Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


人生で初めての出張

今週金曜日、行ってきます。

一泊。

会社の金で新幹線のって、会社の金でホテルに泊まって、先輩の仕事を見てくる<●><●>

今の悩みは、旅のお供にスケッチブックをもっていくかswitchを持って行くか。
しょーもねぇ悩みを抱えています。
でも本当は脳みその天使自分が、その余暇をつかって勉強をしないとのちのち苦しむぞってささやいてくてくる…。
このGWは仕事とマリカ杯とスパコミに消えたから…。

誰がお客様の中に、社保関係と税金と年末調整と特別控除に詳しいお客様はいませんかーーー!?!?!?!?


最近覚えたこと
労働時間が6時間以上は45分の休憩を与えなければならないが、「実務」労働時間で考えなきゃいけないから6時間の勤務時間の人に45分休憩を与えると5時間15分となってしまうので6時間勤務の人に45分休憩は与えられないということです。
この辺ややこしすぎて、ハァ?てなって死んでる。
8時間労働だと1時間だよね~ふんふん覚えたぞ♡とかやってたら、先輩に、でも1時間休憩あたえたら実務7時間労働になるから8時間ぴったは法律上45分以上だよ。って言われた。
そっか~!じゃあこの申請書は8時間ぴったり労働なのに休憩1時間ってかいてるから間違いですね、45分に直しておきます!!って報告したら、いやそれは本人の希望だから休憩1時間で実労働時間は7時間で。この場合は6時間以上実務労働で45分以上の休憩与えてるからいいんだよ。って言われた。

これを諦めず飽きずに読んだそこの貴女。
理解できました????????
私は3回くらい聞き返した( ˘ω˘ )

そして最終的に「まあ、間違いかもしれないからこういう場合は余裕があったら電話して希望してるのか間違いなのか確認だね」って言われた。
死ぬ。
間違いなのか希望なのか分からないの二度手間すぎる。
どっちやねん。クソ。

アバター
2024/05/09 17:10
なんかバイトしてた頃を思い出す…
9-15、12-18 休憩なし MAX6時間
9-18、13-21 休憩あり MAX8時間
この2つのシフトをあたりだと思ってたな~
7時間シフトの1時間休憩なら、普通に最初から6時間で入れて~とか思ってた懐かしい…

出張がんば~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.