Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


もうすぐ1年になります


今通ってる歯医者さんは
僕の地元では人気?って言うか
評判が良くていつも予約でいっぱいです
月に2回ぐらい通って治療してますが
もうすぐ1年になります
数年前治療に通ってたけど
面倒くさくなって途中で行かなくなってたら
2~3年後悪化して現在真面目に?通ってます(^_^;)
今度は途中離脱しないでちゃんと治します( ̄0 ̄)/ オォー!!

アバター
2024/05/08 19:44
>きつねさん
 腕のいい歯医者さんはそれだけ
 人が来ますから予約もいっぱいです
 かと言って評判の良くない所は避けたい
 ですもんね
アバター
2024/05/08 19:23
予約でいっぱいだと、一年通わないといけないのですね。
歯医者さんは外科と一緒で技術勝負だから、
上手な人のところに行かないといけないし、難しいですね。
アバター
2024/05/08 18:12
>裕華さん
 歯は甘く見てると大変なことになったりします
 通うのは面倒でもちゃんと治療したいと
 思っています
アバター
2024/05/08 17:27
こんにちは。
自分もだいぶ前ですが、親知らず抜いて無くて4本一気に虫歯なり、全部根管治療で8か月くらいかかりました。
終わった時のスッキリ感をぜひ体験されて下さいね。
アバター
2024/05/08 16:03
>ののじさん
 信頼できる歯医者さんに恵まれるのも大事です
 定期的な検診は歯の健康に欠かせません
アバター
2024/05/08 15:12
長年通っていた歯医者さんが病に倒れ、昨年廃業してしまいました。
とても信頼できる歯医者さんだったのでショックでした。
今は違う歯医者さんで半年に一度、検診を受けています。
お陰で今は問題なく過ごせてます。検診大事ですよね!
アバター
2024/05/08 14:30
>ピンコさん
 レントゲンの画像見ながら細かく
 患部がどうなってるか
 これからどのような治療していくか
 説明してくれる先生です
 頑張って通います
アバター
2024/05/08 14:20
口腔衛生だけは、自身があります。

院長先生しずかに、進行具合の写真の本もってきて、写真でおどすから恐怖です。

最初は3か月くらいごとだったのに、あまりに歯石が上手にとれないので、
毎月の指導になりました。(照)
でも美人な歯科衛生士さんも院長先生も褒めてくれるので、まぁここ数年は安定してます。

レントゲンとって患部をみつける
ほじる(骨の根までいってるか確認する)
しょうどくして蓋する
あけてみる
↓            ↓
進行しない       進行する
ほじる         ほじる
薬いれて蓋する     消毒する
型とる         止血してようすみる
仮歯いれてみる     ほじる
噛み合わせちぇっくする  薬いれて蓋する 
調整する         型とる
薬いれて固定する     仮歯いれてみる・・・以下同文
噛み合わせずれないかチェックする

って、段階が多いよね。
でも、それも、止血とか、点数が大きくなって高額になるとか、
体の負担が大きいとか、いろんな理由があるんでしょうけどね。

ちんたらやってるようで、ちゃんと理由があると思うけどね。
段階をきちんと説明してくれる医院って少ないよね。
アバター
2024/05/08 14:05
>usamimiさん
 たまに歯石取りに行くのもいいですよ
アバター
2024/05/08 13:25
歯医者は長いこと行ってません。
検診とか、行かないといけないとは思うんですけど
切羽詰まらないと歯医者は行きませんね。(^_^;
アバター
2024/05/08 11:18
>ねこまろさん
 ご祝辞ありがとうございます<(_ _)>
 ランドセルはブロッコリー色に決まってます(^O^)v
 歯は痛くなってからでは時間もかかるし自分が大変です
 とっととかかりつけの動物病院で診てもらってください
 まめ・きなちゃんの検診も忘れずに(◑౪◐)
アバター
2024/05/08 10:46
1ヶ月遅れの小学校ご入学おめでとうございます♪\(^o^)/
ランドセルは何色ですか?
友達100人できるといいね。
と思ったら、歯医者さんでした。
長いですね。歯医者さんて長くかかり過ぎ。
実はコロナになってから行ってない。やばい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.