Nicotto Town



寒くてストーブ(^▽^;)

もぉ灯油を使い切ってしまおうと思ってた
ストーブなんですが、昨日は寒さに負けて
灯油を追加してしまいました(^▽^;)

今朝も絶賛ストーブ稼働中。

冬場に比べたら暖かいんですが
なにしろ体が暑熱順化しかかったところで
最低気温がヒトケタって、もぉ勘弁してって感じ。

軽井沢などでは2度とか3度の
最低気温らしい。

山の上は当然、雪が降ったでしょうねー。

昨日は雨にならない予報だったのに
雨降りましたから。

これが3月くらいなら
普通の気温なんだけどなあ。

5月でGWの後ですからねー。

まあよくあることと言えば
よくあることなんだけど。

なにしろ桜が咲いてるときに
雪が積もったりしますから(笑)

仕舞おうかと思ってた綿入れなんかが
活躍中です。

今日は日が当たるはずだから
昨日よりは暖かいんじゃないかと
思うんだけど、とにかく体を冷やさないように
あたたかくして風邪をひかないようにしたいですね♪

葛根湯も飲んでおくかヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
京都のたけのこほりや、沖縄のカツオ釣りの
番組の後、笑ってこらえて♪

さあ今日の一冊
「わりばし ワーリー もういいよ」すずき出版
使ってほしいのに、なかなか使ってもらえない
割りばしのワーリー。使ってもらおうと
いろんな店に行きますが・・・。
そういう絵本♪

アバター
2024/05/10 07:20
こちらも水が冷たいです。
名古屋だったらこの水温でプールはありえないという
温度でみんな入るのでビックリしましたよ(笑)
アバター
2024/05/10 07:11
今住んでる所は一応、山の麓なので、街とは気温差があります
ここに引っ越して来た頃は水道の水の冷たさと勢いに驚いたものです!(笑)
なので、いまだにベットの中にペットボトルの湯タンポを入れてますし、朝の洗顔にその湯を使ってますし、灯油がまだ残ってますから、寒いときはファンヒーターも惜しみ無く使ってますwww.
アバター
2024/05/10 07:10
西湘国府津さん>長袖の肌着+長袖2枚+ひざ掛けでPCです。
        足元のヒーターも絶賛稼働中。
        でも昼は暑くなりそう(^▽^;)

hanaさん>動いていれば、それなりに寒くはないんですが
     じっとしてると寒くて風邪ひきそうだったので
     葛根湯も召喚しました(笑)
アバター
2024/05/09 23:02
関東も朝から寒い…
あ、長袖着れば震えることはありません
でも冷やっとします

この寒さ、連休後半の強風
夏野菜苗植えずにいて正解でした
でも、いい加減植えないと間に合わなくなってしまうので週末予定しています
アバター
2024/05/09 22:45
こちらも寒かったですよ
ストーブはさすがに無いけど。。。
昨日は天気が良かったから暑いと錯覚したのか、職場では冷房がついてましたwww
寒いって・・・と思いながら仕事してましたけどね、誰も何も言わない。。。
スーツや作業着を着てる人は暑かったのかもしれない(;^ω^)
アバター
2024/05/09 20:32
明日の朝も冷え込むらしくて、最低気温5度とか(^▽^;)
昼間は最高気温25度になるらしいし
気温差が厳しい・・・orz
アバター
2024/05/09 20:24
急にびっくりするくらい冷えましたね
4月末の週末に 白川郷で凍えたことを思い出しました
熱々のぜんざいがおいしかった

まぁ寒いって言ってもこっちはすでに夏服ですが
アバター
2024/05/09 12:11
蛍さん>こちらだと峠や2000メートル級3000メートル級の
    アルプスがあるので、まだまだそういう所では雪が降る。
    春の山の怖いところです(^▽^;)

じりじりさん>晴れて急に気温が上がらないでほしいなー。
       もうちょっと穏便な気温でお願いしたい(笑)

らんなーさん>お腹の具合、気をつけてねー(^▽^;)
アバター
2024/05/09 11:51
こちらも昨日は寒くてストーブつけちゃいました。
雪が降ったとニュースで見て
まさか、5月に?・・・いや、この寒さではあり得ると思いました^^;
アバター
2024/05/09 11:14
こっちも寒いですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
アバター
2024/05/09 11:06
うちもストーブ点けた~。灯油はまだある。
体感的にお腹冷やしちゃうぐらいだから、かなり寒かった。
今日は暖かくなるそうだけど。(´ω`) ンー…
そういえば、親父の車夏タイヤだった~( ̄。 ̄;) ちぇっ
アバター
2024/05/09 09:24
この前、30度近かったんですもん(^▽^;)
身体が暑熱順化にシフトしているので寒いとやられますー。
寒さに慣れてる時期なら、ここまでダメージ受けませんけど・・・
アバター
2024/05/09 09:12
寒さに強いカメさんが^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.