Nicotto Town


く~よん♪


体調不良・・・

ニコットおみくじ(2024-05-03の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

今日は「憲法記念日」の祝日(●´ω`●)
大型連休、後半ですね\(^o^)/
いっぱい遊ぼう・・・と、言いたいところですが・・・
く~よん♪は、体調不良・・・((+_+))
保育園の子ども達も
咳や鼻水、肺炎で入院した子など・・・(/ω\)
日々、鼻水を拭く日々が続いていたので
子ども達から、貰っちゃったのかなぁ(>_<)
雨で少し肌寒い日や、晴れて暑い日など
毎日の温度差が激しく変化して、付いて行けない・・・
私の症状は、
先週から喉の痛みと痰、咳が酷い
今日は、熱っぽい感じ・・・
午後からお布団と仲良しさんになっています(*‘ω‘ *)
今は、熱も下がり咳も小康状態
飲んでいる薬は・・・
漢方の清肺湯、クラリスロマイシン錠、カルボシステイン錠、デキストロメトルファン臭化水素酸塩
早く治りますように・・・

私は、保育園でお仕事をしている時の方が
偏頭痛を除き、体調はいいと思うわ・・・
だった、気が張っているから・・・
週末など、緊張感が無い生活の時は体調が悪くなる感じ・・・
前年や全前年の大型連休も寝込んでいたような・・・"(-""-)"

お家のジューンベリーの実がだんだん大きくなってきました
もう少ししたら、赤くて大きな実が食べごろになるんだろうなぁ・・・

連休だからと言って、お出かけをするわけでもなく・・・

やっぱり持ち帰りの書類は沢山あるので
お仕事と、お部屋の片づけを頑張ります!(^^)!

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

アバター
2024/05/04 22:15
くーよんさん・・・体調不良ですか><

このGWの期間中に治ればいいのですが・・・
この数日は朝晩の気温差も激しいようなので十分にお気を付け下さい

うちも鑑賞用としてチェッカベリーを育ててたのですが
3月には枯れてしまいました><
植物を育てるのは難しいんですよね><
くーよんさんのジューンベリーは順調のようですね^^

アバター
2024/05/04 18:56
こんばんは。
どうぞ、お大事に。
ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2024/05/04 00:11
ありゃ・・・
く~よんちゃん体調不良かぁ(☍﹏⁰)

服用してる薬は咳や喉の炎症を抑える薬が主のようですが
カルボシステインを服用する時はデキストロメトルファンは控えた方がぃぃかも
服用するならば、どちらかにして下さい(*◕‿◠*)з

偏頭痛を含め、喉の炎症は完全に治さないと何回も繰り替えしちゃいますので
GWは、ゆっくり休養して体調を取り戻して下さいねぇ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.