Nicotto Town



リアル庭の桜


4月下旬からの我が家の庭の桜の画像をブログにUPしまいました。


http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2024/05/post-4b3d61.html

4月の中旬から咲き始めて、現在(5月の上旬)はすっかり葉桜に変わっています。

アバター
2024/05/10 20:47
こんばんわ お庭で桜が満開いいですね とても綺麗です
アバター
2024/05/10 19:18
連続ですみません(;^_^A

桜の木の移り変わり、いいですね!
そういえば、うちの近所でも今、芝桜が満開ですよ~♪( ´∀` )
割と地味かもですが、結構花の時期が長くて優秀です♪
色も、白、薄桃色、濃い桃色、薄紫と、意外と多彩なのです。
(*´艸`)♪
アバター
2024/05/10 19:12
お久しぶりです ^^) _旦~~
またお写真拝見させていただきますね♪

うちの地元(@信州)でも、桜はいよいよ葉桜になりましたけれども…
今朝は遅い霜が降りて農作物被害が少し心配です…。(^^;
ちなみに高原地帯では雪が降りました。
スキー場はうれしいでしょうが(GWでもまだ滑れるところは営業してます)
高原野菜を作っている農家さんは心配なのです。

我が家の庭にも霜が降りまして、
「新しく植えた苗が~」と、母が嘆いておりました。(;^_^A

毎年6月になるまっでは油断できないのです…。遅霜。
5月はこれがあるから汗

ちなみに5月中はまだコタツはしまいません。
朝と夜はまだ普通に寒いから。( ´∀` )
アバター
2024/05/10 00:28
お写真拝見しました。
綺麗な桜の写真が撮れていましたね。♪
27日から急に5月8日になっていたのでビックリしました。(^-^;
芝桜も綺麗でした。!(^^)!
アバター
2024/05/09 20:00
私の前の 桜並木は そろそろ 毛虫の対策を…
鳥を 呼び寄せていますょ。
アバター
2024/05/09 14:15
東京のソメイヨシノはすっかり葉桜ですけど
北海道や青森ではまだきれいなようです。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.