Nicotto Town


雨粒キラキラ


✽コメント欄✽ 5月 その①









 

 


                                               



❁•~•ꕤ•❁•ꕤ•❁•ꕤ•~•❁
                                     

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
MAY PART1
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

スマホでガーデンやってみたら…
植え込みとか刈り取りって

え……。

一個一個確認ボタン付きでぷちぷちやらないといけないみたい??
今の時代に一括ボタンがないなんて……
アリですか?
刈り取りたくないものにはあらかじめ
保護機能つけられるようにしとくとかで
一括でも可能な仕様にしてほしいなぁ(>_<)
ニコにとってのスマホってあくまで補助ツール的扱いだよね?!




❁•~•ꕤ•❁•ꕤ•❁•ꕤ•~•❁

 

 

 

 


アバター
2024/05/28 18:45
雨ちゃん、こんばんは^^
朝からずっと雨が降り続いていて鬱陶しい日でした(´ε`;)
アバター
2024/05/28 17:12
こんにちは♪
風が強くなって来ました!
今夜の大雨が心配…(>_<;)

今日は美味しそうなプリンコーデですね♡
手のひらin手のひら(^▽^)
可愛いですね~♬

私は…アイテムBOX流していて
これにするかぁ…って感じで決めた全身服です^^;
シーズンガチャでビニール傘出たから
みんな雨コーデしているけど
梅雨になったらいっぱいするだろうしなぁ
とか思っちゃったりして…
1回回したけどサクランボでした
月と星が欲しかったな

昨日の夜から胃の調子が悪くなって
お粥生活になりました
見ると美味しそうなんだけど
食べると具合悪くなるのが辛いです…orz
アバター
2024/05/28 15:11
こんにちは♪
↑手のひらの親指姫☆可愛い♪
先週末はリアル夏服を爆買いしてしまったので。。
ニコタは控えめに。。でも背景やギミックがイロチで欲しくなります('◇')ゞ

女優?タレント?のMEGUMIさんの美容本2冊ゲットしました♪
先日初耳学でいろいろお話されてて。。
特に刺さったのがシャンプーの仕方☆

スカルプブラシも買って、洗い方変えたら。。
何となく髪が艶っぽいの♪
更にしつこく汚れを落とすとドライヤーの時間が短くなった㋵('◇')ゞ
髪の間に空気が入りやすくって頭も軽くなった気がするわ♪

それにしてもスタイルも肌もメチャ綺麗で夏に向けてコッソリと綺麗になる計画です☆
あ(=゚ω゚)ノこうして書いてるからコッソリじゃないわね(^_-)-☆
アバター
2024/05/28 00:45
おこんばんは 雨ちゃん~

コーデ広場で見たよ。
イベクリア おめでとう~お疲れさまでした。
これからは補充しなくて良いのでゆっくりしてね。

←手のフレームを使ったコーデ チェックの背景も可愛いわ~

雨ちゃん おやすみなさい☆彡
アバター
2024/05/27 18:47
雨ちゃん、こんばんは^^
朝から雨の肌寒い日でした><
明日は台風とか?気を付けて(´ε`;)
アバター
2024/05/27 14:43
こんにちは♪
昨日全仏OPテニス開幕!
一番好きな大会で楽しみですが錦織君の試合は毎度心臓が痛くなるなぁ

('-'*)メロンジュースを作っているのかな?
ものすご~くグツグツしているけれど(*´艸`)
アバター
2024/05/26 14:09
こんにちは♪
バイカウツギが満開です♡
可愛い~ゴージャス~と褒めちぎっています(^▽^)
ただ蜜が甘いのか蟻の集りかたが凄いですorz

今日の雨さんは凛々しく妖しい美しさですね♬
昏い森の中でイメージが膨らみます
私は苦し紛れのカラーコーデですが…
色的にかなり不本意でした
カラー黄色で最初作ったんですけど浮いちゃって
白でやり直したけど髪が合わなかったなぁ
明日はクレオパトラ買ったからそれをコーデする予定w

餃子も手作りしないけど餡子もしないです(笑)
餡子だけ欲しい時は和菓子屋さんで買っちゃいますね
缶詰め使う時もあるし
私が作るよりは遥かに美味しいと思います(^▽^;)

今度はシーズンガチャですけど
テーマが傘って…手持ちとかの傘なんでしょうか?
100Pで傘としたら大盤振る舞いですよねw
P限定はパッチワークですね
このところずっと「可愛い系」が続いている感じがします
おかげで散財しなくて済んでいるけど
妖しい系綺麗系もそろそろ出て欲しいかも?^^

アバター
2024/05/26 12:47
雨ちゃん、こんにちは^^
朝からさつまいもの苗(紅はるか・シルクスイート)を20本植えました(´∀`)
アバター
2024/05/26 01:52
おこんばんは 雨ちゃん~☆彡

砂漠の背景 紺と言うのは夜のかな?
紺も綺麗だよね まあ背景も服によるので
ショップで見てるだけだと良さがわからなかったりするよね。
私は普通に水色も良いかな?と思ってるよ。
クレオパトラとサリーを買うかどうか まだわからないんだけど
アイボリーにしか目が行かない私 サリーのアイボリーを 
雨ちゃんが素敵に着てたので私も欲しくなったよ。
ただサリーもクレオパトラも買ってもそんなに着ないような?
でもタージマハルの紫とかを買うならサリーを着るのも良いかもね?
紺の場合普通なら買ってたかも?ただ何となく紺は
通常の方の青を夜にした感じなので買わなかったよ~
そうそう深紅も綺麗だよね。
この間の新作のフレームはサークルの友さんが黄色をくださったので
昨日コーデしてみたよ あとは白が気になってるかな?
服は私の場合短い方が好きなんだよね 友さんがお人形ワンピと似てるからじゃない?と
確かにそうなのかも?
あと普通に着れるから好きなのかな?
ロングの方は私も黄色 黄色一択だよ あと強いて言うなら黄緑だと思うわ。

そうそう私は来週の新作がとっても楽しみなので
すべて様子見 お裁縫箱とかミシンとか背景も楽しみだよ~
まあ見ない事に何とも言えないので見てからになるんだけどね。
なのでタージマハルの背景とかピラミッドの背景とか
例えば今回のフレームもまた今度かな?(笑)

先日の砂漠のコーデの時の事背景はあるものの クレオパトラも何もないので
ものすごく迷ったよ ヘアもそうだったし適当な帽子がないのでまあ良いかと帽子なしで投稿(笑)

↑夏のお嬢さんの紺は可愛かったね。
アルプスの背景は私も好きだよ その帽子も良いよね~

うんうん アイスは口の中で溶けちゃうのでいくらでも食べられるし
解禁したら絶対いっぱい食べちゃうと思うんだわ(-_-;)
本当に本当に大好きだったからね~
あと最近ワインは飲んでるものの そこまで冷たいものを食べてないので
その不安もあるかな?
まあ6年半経ったのでもう全然平気になったよ。(笑)
チョコや他の物は食べてるんだけど止まるので大丈夫かな?

雨ちゃん おやすみなさい 今日も素敵な1日になりますように☆彡
アバター
2024/05/26 00:30
雨ちゃんこんばんは☆&ご無沙汰してます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコ
なんかもう、この挨拶がデフォになってる気がする・・・。
今日めちゃ暑かったから出先で具合悪くなってしまって大変だったんだけど
雨ちゃんはダイジョブでしたか?

↑のワンピメチャ可愛い(*´˘`*)♡
いつのだろ?最近Pショも全然見る時間なくて(´;ω;`)ウッ…
でも、エジプトとタージマハルのリマスターは買いまくっちゃった(。◔‿◔)
ずーっと欲しかったから本当に嬉しいの✧٩(。•̀ᴗ-)人(-ᴗ´•。)۶✧ヤッター‼
雨ちゃんはどうだったかな?

そうそう、スマホアプリのガーデンはすっごい面倒なのよね・・・
でも、ごーはPCから入る時間なくてスマホガーデンが多いけれど
30株植えてるので、だいたい途中で諦めちゃう・・・。
めんどくさいにも程があるんですもの(>_<)

スマホのガーデン以外にも
イベントのポイント交換を一括にしてほしいと
ずーーーーっと思ってるのはごーだけでしょうか?
残ってるポイントなんて一括交換で良いと思うのだけど
どうして最後の1ポイントまで一つ一つ交換させるのかしらね??

あ、そうだ、一番お伝えしたかったことなんだけどね
雨ちゃんのデコをコーデに合わせて色々とアレンジして使うのが
ごー的におきにいりなのですが( *´艸`)
今回めちゃ気に入ったのが出来たのでお暇なときに
是非見にいらしてくださいね(。・ω・。)ノ♡

雨ちゃんもごーと同じく虚弱さんぽいから
お身体どうかおいといくださいませ・・・。
アバター
2024/05/25 21:26
あめちゃんこんばんは♪
おお♡そのワンピだよーー♪
あめちゃんが着てると可愛く見えるんだけど
自分で試着するとイマイチなのよねーw
でもずっと気になってるww

今日のコーデめちゃ可愛い♡

今日、悪魔のチョコ買ってきたよww
悪魔的にうまいらしいw
まだ食べてないんだけど、クランキーチョコがザクザクみたいw
どんだけザクザク好きなんだって話しよねw
食べるの楽しみ〜♪
アバター
2024/05/25 20:33
雨ちゃん、こんばんは^^
初めて植えた丸いズッキーニが大きくなって来ましたw
収穫が楽しみです☆彡
アバター
2024/05/24 22:18
雨ちゃん、こんばんは^^
何時もの日帰り温泉に寄って来ました♨
気持ちよかったぁ(´∀`)

うちのセッコクも薄いピンク色ですよw
アバター
2024/05/24 20:37
こんばんは
暑かったです
エアコンつけようか迷ったけど
サーキュレーターで我慢でした
楽しい週末を~  

新作の フェイス ドキドキが気になってますが どう使ったらいいかな??
花占いのポーズがいいんだけど ここのポーズはみんなショールが付いてるでしょう
オシャレ感はあるんだけど 邪魔なのよね ポーズだけでいいんだけどwww

アイス屋さんの制服を 青、ピンク、水色を 追加購入しちゃいました 
来週の新作を見てから 今月の分の おさらいですね (#^.^#)
アバター
2024/05/24 20:02
こんばんは♪

すっかり暑くなりましたね(;・・A ふぅ~
今日はエアコンの誘惑に耐えるのが大変でした(´∀`;)
まだ五月なのにね。

茶器で戦うお嬢様は、熱湯をぶっかける、毒混入、茶器を頭から叩きつける、がデフォかなw
アバター
2024/05/24 20:00
こんばんわ~。


このサイトと違うのは自分で考えてってのが前提なので
変な物も出来たりまあまあ満足するのが出来るのが
AIサイトなんですよね。


要はアバターって自分でお金を出して金を出す
自分のやってるAIサイトは無料でできる



ってとこの違いだと思うんですよね~。
だってこのサイト、革新的な事してないじゃないですか?w
恐ろしい程に。
何でもかんでもニコ店ありきなのが凄く嫌いなんですよね。
そして結構労力を使う。
自分が登録した頃より、勿論世相もありますが劣化してる
のは否めないですね~。
いつ停止しようか、ばっかり考えてますし。
のであえてこのサイトでは知り合いを途中から作らない
傾向になったんですよねぇ。
AIの音楽も結局はガチャ的になりますが’(確実に思った物が
出来るとは限らないんです)全く違ったとしても自分で
作る上での参考にはかなりなるんですよね。
そゆ意味で、もうちょっとこのサイトも毎月同じ事ばかり
してないで、とは思うのも無駄なかと思いながら
毎回書きますが


無理でしょうね~。


となるなら離れるか、と何年も思ってる訳です。
惰性でやってますが。
アバター
2024/05/24 18:07
こんばんは♪
お庭の花を植え替えていたら。。
大きな蜘蛛の擬態は芋虫になってて思わず叫んだ今日です"(-""-)"

閉じてる蜘蛛は暫く死んだふりもするのよ( ;∀;)
それで突然逃げようと太い足を延ばすのはそりゃグロくて怖かった・・・

これからの季節は虫との遭遇だった(=゚ω゚)ノ
友さんはナメクジ夜回りしているそうで。。
今年はカマちゃんに会えるかどうか。。。
。。てムシの話しばかりですみません<(_ _)>

昨日は夕焼けがとても情熱的な色でチョッと海まで車転がして。。。
ヨットハーバーのレストランに行きました。
車エビのレモンマヨネーズ☆彡6尾も入ってぷりぷりメチャ美味しかった♪
車エビなのに1600円はお得な気がしたわ☆

しずくちゃんのデコ☆色味がとても素敵でサークル意外のも時々お借りしてます<(*_ _)>
そして↑コーデもまるで一枚の絵のようでとても素敵☆
サークルのも使ってるけど。。やっぱりシンプルでスタイリッシュな感じで。。
しずくちゃんのデコに戻ってるわ☆


週末は梅雨前の爽やかな晴れが続きそう☆
楽しい週末になりますように(^_-)-☆
アバター
2024/05/24 18:01
こんにちはw今日も暑いですね;;咲き始めた紫陽花が大変そう;;今年は枯れないといいな;;
今週の新作のブランコ背景いいなーwでも俺使いこなせそうにないから悩むううww
アバター
2024/05/24 17:39
こんにちは♪
今週もバタバタと過ぎ去りましたorz 一日が早い!
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆

占いは良い事だけ信じますw
アバター
2024/05/24 17:06
こんにちは♪
ニュースで夕張メロン2玉300万円って言ってました!!!
どひゃ~Σ(o゚Д゚op)p
メロンもマグロの初競りみたいなご祝儀があるんですね~
その2玉+何個かのメロンはどことかで無料提供されるんだそう
本当にご祝儀なのね^^

今日は気温は高かったけど思ったほど暑く感じなかったです
午前中に買い出し行って来たからかな
随分日が長くなりましたよね
でももう月曜日から雨とか曇りとかの予報ばかりなので
そろそろ本当に梅雨入りでしょうか
洗濯物も買い物も悩ましい季節になってしまいます

雨さんの今日のコーデは
この前のお城の周りを散歩するお嬢さまから
休日の朝焼き立てパン買いに行く女の子に変わりましたね^^
楽しそうで可愛いです♡
私は苦し紛れにマーガレットコーデしました
花かごは買おうと思っていたから
あとフレーム買って
ソフィアテリにお部屋アイテム貰って来ました(^▽^)
明日辺りニコみせ達成できそうなので
明日はニコみせイベコーデかも?
アバター
2024/05/23 22:35
こんばんは
雲は多かったけど 過ごしやすくて
まぁ いいお天気でした
満月上ってきたけど雲が邪魔よw   
大きくて オレンジ色で 綺麗なんだけどね~ (;^ω^)

今はお月様 全然見えなくなりました 
雲が厚くなったようです ( ノД`)シクシク…

ワンピの色で 背景や手持ちアイテムの色も 変わってくるからね 
どっちをメインに決めたらいいのか? どちらもメインなので 色選びが難しいです ww
コーデを考えながら 決めたいと思います (#^.^#)
アバター
2024/05/23 19:57
雨ちゃん、こんばんは^^
夕方まで曇ってたけど満月(フラワームーン)が綺麗に見えてます(´∀`)
アバター
2024/05/23 14:17
こんにちは♪
7月から電気代値上げってひどい…
エアコン必須時期なのに~(T_T)
余り電気使わない時期にしてくれればいいのにね
(まぁいずれ使う時期が来るわけですけどw)

今日はお城の周りをお散歩コーデですね(*^o^*)
朝の光がキラキラしている感じ
茶系コーデでも重苦しく無くて良いです♡

私はガチャ最後のコーデ
これはアレだけど(笑)
この間雨さんが褒めてくれた水の妖精は靴履いていなかったんですよ…
ガチャ服って大抵靴が付いているから
そのままコーデ広場に投稿したら
裾の方が透けて見えて裸足でした(^▽^)
靴履いていないと思って履かせると服脱げたりするしねぇ
統一して欲しい気も…

昨日今日は25℃位で割と過ごしやすいですが
明日はまた28℃とか29℃とか言っています
買い出し行くんだけどな~
まぁ真夏になったらそんな事言っていられないですけどね
快適な気温の日って少ないですね

コーデのストックがあと1個しかなくなったけど
相変わらず何も思い浮かばず
ニコみせイベクリアしたらそれでコーデできるけど
まだ先そうだし
雨の日コーデやウエディングコーデを
今からやってしまうとまた来月困るだろうなぁ…
アバター
2024/05/22 23:32
こんばんは
満月は明日ですが今日も綺麗なお月様
雲が多くてかくれんぼうしてます
明日も晴れてね~^^ 

昨日30度 今日は25度 
5度の差で 随分過ごしやすいもんですね (#^.^#)

今日の新作のワンピ 可愛いですね~
黄色が気に入ったんだけど 黒もいいなぁ~
背景のブランコも素敵だし 迷い中です~ (;^ω^)
アバター
2024/05/22 21:18
雨ちゃん、こんばんは^^
裏の木に張り付いているピンクのセッコクが綺麗に咲いてました(´∀`)
アバター
2024/05/21 19:57
雨ちゃん、こんばんは^^
ちょっと風は強かったけど良いお天気でした(´∀`*)
今週は☂マークのない予報で嬉しいですw
アバター
2024/05/21 14:21
こんにちは♪
しばらくお天気続くみたいでウレシイけど
予報が外れません様に゜(-m-) パンパン

明日は市大受診の日なので晴れてくれるのは嬉しいんですよ
遠いし混んでいるし…行くだけでウンザリなのに
雨だとドヨ~ンとした気持ちになります

ガーデンイベのコーデはまだまだ出来ないと思っていたけど
お友だちからベレー帽を貰ったのと
別のお友だちからもヒヨコを貰ったので
今日はコーデしてみました(*^o^*)
黄色って可愛いですよね~♡

雨さんは菩薩さまコーデ?
神々しいです(仏でも神々しいと言うのか???)
でも髑髏持っているんですねwww

そうそう
母の好物は餃子ではなくて餡子(アンコ)なんです~(^▽^;)
いや字がメッチャそっくりですよね
このフォントサイズだと潰れて見えるし…
今度からカタカナ表記にするべきだなと勉強になりました
餃子も好きだったですけどね~
仏壇に生臭は上げられないのでアンコにしておきますwww

そして餃子を手作りしたことはありません
出来合いかチルドとかですかねぇ
冷凍はものによるのかもしれないけど脂っこい口当たり
というイメージが強いので使わないです

私はクレオパトラ買っていなかったんです
あの時は背景ばっかり買ってありました^^;
色が気に入ったのが無かったのかな?よく覚えていませんが…
今回の白(アイボリーかな?)は新色じゃないかと思うんですが
あれを買う予定ではいます

今月水曜日5週あるけどもうリマスターは出ちゃったから
後は新作ですよね?
今回のリマスターも見るまで何のリマスターだか
全く分かりませんでした
これからそういうの増えるんだろうなぁ
アバター
2024/05/21 01:37
おこんばんわw
わかるわーw俺も人の顔凝視しないで全体さらっと見るタイプだから雰囲気似てるとマジわかんないw
あとなんか斎藤さんぽいとか藤井さんぽい人とか苗字がしっくりこないでいつまでも間違える人っていない?w
数年たってあいさつされても顔はなんとかなく見覚えあるけど誰?って思いながらしゃべってる事よくあるw
こういうゲームもさ名前と一致して覚えられないからその人のとこにメモでわかるエピソードかいとくw
アバター
2024/05/20 23:48
こんばんは╹◡╹)ノ"
クレオパトラコーデ☆が素敵すぎて思わず拡大してガン見しちゃったわ(≧◇≦)
背景に赤系を持ってくるところが又エキゾチック♪
コントラストの強いアイメイクと黒髪がお顔の色味で自然な感じも素敵☆
私にはできそうもない(=゚ω゚)ノ

最近のニコタはドレスや服より背景をイロチで買いたい衝動で散財してます( ;∀;)

おネギでお腹壊したことあるのね。それはトラウマになるわね。。
私はチョコレートがそう。。
子供の頃にチョコ食べ過ぎて気持ち悪くなって以来カカオの匂いがダメ(≧◇≦)

今週も宜しくです(^^)/
アバター
2024/05/20 23:39
こんばんわ♪
↑気持ち良く晴れた初夏の山にピクニック♪♪な雰囲気のコーデですね♪ とっても嬉しそうです♪♪

お久しぶりです! 4月になっても忙しく(片づける端から仕事が増えてく…急ぎ案件が割り込んでくる…)なかなか訪問できずでした。ごめんなさいm(_ _)m

梅雨は早く来そうなっ気がしますね!最近、雨降りの日が徐々に増えてきてる気がします( -᷄ω-᷅ ) 湿度が高いと、カタツムリが元気になりすぎ(大量発生して)、嫌になっちゃいますね。

雨さんの視聴アニメ情報、ありがとうございます♪
私も unamed memory 見てますよ~。雰囲気が好きです♪♪ windbreaer, じいさんばあさん若返る、奴隷エルフは未試聴です^^ 実は狼と香辛料も、試聴はしていません。リメイクのため、どうしても前作と比較しちゃって…、キャラクターが可愛くなったのはとても良いけれど、ほろが変化した狼が犬っぽかったり、神であるホロがまとってた畏怖を感じる雰囲気が霧散してたり…とても残念。

私の方は、、
 Unnamed Memory
 あすとろのおと
 変人のサラダボウル
がお気に入りで見てます。あすとろのおとに変人のサラダボウル、、基本的に楽しいアニメが好きみたいです(自己分析)。他にも、、第七王子、怪獣8号、無職転生II(原作好き)、月が導く異世界道中(原作好き)あたりをできるだけ見るようにしてます。

ドラマは今期は見てないですね…その時自分は何しているのだろうと記憶を探ったら……バラエティの方を見てました^^ 父も、時代劇>>スポーツライブ>バラエティ>>>現代ドラマ で、気付くとバラエティ番組が映ってるです^^
アバター
2024/05/20 23:23
こんばんは
朝は土砂降りでしたが
雨が上がっても涼しくて 過ごしやすかった
今週も楽しく 宜しくね~  

明日はまた 28度予報 
今年は本当に 気温のアップダウンが多くて
体にはつらい春? ですね~ (;^ω^)

リマスターは サリーもクレオパトラも
絞っても4色くらい 欲しいのがあって
背景も素敵すぎる www
今後の新作を見ながら 買い足せたらいいです (;^ω^)

アメさんのはサリーの白ですか ヴェールととてもよく似合ってますね 
白は迷ってるんだけど アメさんのを見たら やっぱり白もいいなぁ
今回のはツボりすぎて めちゃ 懐が危険ですwww

ピグ時代のことですが ライフや島、街の他にカフェってあってね 
カフェで出るメニューを 実際に作ってアメブロにアップしてる方がいました 
怪しいメニューって言いながら いろいろ想像して つくってたようです 
ここのメニューも 作ってみたら 面白そうですね
今回のゼリー 涼しそうですが あまり見栄えはしないかもwww
アバター
2024/05/20 19:45
 まいど♂☂やん!いきなりPCが動かん様になって、(;゚Д゚)ビックリシタガナモ~

とある日、夕方にPCしててその時は普通に終えて、寝る前にちょっとだけと、

電源はONするねんけど、webがなかなか開かなくやっと開いたら真っ白。。。

約30分間どうにもならないから、次の朝やっぱり同じ状態やから初期設定しようと。。。

兎に角!次のステップ行かんから新しいの買おうと即座に店行く準備!!

初期設定だけしたかったけどアカンからストレスを全部その老朽化したPCを、

おモッキリ!ドスンと拳固に落下させても、もっと破壊出けへんかったけど、

店で完全プレスしてこの世から抹殺して貰った㋵^^愛着は動いてる時は大事だったけど、

役に立たない物には愛着湧かない!即座に処分したい派だから^^

データなんて叉ちゃうのん作れるし~PCの立ち上げも簡単だから^^

必要なデータは保存させてるし、潰れたり老朽化したもんは愛着が無くなる(´∀`*)ウフフ

AAとかもう~入れ直すなんて思わん㋵~このPCに入ってるもんだけでええかなぁ^^b

我輩の打ち込む文字だけで充分おもろいと思うし。。。ちょっとナルシスト気味かなぁ(;^_^A

それよりも11で何が使えるか、そっちを色々試そうと思うo(* ̄︶ ̄*)o


 カロリー計算なぁ~美味しいもんには、必ずと言っても過言じゃないでしょ~(;´・ω・)

高カロリーちゅう事やん!味付けでも分厚くすると、高カロリーになるしなぁ~(゜_゜>)

何しか美味いもんには、毒が盛ってまうちゅうこっちゃ~ホンマかなんなぁ~(~o~)


 この新緑の季節は、雑草がわんさか。。。ホンマは雑草触れると痒いから嫌いなんやけど、

木々も陽射しを遮断しやがるから剪定せんと。。。出来るもんちゅうたら我輩しか居らんねん!

毎年切っても切っても生えて来やがるからなぁ~ホンマ毎回思うけど根っ子から引っこ抜いて、

雑草が生えて来ん様にセメントしたろか!とか。。。緑消すのはこれまた嫌だし㋧(;^_^A


 やまや めんたいこBOXの料金は、15000円也でファンクラブ会員で12000円也、

ホークスラグジュアリーカウンターシートちゅうとこが15900円也で一番高い><

やっぱり観るなら内外野1900円か1000円の席で何試合も観たい㋵(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/05/20 19:09
雨ちゃん、こんばんは^^
朝はちょっと寒かったけど爽やかなお天気でした☆彡
今週もよろしくね(´∀`*)
アバター
2024/05/20 00:01
こんばんは
朝からの曇天が 夕方になって風と雨がパラパラ
降り出すのが早い 風はいらないんだけど~ 

店イベ クリア絵来ました
ご支援にも 感謝いたします ありがとう (#^.^#)
アバター
2024/05/20 00:01
こんばんは♪
透明人間コーデ、楽しんでいただけて何よりです♪
またネタを思いついた時には投稿します(* ´艸`)

今日のコーデ
小麦肌でその色使い方がとっても素敵!まさにクレオパトラ様の雰囲気ですね♪
私こそアメシズクさんのコーデ、今後も楽しみにしています♡
アバター
2024/05/19 21:57
こんばんは♪
レス有難うございました^^

ブラウザとの相性、なんなんでしょうね。
一番使われてるのがクロム?
それでなら問題ないのかしらん。
とりあえず現状は十二分な成果が手元にあるので大満足なんですが。

えー、そうなんですか?
残念><。。。。。
ではまた人数が必要な時はいつでもおっしゃって下さいね^^

この度は本当に有難うございました^^
またお邪魔させて下さいね~^^
アバター
2024/05/19 21:31
あっそうそうw
肝心なこと言い忘れてた(/ω\*)

あめちゃんのアラビアコーデがめちゃカッコよくて
こーで見るの楽しみ(*´艸`)

あのペンギンワンピも可愛く着こなしててガン見してたよw
あれ可愛いな〜って思うんだけど
どうにもコーデが出来そうになくて迷い中なんだよねーw
アバター
2024/05/19 21:25
あめちゃんこんばんは〜♪
スマホ版でのガーデンは
くっっっっそ面倒くさいよねwww(←思わず言葉も汚くw)

私、ほとんどスマホでニコやってるんだけど
PCモードでやってるよ〜
じゃないとまじで面倒(٥ ˙꒳˙)゙

ホント、ニコはスマホでやらせるつもりあるのかなーって思うレベルよねw

プリンハウスはまじで美味しそう(*´﹃`*)
好きなだけプリン食べたいw
あめちゃんのお家もプリンハウスになったら齧ってたらごめんねーww

今回のガチャ服 色合いも綺麗だし可愛いし好きなんだけど
この手のアイテムどうコーデしていいのかめちゃ迷うw
褒めてくれてありがとう♡
あーでもないこーでもないってやってる時見られたかも(/ω\*)www

ザクザクチョコパイは面白い食感だよね(*´罒`*)
私は普通のチョコパイよりサックリな感じが好きなんだ♪
未だにまだハマってるよw

わかるーーーー!お菓子、もう包装も小さくすれば良くない?って
思うレベルでちょっとしか入ってない時あるよねww
これだけ??ってなる時あるw
なんでも値上げで色々世知辛いねぇ〜(´×ω×`)
アバター
2024/05/19 21:21
雨ちゃん追加です。カステラにブランデーかけて食べるのマジ美味しい。でも雨ちゃんが言ったようにかけ過ぎには注意だよね。指はねやっぱりリハビリしながら時間がかかるよ。それといつ同じ怪我をしないかとすごく心配。雨ちゃん心配してくれてありがとう。
アバター
2024/05/19 21:06
雨ちゃん こん♪〜⭐︎ 服褒めてくれてありがとう。うれしいな〜 これガチャ服だよ。一回回しでゲット出来た。ラッキー♪

雨ちゃん衣装は当たらなかったのか〜残念
でも他に欲しいものは全て手に入ってよかったね。

紫陽花ゼリーは上の色のついた部分だけに見えるよね。圧倒的に白い部分が多いよね。
これさ〜白い部分を少しだけ底に残した方がいいように思うんだけどな〜

冷やし中華はやっぱり醤油味かな。具だくさんに作って。トマト、ハム、きゅうり、ワカメ入れて。

そうめんはね。白ゴマの方が香りがいいんだよね。もちろん日本酒少し入れてね。もちろん醤油ベースのごまだれだからさっぱり味たよ。

ゴマだれにはバリエーションがあってさっぱり味からドロドロなものまで。僕はさっぱり味かな。

酒はね好きだけど弱いんだ。話したことなかったかな?大学の時隠れてバーでバイトやってた。バーテンダーの人が女性だった。
影響されてマジでバーテンダーになりたかった。カクテルの作り方とかいろいろ教えてもらった。それで酒が好きになったんだ。
アバター
2024/05/19 18:01
こんにちは♪

何度も有難うございます^^
おかげさまで出来ました~~~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
まさか三段同じ色だったとは!
何処見てるんだ、自分orz
これで欲しいデコは一通り揃ったので一安心^^
本当に本当に有難うございました^^
そう言えばこの前のURLデコ、違うのやったらエッジでも書き込めずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なんなんですかねぇ、相性悪いなぁ、と言う感じです。
雨さんが書いてくれたプログラムのは何もしなくても普通にアメブロからOperaに直で貼れましたよ。

それでなんですが、こんなにお世話になってしまって、ほんの気持ちばかりのお礼をさせていただきたいんですが・・・
今買えるP限定全身服を受け取って頂けませんか?
フリマでもOKです^^
来週でも構わないのでお返事お待ちしております。

簡単ですがお礼まで^^
本当に有難うございました^^
アバター
2024/05/19 17:57
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は一日中雨で肌寒い日でしたw
暑かったり寒かったりの気温差にご注意を(´ε`;)
アバター
2024/05/19 15:55
こんにちは♪
お天気はまたも下り坂…
まさか梅雨の走りじゃないよね?('_'?)

スマホのガーデンが刈り取り植え込みが1個1個って…???
PC版はまとめてできるの???
私は1個1個やっていましたが
水やりはまとめて出来るからせめて肥料もまとめてできればいいのに
って思っていました
…ホントに?

今日も仕事来るのを待って一日が終わりそうです
過去最高に遅れている…
来るかもと思うので出かける事も出来ず
買い出しも行かれませんでした
マジか…という心境です
来ないんだからどうしようもないので
今日は「鬼滅の刃」に全集中することにしましたが(←

雨さんクレオパトラも買っていたんですねw
私はまだ買っていません
今日の吹き出しがプレで貰ったアイテムです
あとヒヨコ貰ったんですけど
まだガーデンイベの帽子が貰えていないので(C参加だから)
揃うまでコーデできません~www
なので明日はまたガチャコーデ予定です^^
アバター
2024/05/19 02:17
おこんばんは 雨ちゃん~~~

おおお 雨ちゃんのその背景も好き 昼間は持ってないんだけど
トラさんと一緒なのね。
クレオパトラの服 緑も素敵だと思うよ~私が2つの衣装を買うかどうか?
買っても良いと思ったり多分そんなに着ないかなと?と思ったり複雑(笑)
私が今回買った背景は通常の方なのでまだ日常的と言うか
レースドレスでバイオリンを弾いても良いかなとコーデしたんだけど
幻想の方は何を着れば良いのか?
サリーも地味目な色に目が行っちゃうしね(-_-;)
雨ちゃん 背景を買うとしたら何色を買うんだろう?
私は紺 紫 白 黄緑 この4色が気になってるんだけど
紺は私が買った普通のタイプの青の夜版みたいだし
すごく綺麗なんだけどね 実は意外に思うかもしれないんだけど紫も好き~
ただ紫こそ私はコーデ出来ないかも?そう思ってるよ(-_-;)
黄緑は日常的でしょう?幻想感が少ないのでこれはこれで良いと思ってるし
白も綺麗だわ こうやって服より背景の事で悩んでるよ~うん 雨ちゃん 時間がかかるの わかるわ。・
あの背景 どちらかと言ったらフレーㇺに入れて飾りたいかも?
そんな背景だわ~
雨ちゃん ピラミッドの方の背景はどうするのかな?
私が普通に使うなら水色なんだろうけどカーキが素敵だと思ってるよ~

何かアイスはペンギンちゃんがついてなくて良いかな?と思っちゃってね。
今回他の色も可愛かったんだけど黄色が1番好きかな?
背景もまだ白だけなのであと1つと思ってるんだけど白があれば良いかと思ったり
雨ちゃんはスイーツ系が好きなので気持ちわかるよ~

アイスの事 つい冷凍食品を見る傍ら見ちゃうのよね。
昨日いつものスーパーに行ったらレモンはなくなってたわ。
でもブルーベリーはまだあったよ~
この2つ 大好きなので食べたいなぁ でもそれではこれまで頑張って来た
月日がもったいないしね(汗)
雨ちゃんもアイス断ち?
他の物は食べてるのかな?他の洋菓子や和菓子~
私は食べてるよ ケーキはほとんど食べないんだけどチョコが1番多いかな?

動物さんだとどうしてもあるよね チャイムか何かなれば良いんだけど(-_-;)
ゼリーに関しては前回のよりは良いかな?
(*´∀`*)私は目が悪いので良くわからないんだよね(-_-;)
性能の良くないルーペで見てるからかな?

雨ちゃん おやすみなさい♪
アバター
2024/05/19 01:25
雨ちゃん、こんばんは☆
今日はエキゾチック美女♥
リマスターがクレオパトラとサリーだったから
絶対買うー(*´ 艸`)
サリー赤は買ってたんだけど
髪飾りピンク買っててさ…謎よ?ꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

そうそう昨日のはフレームのフィルターで
くすんだ感じになってたの︎✿
あのクリオネバッグは
特典の服にしか合わなそうだよね。。
何も考えないで持たせたけども(*´ 艸`)

デイリー系のお洋服嬉しいよねー( *´꒳`*)
リボン付きパーカーは白を買ったよ!
後は黒にするか暗灰にするか悩んでる(*´ 艸`)

連休中に食べたバーガー大きい系だったんだけど
お野菜無いバンズとお肉とソースのみの
肉肉しいバーガーだったの(*´罒`*)
友達の元同僚さんがお店始めてね。
お邪魔してきたんだー。
意外とギュッ!って潰しながら食べたら
食べれたけど野菜入ってたら難しそうw

雨ちゃん、スマホでガーデンやる時ね。
まずスマホでニコみせ開いてみて。
開いたらニコみせがPC版で開くのね。
そこで上のタブ?のガーデン押してみて?
したらPC版のガーデンがスマホで開けるよ!
私はそれでかなりラクになったので
試してみてねー!
もう知ってたらごめーん(*´︶`*)ノ
アバター
2024/05/19 01:21
こんばんは~
いつも返事が遅れてごめんなさい・・・ 忘れていないです!
今日は地元にいて、ひつまぶしを食べました♪

お盆は台湾へ遊びにいく予定です。 台湾人は連休じゃないから混雑しないと思う。たぶん。
台湾と日本の温泉の差は、台湾は大浴場では水着着用ってくらいでしょうか。
部屋に温泉付きっていう宿が多いかも。
安宿だと、便器の横に小さな浴槽があって温泉がドバドバ出る感じw
アメさんが言うとおり、アメリカドルやユーロに比べたら、台湾ドルはマシ!
なんだけど、物価上昇してるのでお得感なさそう・・・(汗
15年前に、ディンタイフォンの小籠包を10個500円くらいで食べてたけど、今は倍してるみたい。
日本の店よりかはまだ安いけどね。

学生時代に聞いていた音楽が
ビーズ、ラルク、シャンプーなのですね。
もしかしたら、うちと同世代??と思ったり。 今まで、うちより20コくらい下だと思ってたんだよ~
高校時代、ラルクやグレイなどビジュアル系がめっちゃ流行ってて、同級生の男とカラオケ行くと
みんなしてグレイやラルクでしたね~
新曲でちゃうと取り合いしてるか、同じ曲を違う人で3連続とかありましたから(汗
シャンプーは中学の時かな。うちの席の前の女がシャンプーのアルバムCD貸すから聞きなさいって言われ借りたから。 トラブルが一番の有名曲!
シャンプーのファッションが当時好きでかわいくて♪ 少しマネしてました。


新作は、来週のに期待しております。
今週物のエジプトやインドも好きなんだけど、焦っていない自分がいます。
そうそう、アメさんがコーデしている背景、白ガチャの砂漠は数日前にフリマの中に入ってたのです。
だから白ガチャとわかりました。 うちは新参者だから白ガチャを知らない。
でも、アメさんがコーデすると、白ガチャの背景に見えない! 過去のP限定かと思ったよ。凄い!!
アバター
2024/05/19 00:14
こんばんは╹◡╹)ノ"☆
↑どちらも背景のアクセの使い方がとっても素敵☆
最近は腰痛でコーデにも気合がイマイチです( ;∀;)

今日は久々にしゃぶしゃぶ食べ放題行ってきました♪
牛カルビのしゃぶしゃぶで肉が甘くて美味しかったわ!(^^)!
無類のネギ好きなので追いネギもして至福の時間でした☆
庭はナメクジやカメムシ。。あと蜘蛛も出てきて。。
スリリングな日々です(≧◇≦)

夜になっても暑くてエアコン入れました('◇')ゞ
明日もいい日に☆
アバター
2024/05/19 00:00
こんばんは♪
お忙しい中またまた有難うございます!!
明日お邪魔してじっくり拝見しますね。

コーデもお褒め下さって有難うございます^^
雨さんの青とゴールドも大人っぽくて素敵❤
うんうん、デコと合わせるの、ホント楽しいですね^^
ではではおやすみなさ~い^^
アバター
2024/05/18 23:59
こんばんは
29度もあって暑かったです
18時半になってもまだ明るい
日がのびたな~って実感しますwww

明日は傘マークがついてるけど 25度予報
蒸し暑くなりそうで 嫌です (;^ω^)

今週の新作は どれもよくて 全部買いたいくらいです
種類も色も多いのに ヤバイです~ (;^ω^)
アバター
2024/05/18 23:57
アメシズクさんこんばんは♪
ご訪問&いつもコーデ広場の方でステキをいただきありがとうございます♡

今日のはネタ系コーデなので、みなさんにどう思われるかなー?とドキドキしつつ(* ´艸`)
反応を頂けてとってもホッとしました^^

返信不要を書いていただいていましたが、どうしてもお礼が言いたくて^ー^)
ありがとうございました♪おやすみなさ~い^^
アバター
2024/05/18 22:21
おこんばんは 雨ちゃん~

これからゆっくりおしゃべりと思ってたんだけどちと用事が出来たので
日付が変わったらおしゃべりに来るね。
それにしても今日はこの時間になっても暑いよ~
多分外の方が涼しいかも?

後で来るね~
アバター
2024/05/18 17:44
こんにちは♪
アジサイの葉っぱがレースの様に…ナメクジ???(;・∀・)

ガチャは雨さんは欲しいもの無事にゲット出来たんですね♡
私が出せた目玉はガチャチケだったのが残念でした
交換出来たらもう一方の方のニコみせアイテム貰えたのにな~(←

母の日はカレーを作ろう
というCMを昔かなりやっていたので
お友だちに母の日はカレーでしょうと言われて
なるほど!って思ったのでした(^▽^)
子供でも作れるからという事なんでしょうね~
うちの母は餡子が大好きだったので
母の日とか命日とか誕生日とかは餡子ものを仏壇に上げる事にしています(笑)
私も好きだから後始末もバッチリ(?)

雨さんもお肉で悲惨な目に遭った事あるんですね
出血までしたとは…相当胃が弱ってしまったのでは
今回同じ日にニコのお友だちもBBQでお肉食べてお腹壊したって言っていました
結構そういう人多いのかも
(そういうお年頃だったりして…^^;)

そうなんですよ「鬼滅」メッチャ好きなんですよwww
明日は推しの入浴シーンがあるので楽しみですヾ(・ω・;)ォィォィ

今日の雨さんはエキゾチックな美女ですね
サリーを買われたんですね~
私はクレオパトラを買おうかなと思っていますが
まだガチャ服消化と
お友だちにプレして貰ったアイテムコーデ消化があるので
その後かな…
アバター
2024/05/18 14:16
こんにちは♪
昨夜は有難うございました^^

まずはお詫びです^^;
例のブログのデコ、エッジだと貼り付け可能でした。
さっきやってみたら出来てびっくり。
やっぱりブラウザとの相性あるんですね。
エッジからオペラへの貼りつけも問題なかったので、次回はそうやって使うつもりです。
お騒がせしました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そして問題のグラデなんですが・・・
180→45への変更は問題なく出来ました。
ただ色が・・・
3色指定なので、1色じゃダメなのかな、と思い1色でやったら、影と文字のみ色付きで、背景白になっちゃいました。
なので再度プログラムをコピーして、黒から赤、そして白への斜めグラデにしたくて色を変えたんですが、何故か背景が赤一色に。
何を間違えたんでしょうか。
background: -moz-linear-gradient(45deg,#302833,#433d3c,#544a47);
background:-webkit-linear-gradient(45deg,#a22041,#a22041,#9e3d3f);
background: linear-gradient(to right, 45deg,#d69090,#eebbcb,#fef4f4);">
また3色×3は必要なんでしょうか。1色×3ではダメですか?

全く急ぎませんのでお時間ある時にでも教えて頂けると嬉しいです<(_ _)>
アバター
2024/05/18 08:36
雨ちゃん、おっはよー^^
朝から爽やかな五月晴れですw
暑くならないと良いけど;
小さな畑にいろいろな野菜を植えて楽しんでます。
今はレタスときゅうりとじゃがいもと玉ねぎとネギとえんどうが採れます。
これがけ高いと助かりますよww
もうすぐトマトと茄子と大根とピーマンとキャベツかなw
きゅうりは浅漬とサラダくらいです(´∀`*)
子供の頃は採りたてをそのままかじってましたw
アバター
2024/05/18 01:18
こんばんは♪
きゃーきゃーきゃ~~~~~~~~~、有難うございます!!!!
超々々々嬉しいです~~~~~^^
そして雨さんが貼り付け出来たのが謎だーヽ(。_°)ノ?
ブラウザによって出来たり出来なかったりするので、いつも使ってるOperaの他にVivaldiと火狐でもやったけどダメだったんですよ。
なんですかね?
もう寝ないといけないので、明日じーーーーーーーーーーっくり拝見します!
本当に本当に有難うございました(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
アバター
2024/05/17 23:25
こんばんは☆
駆け足で失礼します☆いい週末になりますように(*˘︶˘*).。.:*
アバター
2024/05/17 22:41
こんばんは♪
コメント有難うございました^^

もうね、雨さんが書かれてる内容が一々納得!納得!ばかりでね、笑ってしまうくらいです(´∀`;)
中央寄せ&囲み枠の幅を変える、はブログ次第で書かれてるコードが違うので、何個も試してなんとか出来るようになりました(^^)v
そそ、今困ってるのはニコタに貼りつけると反映されない囲み枠についてです。
グラデデコを探してるんですが、欲しいのがことごとくダメで><
https://ameblo.jp/atelier-plume-net/entry-12621315873.html?frm=theme
この方のデコを使いたいんですが、枠線があるものは枠線と文字のみ、枠線がない物は文字のみ反映されるんですよね。
なんでーー(´`;)
ニコタでも反映されるグラデデコが載ってるブログってありますか?
希望は、上下・左右・斜めにグラデ、特に欲しいのが斜めにグラデです。
もしご存じでしたら教えて頂けると嬉しいです^^
アバター
2024/05/17 22:03
あるあるwwテン(濁点)のあるなしでこだわる人いるしねww
人名って気使うよね。。。w
アバター
2024/05/17 20:39
雨ちゃん☂おこんばんは。
やはり日中はちょっと暑かったね~
かわいいコーデでちょこアイス食べたくなったよぉ~。
アバター
2024/05/17 19:40
 まいど♂☂やん!返事ちょっと遅くなったけど書き込みに来た㋵(;^_^A

今週の乗っけにPCがてんやわんやで、webが開かなくて。。。症状が直らなくて、

立ち上がるのに次のステップが全くだったので、15日にnewPCを立ち上げて、

四苦八苦の試行錯誤。。。Windows11が慣れなくて~そこに店イベも始まり~ので、

時間ばかり費やしてあ~10に戻らんかの~って、動きはサクサクでサクッと!なんだけど、

ほんで!文字もAAが搭載出来ないちゅうか、AAからダウンロードしても無効って。。。

まぁ~徐々に慣れて使い熟せれる様に頑張るわ~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


 柏餅は、普段でも売り場に有るけど、やっぱりこどもの日に食いたいからなぁ~

普段でも目の前に出されたら食うけど㋧(∀`*ゞ)エヘヘ ☂やんは食いそびれて安倍川餅かぁ~

気分で食わないって我輩には無いけど^^出されたら100%頂く(〃艸〃)ムフッ

ナンボなぁ~身体を動かそうが、甘いもん取り過ぎると目に見えない毒素が取れないから、

カロリーだけは気を抜かず、意識してるで~^^美味しいもんには棘が有るよってに、

☂やんもそこはちょっとでも、チョイスしとく方がええ㋵(*`艸´)ウシシシ


 剪定作業は完全防備してたんやけど、隙間から虫けらどもが入るんやろなぁ(-ω-;)ウーン

柿の木の邪魔な枝を伐採する時も、お目目と数センチしかない距離に無数居たし、

腕のとことか落ちてくっ付いてた㋵(;^_^Aそれに生身の肌に触れた時には、

腫れる体質やから気を付けてたけど、足や腕に何かの虫に噛まれた跡が…暫く痒かった><

☂やんも虫とかに刺されたり噛まれると暫く腫れたままなん?後々がぶり返して痒い><

これから色んな虫けららが発生するから、ちゃんと対策講じておかないと㋧(゜_゜>)


 うん!サメシリーズは着ぐるみと抱えるのんが楽しくコーデ出来た㋵(*^^)v

せやね~サメみたいなのは、次いつ出る!ってなかなかやと思う㋵(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


 みずほPayPayドームの、センターバックスクリーンの両翼の席が、

やまやめんたいこBOXちゅうて明太子色した椅子とテーブルが。。。

椅子にはストライプ柄になってて凄くカワ(・∀・)イイ!!と思う㋵^^

他にも席が志向凝らしてる(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/05/17 18:58
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は快晴で暑いくらいでした(´∀`*)
アバター
2024/05/17 17:55
こんにちは♪
キャベツがお高くて買うのを躊躇していたら
旦那が取引先から2玉貰ってきましたΣ
ありがたや~

今週もニコタおサボリしている間に過ぎ去ってしまった!
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ

タウンイベントはコーデ無視で
参加用アイテムを着用していくタイプです(^^ゞ
なので時々忘れて叱られますw
そして部屋に戻ったら即外しますww
アバター
2024/05/16 22:05
こんばんわ~。


とにかく歳食ってからひたすら眠いんですよw
久々に気合入れてゴスメイクでもしてやろうか、と
まじで最近思う位、別に人にどう見られてもええわ、という
おっさん発想になってますw
当たり前のようにニコ店イベをやってとっととサイトから
出てまた違ったサイトで俺という存在がある訳です。
なんか知らないけどAIグラビアサイトでは結構人気に
なってしまいました(笑)
最近はAIミュージックも作って、本業でも作るんですし
それが収入だったりするんですが、違った意味で楽しい
かもしれません。
アバター
2024/05/16 19:48
こんばんは~♪ 
今日は曇りのち晴れで穏やかな陽気になりました。
お水とステキのお届けです(^u^)
アバター
2024/05/16 19:19
雨ちゃん、こんばんは^^
朝から上古の道、奈良の山の辺の道8kmを歩いて来ました(* _ω_)...
アバター
2024/05/16 17:42
こんにちは♪*´▽`*
いつもより早起きしたら一日が長くて得した気分です(^^)/
ボチボチの復活です☆

お庭のジャスミンはどんなジャスミンかナ?
我が家には羽衣とマダガスカルがありましたが。。
私はマダガスカルの方が好きです♪
アバター
2024/05/16 14:32
こんにちは♪
プチ断捨離はなかなか進まず…
今日も無事1時間でザセツしました(^▽^;)

言い訳ですけど腰痛で長く続けられないんですよね~
まぁやりたくないのもかなり大きいですが(←
いつになったら終わるのか先が長すぎて見えません

雨さんもコーデのネタに詰まってきているんですねw
まぁみんなそうかもしれないですけどね^^;
私も今日のでオワリ
後が何もありません…
まぁ今日ガチャだからそれで少しコーデ続くかなと

雨さんのアバで幼児は難しいですか?
私のアバもそうなんですけどw
だからついつい一体型フェイスに逃げがちです
雨さんの妖怪の子供はバッチリですよね~
すごく可愛い♡
でも人間の幼児はダメなんですね(^▽^)



アバター
2024/05/16 06:51
おはよう 雨ちゃん~☆彡

元気にしてるかな?
昨日の私と同じ服だわ。
わぁ 茶色とも相性が良いんだね?参考になるよ。
雨ちゃん リマスターはどうだったかな?
私は背景とラクダだけかも?服はおよそ私らしくないので
買わないかもだし買うかもだし 買うとしてもサリーちゃんかも?

お店を開けるなら食べに来るね。
アバター
2024/05/15 23:32
こんばんは
朝は13度で肌寒いくらいだったのに
昼からは蒸し暑くなって26度
気温差ありすぎですね~  

明日も同じくらいの気温で 晴と 雨予報
蒸し暑い日になりそうです (;^ω^)

今頃 大雨降ってきました 肌寒いです
明日は暑くなるのかな 
この肌寒さは 昼夜の気温差のせいでしょうかね 
体調崩しそうですよ ご注意くださいね^^

今日の新作 すごく好みです 
ドレス3種類あったけど どれも素敵 
背景も みんないいし 滅茶苦茶 散在しそう 
明日はガチャもあるのに うまくいけばいいなぁ~ (#^.^#)
アバター
2024/05/15 23:19
アメちゃんこんばんは〜♪
寒暖差ヤバいよね(T^T)私もやられてた@
万年睡眠不足?だから体力なさすぎてダメね(>ㅿ<;;)
規則正しい生活って大事だなーって思う
思うだけwww

おおおおお♪ザクザクチョコパイどうだった??
私いまだにハマっててww
つい買ってきちゃうよw

今回のイベは…ってか、いつもだけど
C花で参加だよ♪
合成アイテムとかじゃなくて、プリンのメガったのが普通に可愛いと思ったw
プリンの家まであと少し!頑張る〜♪
アバター
2024/05/15 22:16
雨ちゃん、こんばんは^^
夕方から☂降って来ました><
朝には止む予報だけど(´ε`;)
アバター
2024/05/15 16:03
こんにちは♪*´▽`*
↑わぁ~火の鳥の精みたいでメチャ素敵☆
今日の新作もしずくちゃんのアンテナに響くものがありそうね(^_-)-☆

腰痛に捻挫のダブルパンチで日々鯛ヴょうがアップダウンの日々でした('◇')ゞ
先行薬よりジェネリックの方が効くってことあるのか?。。な今日?です☆
アバター
2024/05/15 00:35
こんばんは
午前中は曇天だったけど
午後からはいいお天気でした
空気が冷たくて 涼しかったです ♬  

抱えるサメは 買わない予定だったのよね
でも 他の人が抱えてるのを見て やっぱ 可愛いな~と 買ってしまったww
人のコーデに かなり左右されます (;^ω^)
明日はりマスター 明後日はガチャ どんなのかな ^^

通院お疲れ様でした 2か月に一度なの? いいですね
私も以前は そういうときもあったのですが 
血糖測定の機械を変えたせいで 毎月になりました
10日ごとに交換するセンサーが 3個しか頂けないんですよ 
余分にくれればいいのですが そうもいかないようです
今までの病院の 担当の先生がやめられて 病院を変わったのね
でも 総合病院から 個人病院に変わったせいで 待ち時間は 短くなったような
距離も 今までの半分 
まだ行き始めたばかりなんだけど どうなるか心配です (;^ω^)
次回の通院が 木曜日 店イベスタートの日 
予約日と被るなんて 来月の予約は 被らないようにしなきゃ
通院とイベ どっちが優先なんだ? 勿論 イベですwww
アバター
2024/05/14 23:54
こんばんは╹◡╹)ノ"☆
今日は痛みがぶり返して駆け足で失礼します<(_ _*)>
お優しいコメントありがとうございました☆
またゆっくりコメしに来ます('◇')ゞ
アバター
2024/05/14 23:21
雨ちゃんこん♪〜⭐︎ そうだよね。アイスは知らぬ間にたくさん食べてて。胃腸に負担がかかるよね。
僕もアイスケーキクリスマスに食べ過ぎてお腹が少しおかしくなったことあるけど。
やっぱり食べ過ぎはよくないね。

これから夏になって冷たい物を食べたくなるけど、ほんと気をつけないとね。
冷やし中華程度だったら常温に近いし、まあいいかなと思うよ。
あとはソーメンのゴマだれも好きで夏はよく食べるよ。雨ちゃんは食べたことあるかな?
ゴマだれに日本酒入れて食べると美味しいよ。

カステラとケーキ。やっぱりカステラの方が美味しいな。ブランデーを振りかけて食べると美味しいよ。
ココアにはウイスキーよりブランデーだな〜

「ザクザクチョコパイ」食べたことないよ。
美味しそう〜

通院お疲れ様。待ち時間がかかるでしょう。

今夜久しぶりに電子ピアノ弾いた。でも、数年前に左手の中指怪我をしてるからピアノもギターも弾きづらくなった。リハビリやってるんだけどね。
アバター
2024/05/14 19:49
雨ちゃん、こんばんは^^
今日はよく晴れて気持ちの良いお天気でした(´∀`*)
アバター
2024/05/14 14:37
こんにちは♪
やっと晴れたけどまた朝が肌寒くなっちゃいました…
コレいつまで続くの???

「鬼滅の刃」が始まったので一人で盛り上がっていますw
リアタイで見て翌日アマプラで見て
その後YouTubeでリアクションを5件見て(笑)
今回は短いので多分2ヶ月くらいで終わるだろうから
余すところなく楽しみたいです^^

しかし今日は腰痛が酷くて凹んでいます
明日出かける予定なんだけど…
湿布して腰痛ベルトしてカロナール飲んで
武装して行けば何とかなるでしょうか

雨さん今日はモノトーンに淡いピンクを絡ませた
シックだけど可愛らしさがあるコーデですね^^
私は何となくでゴンドラコーデです
でもこれ確実に浸水していますよねwww

アバター
2024/05/14 11:41
こんにちはꕤ

ニコタ生活、15周年迎えました♪
これからも宜しくお願いします♡

5月のGWは遊び疲れたけど、楽しかった♫
もう少し休みが欲しいわぁ~せめて2週間の休日欲しいわぁ~
甥っ子が6月に結婚式します。お祝いも渡さないと~
出費が多いです...
これは 「休まず働け!!稼げ!!」 って事やね...o( _ _ ;)o
頑張るわ~p(*^-^*)q ♪
アバター
2024/05/13 23:40
こんばんは 
1日雨ふり(土砂降りの時間も)肌寒かったです
駆け足でごめんなさい
今週も宜しくね~ 

ロングメンテが終わると 店イベですね~
1か月が 早いです www
アバター
2024/05/13 21:47
なるほどwやっぱ生息地の違いかw
昔のゲーム友で菖蒲という人がいて名前どっち読み?って悩んだ記憶がw
紅葉ももみじなのかこうようなのかww日本語ってむずww
アバター
2024/05/13 18:13
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は一日中☂降ってました><
今週もよろしくです(´∀`*)
アバター
2024/05/12 23:46
こんばんは
昼すぎになると大風でます
暑さが和らぎますけどね
明日はロングメンテ 忘れてインしそうwww
アバター
2024/05/12 23:14
雨ちゃん おこんばんは~☆彡

新作のパーカー 私も灰にしたよ~
制服はわからないんだけど
来週のリマスターが気になるので
その後でも良いしね。
グレーに赤が効いた今日のコーデも素敵だよ。

雨ちゃん 来週もよろしくね 素敵な1週間になりますように~
アバター
2024/05/12 22:54
こんばんは♪*´▽`*
お元気ですか?
私は旅行の後、お風呂場でスッテンコロリンで暫く声がでなかったわ(≧◇≦)

明日はメンテ、この後は鬼滅の刃♪
お天気下り坂、お出かけは足元にお気をつけて㋧☆
アバター
2024/05/12 21:33
こんばんは♪
わざわざレス有難うございました^^

ゼロから1に到達するのが最難関だと思っているので、今はスタート地点に立ててる事がとにかく有難いです。
雨さん、本当に有難うございました^^
中央寄せとか幅を自動で変えるとか、書いてあるサイト通りにやっても出来ない事が何度もあり、またアメブロでは中央に配置されてるのにニコタでは何故か左寄せのまま、とか何度も悩みましたが、やり方が何種類もあってその中の一つで出来るようになったりで、今はグラデ+中央寄せ+幅自動変更で作れるようになりました(^^)v
まずはこれをひな型として、慣れたらもっといろいろなの作れたらいいなぁ^^
その時はまた質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。
本当に有難うございました!!!
アバター
2024/05/12 14:09
こんにちは♪
今日は母の日ですね~♡
カレー食べればいいのかな?(え?

雨さんはヘアブラシをプレゼントしたんですね^^
私もカーネーション買って仏壇に飾りました
あとアンミツも(笑)
後程自分で消費します(^▽^)

昨日は女子会ランチだったんですけど
日頃肉を食べないからとステーキ食べて見ました
夜お腹を壊しましたorz
全く食べない訳じゃないけど毎日メインは魚で
肉は少量食べると言う感じだからかなぁ
でも大トロでもお腹壊したし(←
胃腸虚弱ですwww

今日はやっぱり母の日コーデですね
雨さんは10代の女の子って感じ?
私は昨日の幼稚園児から少し成長した…かな???

明日はまたロングメンテですね
一ヶ月早いなぁと思います
またニコみせかぁ
動物専門店にしてからは回らなければというストレスは
減ったと思うんですけど
今度はなかなか終わらないという新たなストレスが
ままならないですね^^;
アバター
2024/05/12 05:50
雨ちゃん、おっはよー^^
キュウリが何故か2本だけ早く大きくなって来たので収穫です(´∀`*)
アバター
2024/05/11 23:20
こんばんは
今日も朝から風が強かったけど
暑さが和らぎ過ごしやすかったです
楽しい日曜を過ごしてね~  
アバター
2024/05/11 22:20
こんばんは♪

お陰様でデコ作れるようになりました!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
まだ一番シンプルなグラデだけの物なんですが、まずは記念すべき第一歩を雨さんのお陰で踏みだす事が出来ました。
本当に本当に有難うございます^^
もうちょっと慣れたら使ってみるつもりです。
本当に有難うございました(*´▽`*)
アバター
2024/05/11 19:26
雨ちゃん、こんばんは^^
良いお天気も今日まで♪明日明後日は☂マークの予報です(´ε`;)
アバター
2024/05/11 06:31
雨ちゃん おはよう~

今朝も早くに目が覚めたよ。
体調は大丈夫かな?
今年は特に温度差が激しいので無理しないようにね。

わぁ 雨ちゃんも私が好きそうな風景柄の背景をけっこう持ってるんだぁ?
ホワイトデッキバルコニーの背景は私も数年前
幾多の困難を乗り越えてGET あの背景 最初は夜からGETしたんだよね~
もちろん夜も素適なんだけどどうしても昼間が欲しかったので頑張ったよ(笑)

雨ちゃん アイスはペンギン付きを買ったの?
私は結局ペンギンなし 昨日黄色も買ったよ~
黄色 可愛いよね。
背景は灰と悩んで白 車の色が違うだけの背景はともかく
あと1枚買うとしたらオレンジ?綺麗さで言ったら黄緑も綺麗なんだけど
後ろのビル群が見えにくいのでどうしようかな?と言う感じだよ。
背景は秋の公園散策の初夏バージョン?
私は嬉しかったわ~

服はまだ買ってないんだけど買うとしたら制服は紺
もう1つの方はグレーか白かエメラルド 今日1つ買えたら良いなぁ~
クレヨンも買う予定 昨日巡回先で何人か 園児コーデをして
クレヨンを持ってたので私も真似っ子するかも?

うん 私もニコタの灰は大好きだよ 背景も迷ったしね~
パーカーの方は私も灰になるかも?
3月の地雷と量産 服はうまく組み合わせることが出来なかったので
結局買わなかったよ 一昨年出た地雷は灰を持ってるしね~
3月の地雷と量産は何だか色々忘れちゃったよ(-_-;)
背景も忘れたしキャスケットも買い忘れ(笑)
背景も1枚は買おうと思ってたんだけどね(-_-;)

アイスを食べてた人が断つ これは効果があると思うよ~
私もあの時1週間で2キロぐらい痩せたしね。

今西友に行くと私の好きなレモンとかブルーベリー味のスーパーカップを
売ってるので欲しくなるんだわ バニラはわかってるので
食べなくても平気なんだけど~

そうそう来週のリマスターがまた謎(笑)
世界旅行だと言う噂がまた出てるね 私は旅シリーズが好きなので
そうであれば嬉しいような?15年の世界旅行に+トリコロールとかの
背景を出してくれたら言う事ないんだけどね~

うちの涼太君 何日も置いては無理 可哀そうだし
まあどこか探してペットも泊れるとこに だんながその気になったら
行っても良いと思ってるよ。

雨ちゃん 素敵な週末になりますように☆彡
無理しないようにね。
アバター
2024/05/11 00:25
雨ちゃん、こんばんは☆
パーカーワンピ可愛い(*´ω`人)
私は何色にしようかな(*´ 艸`)
スタバ行きたくなるー♪

連休はお肉を楽しんだよー!!
ハンバーグも食べたし
ハンバーガーも食べたよーΨ( 'ч' ☆)
食べすぎたーw

雨ちゃんゆっくり過ごせて良かった︎✿
私も最終日はゆっくりしたよ♪

こちらは八重桜が咲いて
昨日までは最高気温1桁で寒かったけど
今日は16度くらいあったみたい(◍ ´꒳` ◍)b
今の時期が1番いいね(*´ω`人)
アバター
2024/05/10 23:32
おこんばんは 雨ちゃん~

わぁ 今日はカフェの店先の背景なんだね。
先日はトリコロールのショーウィンドウの背景だったし~
雨ちゃんが今着てる服 私もその色を買い足そうと思ってるよ。

またゆっくり来るね。
アバター
2024/05/10 19:59
こんばんは♪
少々多忙につきニコタおサボリモードで失礼していますm(_ _)m
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆

('-'*)衣装がお揃いだ~♪
アバター
2024/05/10 19:20
雨ちゃん、こんばんは^^
今日も快晴で朝はちょっと寒かったけど快適な一日でした(´∀`*)
アバター
2024/05/10 17:44
こんにちは♪
歯医者→内科→整形と医者のハシゴでした…(*´Д`)トホホ

今朝も寒くて暖房(エアコン)入れてしまいました^^;
日中は段々気温上がったけど
5月とは思えないです

雨さん寒暖差アレルギーだったんですね
本当に異常ですもんねぇ
良くなってヨカッタです♡

今日はピンクの人魚姫ですね
お魚ちゃんたちもピンクで夢夢しいです
カワ(・∀・)イイ!!
私は先月?先々月?買ったワンピを
またコーデしました
着け袖はナシで
明日明後日は母の日コーデですが
どうしても幼児になってしまいますねwww

そう言えばニコットさんちのアッシュちゃんが
17歳で亡くなったらしいですね
ニコが始まった当初から話題に出ていて
ニコ衛門のモデルでもあったみたいなので
何だかやっぱり寂しい気がします
小型犬としては長生きだったのかな?

ガーデンイベと言うかプリンの合成
パフェが手持ちだったら参加したかも…と思いました
何故お部屋アイテムなんでしょうね???

明日は気温上がるみたいですね
叔母と従妹と女子会予定なんですが
毎日着るものに悩みます
あっち着たりこっち着たりで洗濯物ばかり増えていく…
アバター
2024/05/10 14:54
寒暖差アレルギーってあるんですね。
知らなかったけど、数日前の起床時に何だか体調が・・ってなりました。
起床時に気象のせいで体調崩したのかもと(*´艸`*)
すぐに治りましたけど(*≧m≦*)
5月は体調崩す人が多いと言いますものね。
アメシズクさんもお大事にね。
ここ数日も寒くなったり暑くなったりですのでー☆
アバター
2024/05/10 14:50
甘いもの大好きなおちゃら。
中でもプリンは大好き!
我慢できずに散財してすばやく完成でーす(*´艸`*)
・・でもプリンアラモードだったらもっとよかった・・のは内緒。ぼそっw
アバター
2024/05/09 22:55
雨ちゃんこん♪〜⭐︎ そうなんだよ。僕ってそそっかしいからね〜
会場が2ヶ所でね。もちろんレアなタイプの楽器もいろいろ並んでるよ。
あと楽しみはライブかな。
それと展示してある楽器は触れるし、すっごく楽しいよ。あっという間に時間が過ぎちゃうんだよね。

ヘアカラーは回数重ねてるから慣れてるだね。失敗はあったんだね。でも、それなりに対応出来るから。さすが雨ちゃんだよ。
でも、いろんな苦労もあっただろうね。

そうか、アイスは食べ過ぎるから禁止してるんだね。僕はねクリスマスケーキはアイスクリームケーキにしてたんだけど食べ過ぎてお腹がグルグルなっちゃった。それからたべなくなった。

最近たまにカステラの切り落とし買ってる。安くて超美味しいからね。ブランデー少し振りかけて食べると美味しいよ。
ブランデーはねホットココアにも振りかけてるよ。
アバター
2024/05/09 22:33
こんばんは♪

コーデお褒め戴き有難うございます^^
ガングロ肌も好きなのでたまになりたくなりますw

そうなんですね。
ではコーデ広場でお見かけした時は当たり!ですね(*´pq`)クスッ

わぁ、デコの事詳しく有難うございます^^
アメブロ、作っただけで完全放置のがありますw
解説されてるサイトもあるんですね。
いろいろ探してみてなんとか作れるようになりたいです!
探し求めていた道しるべを有難うございました!!!!(☆ノ∇ノ)ぁ…ぁりがとねぇ→ ゚+。:.゚.:。+゚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.