Nicotto Town



報われない(ToT)


金曜はいつも仕事で帰宅が遅いので、前もって作ったカレーかパスタ。

前パスタで「もう少し食べたかった」と言われてたので、多めに用意しといた。
(乾麺をあらかじめ水に浸して冷蔵庫へ。すると水を吸って、茹でる時間が短くなる)

お昼、私以外は遅い時間にバーガーキングで買ったバーガーを食べ、その後も余ったポテトをパクパク。
夕食が近づいたが皆「お腹すいてな~い」(>.<)
明日の夕食は夫がイオンでお惣菜買ってきたし、麺は水に浸けてるから今晩食べた方がいいよね(^^;
パスタを茹でサラダも用意し、「出来たよー」と声を掛けるが、ゲームをしている3人、誰も返事しない(ToT)

多めに作ってたパスタ、半分以上余ったよ~(ToT)(ToT)


いいのさ、ニコタでブツブツ文句言うから(^O^)

アバター
2024/05/10 22:47
さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
さんえんさんも料理しますものね(*^^*)
「出来たよ~♪」で、すぐ来て欲しいですよね(ToT)
ゲームが楽しいのも分かるけど、折角作った料理を楽しみに待っていて欲しい気持ちがある。
そこまでいかなくても、料理が冷めてしまうのは嫌だ~!
でも夫は直前までお菓子を食べちょる(>.<)
仕事終わって帰宅して、お菓子も分かるんだけどね(-""-;)
アバター
2024/05/09 23:50
ォ!・・パスタ水つけとくとゆで時間短縮!?勉強なった^^。
半分のこった・・はらたつ気持ちわかりますヨ~。
自分がごはん作って準備した時なんか「できたよ~」って家族に声かけたら鍋、フライパン洗いでしたㇼ周りのかたずけしだす・・・すぐクエ!今クエ!さめる!まずクエ!っとはらたつので叫ぶのがルーティーンです。
アバター
2024/05/04 14:13
ねこまろさん、喜んで頂けて嬉しいです♪
もっと作って差し上げたくなりますね(*^^*)
公園で取ってきたカタツムリを使っボンゴレ。
謎肉入りのラーメン(沼子流は昆虫ミックスかな?)。
召し上がれ(^O^)
アバター
2024/05/04 10:41
わ~い、雑草入りのペペロンチーノにゃ~♪
わ~い、わ~い♪
パスタの中ではシンプルなペペロンチーノが1番好きだにゃ。
(=^・^=)ニャー

アバター
2024/05/04 09:09
ねんざ料理長殿、コメありがとうございます(^^)
毒入りのジャガ煮転がしの次には、雑草入りパスタですね(*^O^*)
何でも食べるねこまろさんにはご馳走ですね(^O^)
お礼は入りませんとメモを入れておきます。
何を返しに送るか解らないのでΣ( ゚Д゚)
アバター
2024/05/04 06:56
余ったパスタはねこまろさんにあげると喜びます
いつもご飯に味噌汁かけただけのネコマンマか
まめ・きなちゃんが食べ残したカリカリをもらって
食べるだけですから
公園にでも生えてた雑草とパスタを絡めて
ペペロンチーノだと言って食べさせましょう(◑౪◐)
アバター
2024/05/04 06:33
usamimiさん、コメありがとうございます(^^)
休日に好きな物を好きな時間に取ることに、文句は言えません(ToT)
気の利く人なら、夕食までの配分を考える。
それが出来ない人達であっただけです(ToT)

今日朝、残りを食べて貰うわ(^O^)
私は残りのバーガーを食べるつもり(^O^)




ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
もうそのまま、温め直して出すつもりよ!(^O^)
「美味しくな~れ、美味しくな~れ♪」
呪文をかけながらほぐしたら、みんな食べてくれる事でしょう☆
私の圧力というスパイスが効いています(^O^)
アバター
2024/05/03 23:58
こういう時は、ねんざ6号さんを名指しで文句言うとスカッとしますよ。
お~い、ねんざ料理長~、余ったパスタの活用法を教えてあげなさ~い!
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/05/03 20:58
せっかく作った食事を食べてもらえないのは悲しいですね。
たくさん文句を言ってください。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.