Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+プリン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
展望広場 5

普通かな?


朝には雨があがっていましたが
久しぶりに肌寒く感じる朝でした
お昼前まではんとなく曇っていましたが
午後には晴れ間がそこそこ
それでも気温はあまり上がらず
久しぶりに膝掛けを使いました
↑洗って仕舞ったのに^^;

今月のお庭はプリンですか
プリン好きなんですがあの外観・・・
外観より動くニワトリたちが欲しいかも^^;
そこそこがんばります。
プリントいえばプッチンプリンが店頭にないんですね?

アバター
2024/05/10 19:39
>ケイトさん
私よりない理由が出るだけいいですよ^^;
私なんて何でないの?ですからw

>トシさん
久しぶりの晴れは嬉しいですよね^^
美味しいですよねw

>LEAFGさん
寒いですよね^^;

>みかんさん
私は店頭になくて気がつきました^^;

>blackさん
どうなんでしょうね?

>ゆこたんさん
システム障害なんてあったんですか?
確かに冷蔵商品の出荷停止は売り上げに大きく影響していそうですね。

>ナンシーさん
ご当地プリンそこに行かないと買えないのが残念です><
アバター
2024/05/10 18:20
今ご当地プリンが流行っていますね。
熱海プリンや沼津の深海プリンなど人気があるようです。
プッチンプリンがないのは残念ですね。
アバター
2024/05/10 08:48
システム障害でしたかー
うろ覚えの上に調べないからごめんねー
アバター
2024/05/10 00:21
プッチンプリンが店頭から消えた訳は
江崎グリコは、全国の物流センターでシステム障害が発生した影響で
4月からプッチンプリンやカフェオーレなど、ほぼすべての冷蔵商品の出荷を停止している。

この影響で、江崎グリコは2024年12月期の売上高が
200億円減少となる見込みだという。

江崎グリコさんにとっても痛い痛手でしょうね。
消費者は、その間は、他のプリンで済ませましょうね。
我が家には、100円均一で買った すぐにできるプリンエルがあります。
アバター
2024/05/09 23:58
 確かにプッチンプリンは無いんですが、よく似た他社製品は売ってるので
みな、そっちを買ってるんですかね?
アバター
2024/05/09 22:19
ニワトリとひなの方がいいですよね。。
プッチンプリンの話、最近ニコ友から聞いて知りました^^;
アバター
2024/05/09 22:00
夜になって、さらに冷えてます・・・^^;
アバター
2024/05/09 21:45
今日はほんと、一カ月ぶりってくらいの快晴でした。
プディング好きですw
アバター
2024/05/09 20:13
プッチンプリン何か混入騒動があって
店頭にないですねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.