Nicotto Town


ぴろたん☆


仕事2日目 新人さんと。。。


昨日は知らない間に、寝てましたw

疲れたかな。。。

仕事2日目
入ってひと月位経つ(らしい)新人さんと二人でした。
水曜は他の曜日と比べると、特に荷物も多くて
月曜日のほぼ倍くらいありましたw

新人さん(ひと月経って新人か?)は、とっても素直で良い子でした。
が・・・、ひと月ってこんなもんしか仕事出来なかったっけ?でした。
文句は言いたくないけど、基本5あったら2しか理解していないでした。
すごく簡単な事なんですけどね。

例えば、先に来たら電気のスイッチ入れてね。⇒スイッチって何ですか?
(私が一緒に転んだw)カート(台車)って、どこにあるんですか?
そこに乗せたら重くて動かせなくなっちゃうよ?⇒どうすれば?
終わり頃に、これはここじゃ無いよ・・・とかねw

ちょっとした事だけど、当り前のことが所々抜けている状態みたいです。
台車って今までどうしてたんだよ?ってw
2人で仕事なので、一緒の所以外は見てあげられないのです。
だから、自分の所が終わって戻ったら、おやおやってなってる訳でw

最初は3人でマンツーマンで教えるんですが、
熱出したとかでそれはやって無いそうですw
会社も熱はしょうがないから、改めてあげればいいのにw

真面目な良い子なので、出来たらちゃんと出来る様になって
長く続けて欲しいと思います。
とは言え、忙しすぎてとてもちゃんと教えてる暇など無いのですw
明日の相方さんは大ベテランの自分も教わったお兄さんです。
通勤客99%みたいなお店なので、祭日の明日はお客さんも少ないと思うので
ちょっと相談してみようかと思います。

アバター
2024/05/03 14:46
雪月様
ありがとうございます。
ちゃんとお返事できますし、聞いてくれるので。。。
良しとします(笑)
アバター
2024/05/03 13:51
お仕事復帰二日目!お疲れ様でした~(*^▽^*)
新人さんいい子のようでよかったです・・・ちょっと難ありにも見えますが、
そこは働いていっぱい経験して頑張ってもらうしかありませんね~(^^ゞ


無理しないでね~(*^▽^*)
アバター
2024/05/02 23:44
usamimi様
本当にそう思います。

四季様
そうかもしれないですよね。
しばらくしてなかったので、しちゃいました。

sango様
そうですね。
そこは良かったと思います。
アバター
2024/05/02 18:30
仕事を覚えるのは個人差がありますから、ベテランさんは長い目で
見るしかないのかも(^^;
お熱を出してマンツーマンをしてないのであれば尚更ですね~。
いい加減な人もいますから、真面目な良い子で良かったと思いますよ(^^)/
アバター
2024/05/02 17:20
あらら。教えて貰ってないからできないだけな気がしますね。
最初にきちんと習ってたら、素直そうな感じだから、もっとサバけてそう。
ぴろたん☆も無理せず、身体が慣れるまでは早めに休んで、疲れを貯めないようにね。
お魚いっぱい。カッキーンしたのかな?水族館のアイテムいっぱい貰えそうですね(#^.^#)
アバター
2024/05/02 17:18
お仕事、お疲れ様です。いろいろたいへんみたいですけど
新人さんが早く仕事を覚えてくれるといいですね。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.