Nicotto Town



宇野さん 引退

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/04/30 ~ 2024/05/06
順位 大きさ
77位 パンジー【黄】 9.32cm

宇野さんは、もともと 羽生さんが競技生活から卒業してからは

私生活の充実を中心に 彼の競技生活からの引退時期をうかがっているようなところがあったので、今更 引退と聞かされても 特に思うことはない

むしろ 後輩たちのことを思えば 羽生さんと同時期に引退したほうがすっきりとしたのにと思う

が そこは スケート連盟様やら 所属やらのご意向もあったのかな??

いずれにせよ 彼女と一緒に 別のマネージメント会社に移籍してから引退とは・・

今後 ショービジの世界で生きていくのかな??

以前は 宇野さんに 期待していた部分があったけど
ある時期から 彼は スケート選手としての生き方に興味を失い
惰性で選手を続けるようになったように感じるようになったので・・

なにがあったのかは知らないけれど・・
 中途半端な終わり方をする人だなという印象だけが残ってしまった
 もったいない。

それだけ スケート連盟の体制に問題がありすぎるのかもしれないが・・。

それと 最近の写真は 小鼻を膨らませたかっこつけ表情の写真が多いけど
ぶっ細工で滑稽だなと思う

本人が ちゃらんぽらんの真っ最中で 表情だけかっこつけても
いきりの坊ちゃん バカなガキんちょにしか見えない。

宇野さんには 宇野さんの持ち味の良さがあったのに・・・

 彼女選びの下手さ加減では 羽生さんとためをはる お馬鹿さんかもしれない
 宇野さんも・・

真凛さんと宇野さん 二人とも 良い素材だったのに
カップルになってから 妙な方向に二人してずれていったような気がする
 それもこれも ネット世界の影響なのだろうか?????

どっかで軌道修正して 二人して スケートと共にある(もしくはスケートと関係なく) 幸せな人生を歩んでいけたらいいのになぁと今でも思わないでもないけど・・あんまり期待しない方がいいカモという気もする。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4f105443e514bf537ed9e1cb46aac38c19206b9
宇野昌磨 現役引退を発表「素晴らしい競技生活を送れたことにとても感謝」 5・14に会見(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
5/9(木) 11:02配信

 フィギュアスケート男子で22、23年世界選手権2連覇の宇野昌磨(26=トヨタ自動車)が9日、現役を引退することを発表した。自身のSNSで伝えた。

 宇野は「この度、現役選手を引退する決断を致しました」と発表。「今日まで競技者としての僕を応援してくださった皆様、支えてくださった皆様本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

 「5歳の時にスケートと出会い、21年間続ける事ができ、素晴らしい競技生活を送れたことにとても感謝しております」と周囲への感謝を記し、「5月14日に引退の記者会見を行い、僕の想いや、今後の活動についてはその場でお話しさせていただきます」と、今月14日に引退会見を行うと説明した。会見は「トヨタイムズ」公式YouTubeで、14日の午後2時からLIVE配信される。宇野は、ファンへ向け「引き続き、宜しくお願いいたします」と呼びかけた。

  ◇宇野 昌磨(うの・しょうま)1997年(平9)12月17日生まれ、名古屋市出身。5歳でスケートを始め、15年世界ジュニア選手権優勝。15年転向のシニアでは18年平昌五輪銀メダル、22年北京五輪では個人、団体とも銅。全日本選手権は16~19年4連覇。19年四大陸選手権、22年、23年世界選手権で2連覇。16年4月に4回転フリップ世界初成功でギネス記録。22年9月に女子プロフィギュアスケーター・本田真凜さんとの交際を公表。今年4月30日、2015年からマネジメント契約を結ぶ株式会社ユニバーサルスポーツマーケティングとの契約終了を発表し、本田さんや浅田真央さんらが所属するヒーローズマネジメント株式会社への所属を発表していた。
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.