Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
展望広場 4

多めかな?


朝から良い天気で洗濯日和
しっかりと乾きました
暑いのでついつい日中は窓を開けていたのですが
解体工事が道路の反対側で行われているので
賑やかでテレビの音が聞きにくいです^^;
そして思ったのが休み時間結構あるのね?
10時から30分、昼から1時間、15時から30分
こんなに休み時間があるんだなと
↑昔事務員だったときは昼休みしかなかった(しかも荷物搬入あり)
その時間だけは静かになりますw
本日の最高室温27℃
アイスが美味しいです

アバター
2024/04/27 19:25
>トシさん
私はアイスならなんでもw
冬は煮麺画美味しいですね。

>みかんさん
今は良いけどこれからが大変ですね・・・

>LEAFGさん
まだ早いです^^;

>ゆこたんさん
だから休憩時間が多いんですね^^
あ~事務は通常は屋内ですが
私は空調設備なしの倉庫作業も兼任していましたw

>ナンシーさん
気温が安定しませんね^^;
アバター
2024/04/27 19:00
昨日は蒸し暑かったですね。
今日は少し肌寒いです。
解体工事だと騒音が困りますね。
アバター
2024/04/26 23:08
暑い時期の炎天下での作業や
天候による環境変化も加味して
職種に関わらず、労働に休憩が不可欠なのは言うまでもありませんが
特に体力を必要とする建設現場では休憩が非常に重要です。
休憩もとらずに作業をすると、健康上の問題などさまざまなリスクが考えられます。
そのため、建設現場では、一般的な仕事よりも休憩の回数を多くとっています。
建設現場では12時の昼休憩のほかに、10時と15時に休憩をとることが一般的です。
具体的には、12時では1時間、10時と15時には15分または30分の休憩をとります。

屋内での作業の事務職とは全く別ですね。
アバター
2024/04/26 21:25
さすがにかき氷までは行きませんか・・・^^;
アバター
2024/04/26 21:06
炎天下の作業ですからね。農作業と一緒では^^;
アバター
2024/04/26 20:53
私はバニラアイス好きw あ、訊かれちゃないけどw、冬もそうめん食べますw
アバター
2024/04/26 20:23
>ケイトさん
私も冬は食べていません^^;
アバター
2024/04/26 20:00
アイスそろそろ買わないとなー
冬の間はあんまり食べてなかったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.