Nicotto Town


にゃんタウン


室内作業に変更になりました。


今日はビジネスホテルの30室仕上げ作業だったのですが、

お客様がいない?!との事で、20室になりました。

しかも明日と明後日はお仕事が無いらしく、中止になりました。
明後日、またこのビジホだったのですが、室内作業に変更になりました。
正直、GW明けで体が辛かったので、個人的にはラッキーですけど、作業所的には・・・という感じです。

今回の作業で、1番困ったのは、お客さんが冷蔵庫の
コンセントを抜いてしまって、霜が全て溶けてしまっている
部屋があって、
コンセントは、先に気づいたメンバーがさしていたのですが、
霜取りトレイに溜まった水がそのままだったので、

机回りの整頓を頼まれた私が、慎重に洗面台まで運んで、
なんとか部屋を濡らさずに、水を捨てる事が出来ました。

仕事は30室用の人員が配置されていたので、PM1:00には
終わってしまい、作業所への戻りになりました。
PM1:30頃に作業所に到着し、PM2:00まで、
室内作業をして帰りました。

今日の仕事は慣れた所だったので、GWボケが治ってきました。

アバター
2024/05/09 19:40
ちなってぃさん>本当にコンセントは抜かないで欲しいです。

        そうなんです、A型作業所という所で働いているのですが、仕事は派遣先に
        行く事がほとんどです。
        その場その場で、仕事を覚えなければいけないので最初は大変です。
        鳴れると大丈夫です。

        たしかに、人によっては、メンバーがわちゃわちゃしながら仕事する所はダメで、
        1人でじっくり出来る所しか行かない人もいます。

        私は、人がわちゃわちゃしてる方が楽しいので、楽しく仕事してますよ。
アバター
2024/05/09 19:34
お疲れ様でした。
大変でしたね。
コンセント抜かないでほしいものですね。

エシェル姉さんはいつも同じ場所の
お仕事ではないのですね。
たくさんの所をまわって大変そうです。
仕事場が変わることは負担も大きいそうです。
繊細な人だと事業所の異動も無理らしいので
エシェル姉さんはすごいですね。
アバター
2024/05/09 18:39
そうめんさん>そうですね。自分が一番です!ありがとうございます。

       それが、人員もいるので出来てしまうのですよ。
       最初は、すごーく時間がかかっていましたが、今は定時にちゃんと終わるようになりました。
       ようは、慣れですよ。
アバター
2024/05/09 15:41
よいのです。作業所の事を考えず自分が一番です!

でも話しに聞くだけで、20室。ましてや30室の仕上げ作業なんて考えられません!
めちゃくちゃ動いてるように思います。
アバター
2024/05/08 22:18
福助さん>作業自体は慣れた場所だったので、良かったのですが、霜取りトレイのたぷたぷの水には、
     ビックリしました。すごーく気を使ったので、明日明後日の室内作業でのんびりします。
アバター
2024/05/08 21:10
なかなか気を使う作業ですね。
お疲れだと思いますので、ゆるりとなされませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.