Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


昭和を感じた最近の出来事は?


昔のドラマ観てるとデスクに普通に
灰皿が置いてあって咥えタバコで
仕事してたりします
駅のホームや電車の中でも
タバコ吸ってます
昭和の頃は違和感無かったんだよなぁ~

#昭和を感じた最近の出来事は?

アバター
2024/05/05 16:20
>ピンコさん
 芸能人水泳大会はぽろ~んがお約束でした
アバター
2024/05/05 15:58
不通にゆけむり場面でおっぱいぽろ~んもあります。よ。の・・・タイトルw
アバター
2024/04/30 17:48
>裕華さん
 現在と昭和はCMも違いました
 タバコのCMは無くなりました
 「24時間働けますか~」なんてのは
 今では流せませんもんね
アバター
2024/04/30 15:02
こんにちは。
そういえば中学生の頃、職員室行くと天井近くに煙の層が出来てましたっけ…
今では考えられないですね。

でも酒もたばこもやらない自分が癌になるとか、禁煙広がっても癌の死亡率変わらないとか、癌の原因でないことがハッキリした年代でもあったような…?
アバター
2024/04/30 11:09
>ひよっちさん
 今はアニメや漫画でも色々制限があるみたいです
 原作ではタバコ持っててもアニメ化されるとキャンディに
 変えられたりするみたいです

>ねこまろさん
 ねこまろさんは園児の頃からタバコチョコ咥えて保育士さん
 に嫌がらせしてましたよね
 今ではまめ・きなちゃんの尻尾くわえて猫ちゃんに嫌がられて
 いるらしいですね(∩╹∀╹∩)❤
アバター
2024/04/30 10:37
アニメや漫画でも、ちょっと大人びたとか、悪びた…みたいな表現でたばこをくわえさせるのが結構あったように思います。今だったらそういう表現に何を使うんでしょうね。
アバター
2024/04/30 10:02
家の中でも会社の席でもモクモクしてましたからな~。
肩身が狭い世の中ですが慣れましたにゃ。(^。^)y-.。o○
長野のねんざ6号さんは今でも「蒲の穂」を口に咥えながら、
「葉巻!」ごっこしてるんですよね?
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/04/30 09:55
そう!前は電車の中でも吸ってる人いましたよね!
ホームはまだ記憶に新しいけど(どてこでも→ホームの端っこのみに)、電車の中でもOKだったなんて今では信じられません☆
アバター
2024/04/30 09:54
>きつねさん
 喫煙者にとって肩身の狭い世の中に
 なりました

>ばんびさん
 大人=タバコ・酒みたいなイメージありましたね
 パトカーも赤色灯1つの古いタイプでした
アバター
2024/04/30 08:27
本当に、石原裕次郎とか、たばことブランデーグラスという感じでしたね!
最近また、一部でたばこはそんなに悪いものではない、という話が出てきたりして、
よく分かりませんが、
うちの父も祖父もヘビースモーカーだったからか、がんで亡くなっています。
アバター
2024/04/30 08:18
昔のドラマって、大人はみんなタバコ吸ってましたよね。
刑事ものなんて携帯電話がなくて、パトカーの無線しか連絡方法がなかったんだっけ?
携帯になってからでも、形で時代がわかりますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.