Nicotto Town



担々麺


ニコ店で「麻婆豆腐」を作っていたから、美味しい担々麵がず―――と食べたかった!


今日、出かける用でご一緒した方々とお昼を外食することになって、『担々麵』のあるお店に(*^-^*)
美味しかった~~~~(。・ω・。)ノ♡


アバター
2024/05/05 11:55
猫さん
ということは、中国に行ったら汁なしなのかなぁ~~??
以前行ったお店では、『汁なしのぬるい担々麺』でした。
何でも、そういうものらしい・・・。
アバター
2024/05/05 11:53
ラッコさん
それは美味しそうです!!辛いだけじゃない、その味、食べたーーいですヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2024/04/27 13:41
中国の担担麺は、汁無しにゃ。
日本に広めるときに、料理の鉄人の陳建一さんのお父さんが
汁ありラーメンにしたんだそうにゃ。
美味しい料理を広めてくれて、ありがとうなのにゃ♪(=^ω^=)
アバター
2024/04/27 01:06
自分も担々麺めっちゃ好きです。
近所の中華屋さんの担々麺は、全然辛くはないんですが、八角と山椒が効いていて絶品なんですよ。
久しぶりに食べたくなってきましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.