Nicotto Town



アシナガバチ

先日ベランダにでかいアシナガバチが飛んでいた('Д')

奴はおもむろにステンレス製の物干しざおにとまりしばらく前足で顔を何度もこすって入念に身づくろいか・・
次に体を竿にべちゃーっと押し付けるような変な体勢を取り・・・そのまま動かなくなった。

寝とるんか??おい???そんな所で寝んといてくれる???

後から考察するに・・・うちのベランダは東向きで朝よく日が当たる・・物干しざおの奥側(手すり側)は日が当たって温もっているわけです。
ハチはその日が当たっている側の竿に体を巻きつけるような押し付けるような体勢でしばらくいたので朝結構冷えていたから体温を上げよったんかなぁと・・

前にアシナガの女王蜂がせっせとベランダに巣を作っているのを発見して夜のうちにかわいそうやけど駆除した。
「あなたと話ができたら駆除せずに済んだのにな・・ごめんな・・」と言いながら( ノД`)

今回は普通の働き蜂やったようですw
ハチは怖いので噂に聞くオニヤンマの模型を投入してみたが効果はいかにww






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.