して踊るんだけどね、
明日、雨なのよー!雨でも参加しなくちゃいけないのよー。やだわー!

言ってた通りの雨降りで、

少々の雨なら中止にならなくて、なので、
雨の中でも傘させないしー、濡れっぱなして踊ったんだろおなあ。
むっちゃ気の毒だあー。

せっかくのパレードの日が雨に当たるなんてほんと残念。
けど、一年の内で考えても冬は寒いし夏は暑いし梅雨時はダメだし
台風シーズンもダメだし、、って考えると

うんー、今が一番最適の、いい時期なのになぁー、
なのに雨に当たっちゃうなんてなぁ。そればっかしは
どうにも出来ニャイ。

雨の中、濡れながらパレード参加なさってくれた皆々様、
どぞ風邪引いたりなどしませんよおに。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★


さてはて、また明日から一週間だ^^
ここんとこ暑くなったりまた寒かったりするから
薄手の服引っ張り出して来て着たり、また元のあったかいの着たりw
今日は何着ていいのかなー、って迷うこと多し。

花粉や黄砂も有りで、、目も鼻も不調だし、、
健康管理に留意して、

さっ!一週間がんばりましょね!♪(^▽^)

アバター
2024/04/23 13:57
雨でも浴衣で踊るの!?( ;∀;)風邪ひきそう。

気温がコロコロ変わるから毎日の服装に悩みますね。( ;∀;)
アバター
2024/04/23 00:34
春は名のみの 風の寒さや~~言うやん。
アバター
2024/04/22 15:25
おひさし^^元気かにゃ?
え?パレード雨天決行?(;゚Д゚)
まだそんな暑くないし 雨だとさむかろうに・・・

薄手のシャツじゃまだ~ 少し寒い春の~って コブクロの歌を思い出したよw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.