Nicotto Town


ぼやぼやっき~


産寧坂の桜の木が倒れ…

本日午前
この桜の木が倒れ
通行人の男性が下敷きになり
病院搬送されました。

3/28日 京都宿泊最終日の夜に撮影
今年は開花が大幅にずれ込み
どこも蕾が固い中
唯一楽しませてくれた桜でした。
お怪我された方は残念ですが
あの坂の混みようでは
逃げられなかったのではと思います(汗)

スマホ撮影のショートですが
よろしかったら御覧ください

https://youtube.com/shorts/Mi1SyAVMRZk?si=Gt9xzohbTScX0fDY

アバター
2024/04/24 14:23
やまちゃん16さんへ

専門家がそう言ってましたね
確かにとても狭い場所でしたし
木が坂に出てました

怪我をされた方は
腰椎も怪我された様です
後遺症が残らなければよいのですが…

癒やしてくれた桜が
こんな事件を起こすなんて
ショックでしたTT
アバター
2024/04/24 14:18
めいさんへ

この桜の手前にも桜があるのですが、
それは未だ蕾が固く
唯一この桜だけが咲いていました…

ここを歩く人の多さは
本当に半端ない多さです。

遠目で撮った写真です
https://twitter.com/kainumaasuka/status/1776851063376683466?t=ddFEsFs3c3A_T40MnCssFQ&s=19

物凄い坂のうえ
行き交う人で地面が見えないんです。

怪我人が一人だけと云うのも
奇跡かもしれません
アバター
2024/04/24 06:37
おはようございます。

こんなに大きな木が倒れてしまったは根の張りようと風の強さでしょうか?
桜も綺麗に咲いて居たのに残念で寂しいですね。
怪我をされた方も心配です。
ひとつ名所が消えましたね。
アバター
2024/04/24 04:42
☆飛鳥さん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

こんな大木が倒れるなんて、思ってもなかった事でしょう。
びっくりですよね。
早く咲いた桜だったんですね。
で、見に来る方も多くて逃げられないかったのですか。
とてもとても残念です。
桜が綺麗なだけに何かよけい悲しい気がします。
アバター
2024/04/23 23:01
ひろひろさんへ

寝転がってスマホニュースを見ていて
驚き飛び起きましたTT
なんだか、いてもたってもいられず動画を作り始めました。
今はもう裁断され跡形もないです。。。
インスタでも動画をUPしたのですが
最後の桜をみれて良かったと書き込んでくれた方がおりました。

樹齢100位だそうです。
本来ならあれくらいの幹に対して
根の周囲は最低でも5mは欲しいと
専門家が言っていました。

つい先日見かけて 唯一楽しませてくれた桜なので
なんだか哀れで目頭が熱くなりました。
アバター
2024/04/23 19:59
☆こんばんわぁ☆
私もさっきニュースで見ました。
桜の木でしたよね~。

現在ではあんなに狭い土地しかなかったんですね。
桜も窮屈だったのではないかしらって可哀そうに思いました。
最初はもっと広い土地があったんでしょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.