Nicotto Town



「映画男はつらいよ」街並みのサビれ感が

BSで「男はつらいよ」集中放送してたので、
後半だけ、録画しました。

満男役の吉岡秀隆さんが、
いいかんじで、成長されて、

出演者たちが、老いてくのをカバーするように、
青春を持ち込んでて、作品のバランスがいいですね。

彼がいてよかったと思いました。

撮影は、セットではなく、実際にある現場で撮影されてるようで、
廃墟寸前の建物が多く映ってて、
心が痛む映像です。

30年前って、
寅さんの妹さくらの自宅も、そうですが、
街全体が、まだ古いかったんですね。

反して、昭和初期の映画は、
建物が新しいので、
古い映画でも、意外にも前向きに見ることができるのです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.