Nicotto Town



いろいろ

ここ数日毎日魚を食べて幸せです

ここ数年お葬式が多くて、高齢の方が多いからですがカタログギフトも頂くことが多くてしょっちゅう頼んでいます
GW明けたからネット注文したのが来る予定です
今は葉書だけでなくネットでも注文できて便利です
でも多いときは週1で葬式があったりして気持ち的には複雑です

あとアマゾンの話
置き配とか色々話題ですが、注文時クリックすると色々選択肢があって笑ってしまいました
近所の人、とかガスメーターとか選択肢があるので機会が有れば見ると笑えます
今色々なんだなあと思いました

アバター
2024/05/08 10:41
エルダさんへ

小骨の件以外は皆魚も好きなので笑
ネギトロ美味しいですよね
最近とろたく勢が増えてきて凹んでいます

ヒヨドリさんへ

そうなんですよね
本当にかなりの高齢なので・・
毎週あったときは、え・・え・・??という感じでした
アバター
2024/05/07 21:32
お葬式多いのツラいですよね。気候がずっと良くないから弱っているときついかなと。
アバター
2024/05/07 16:05
うちは家族が肉スキーずなので魚は週一です。
今日はうたもネギトロ丼です。
アバター
2024/05/07 08:33
美味しかったです
海が近い特権ですよね(*´-`*)
ところで私は海老や貝が苦手なのですが海栗は貝に入るのか最近話しています
海栗も駄目なのですが磯の味系が駄目みたいで、もういっそ出汁になって他のと混ざれば食べられます

小雨なら屋根があるなら置いていかれるかも
あと中味で・・かなあ
大雨は置いていって欲しくないけれど置き配とあるから、というトラブルもあるみたいです
アバター
2024/05/07 08:29
カツオのタタキはもう食べられましたか(▰˘◡˘▰)?
こちらの港では今がカツオ漁のピークでカツオの一本釣りの漁船が
毎日次々と港に帰ってきて魚市場は賑わっています。
新鮮なカツオやお魚が毎日食べられるのは港町の特権ですね(*^▽^*)

最近は置き配がすっかり定着しましたね(^ω^)
でも大雨のときは荷物が濡れるのでそこは心配ですが持ち帰るんでしょうかね?
小雨ぐらいなら置いて帰るのか(´ε`; )ウーン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.