Nicotto Town



やっとイン


仕事から帰って来てやっとイン。さあユンケル飲んで頑張りますか?w



アバター
2024/05/11 15:43
それ!やるなら津軽がいい!俺は長唄三味線だった(津軽と思い込んでたw)のでやっぱ音の線が細かった。動画見ながらやっててなんか音が違うな?って思いつつやってて旧Twitterにアップしたら指摘されたwww

三味線もスライド、ハマリング、プリングみたいなテクがあってちょっとでもギターかじってたらすんなりといけると思います。

また三味線弾いてモテる気だなw



アバター
2024/05/11 14:52
三味線?!いいなー!私もやってみたいと思ってる楽器のひとつ!
津軽三味線やってみたい!
前にコラボ動画出してる時は
長唄三味線弾きさんとコラボしてたよ^^一緒にボカロ曲やってた^^
後はホルン吹きさんもコラボした^^
だが、もう私は家で充分だよ、カラオケルーム行ったり
昔に見たいにそんなにバイタリティーないもんw
youtubeチャンネルはやってるけど、最近一旦、閉鎖して別垢を開設したんだw
例の私のメルアド事件があってさw 新しいアカは前の動画をひとつも持って来ず
まっさらで始めようと思ったから、過去動画は全部、削除したんよ(;^_^A
だから今の投稿はゼロ本、フォローはゼロ人だぜw もともと20人しかフォロー居なかったもんw
50本近くアップしてたけど、まぁ、捨てる時は一気に捨てるもんだねw
また撮ればいいだけだしさ^^
アバター
2024/05/11 10:47
なんかツッコミとか関西ぽかったw
それなんです。俺も家でしっかり録音してスタジオでエアースラップ動画を撮って又家で合成したいんです。

レンタルスタジオで音も出さず何あの人?シールド忘れたの?ってなるのかなあってw

やっぱ外の窓から見られるよね^^;

合成しとくか?wってそんな技術もないけど…

カラオケで思い出したけど、何を思ったのか三味線にも手を出した事あって、カラオケで練習やってたw

料理のYouTubeはあげてるのですか?
良ければ教えて??差し支えなければでw



アバター
2024/05/11 10:25
半年!すごいねー!がんばったんだねー!
私そんなに頑張れない!w 私は北海道っしょw んだべ?w
スタジオ行ったことないおw 自分のPC周りがスタジオだと思って
やりゃーいいだけw
シールドとか、踏んづけなからRecってるし、動画撮る時は
料理youtube撮るキッチン横の白い壁エリアで撮るよw
かっこいいアンプねー、アンプで音を響かせる必要性が私は無いからなぁ(;^_^A
グリーンバックでビデオ撮って、アンプは合成でええんちゃうか?w
前に異種楽器の人たちとコラボ演奏して投稿してたときは
その方たちはカラオケルームで、演奏のフリを撮ってたよw
音は自宅でしっかりRecってさ^^
楽器OKなカラオケルームじゃないとダメだけどねw
私も楽器OKなカラオケルームで金管楽器の人とコラボの練習したとき
同じ曲だけ何度も流して、歌わないで楽器弾いてるのが珍しいようで、
ドアの透けガラス?から、若くてチャラチャラした男子たちに
のぞかれて嫌だったなぁ(;^_^A
アバター
2024/05/11 09:27
スラップっぽくなってきたのつい最近w半年かかったw

そのピロピロが出来ないwww
諦めて指1本でやろうと思った事あったけどずっと指1本じゃカッコ悪かったwただ親友に見せる動画だけだけど何を言われるかw
まあ、諦めず頑張ります。何れピロピロ出来るように。

つーさんって関西方面の出身??(答えれる範囲で)

後、スタジオ(レンタル)行った事ありますか?
気になってる所があって弾いてみた動画のバックがでっかいマーシャルのアンプとかでここで撮ったらカッコイイだろうなーって思って。つーさんみたいにモテるだろうなーって。

でも1人じゃ恥ずかしくて(/// ^///)
アバター
2024/05/11 08:59
別にモテんわwww
スラップ出来んのすごいー!私、あんまりいい音でスラップ鳴らすことが出来んw
叩き方が悪いんだと思うw しかしスラップ出来なくでも特に困らないw
別楽器でカバーしたり、できないフレーズは勝手に編曲アレンジ編集しちゃうの得意だからねw
完コピを目指してる訳じゃなくて、アレンジしながらも、
とりあえずきちんと1曲完成させる事が目的wとはいえ、アレンジは産みの苦しみが付き物ですw
指弾きは、憧れを胸に、下手でも触っていたら
たぶんある瞬間、突然すんなり出来るようになるよw 私がそうだったw
押さえる弦と、弾く弦が完全一致するようになるよ^^
指がつるりそうになるのは、たぶん、りきんでるよw
音を拾う部品のとこ、ピックアップって言うん?w
そこに親指置いて場所を固定したつもりで
人差し指と中指はリラックスしてピロピロ動かしてりゃ、なんとかなるw
アバター
2024/05/11 03:31
つーさんフィンガー弾きカッコイイ!
俺ね...きちんとしたフィンガーまだ出来ないの(・・;)
スラップからはいったのでサムピングかプルしかできなくてww
やろうとしたら指がつってつってw
なんでコピー曲は全てスラップ奏法している曲選んでる、しかも簡単なやつw(レッチリとか)

ベースは俺も4弦ジャズベ(バッカス)
バッカス、一目惚れからの衝動買いw

女性のベーシストマジカッコイイ♡
モテたでしょ?w
アバター
2024/05/10 20:25
そういや聞こうと思ってたんだ^^
ベースはピック?
私は4弦ジャズベ(バッカス)の2フィンガー弾きだよ^^
女子のベース、ピック弾きって可愛いなーって思って
当初はピックやってみたんだけど、なんか、まどろっこしくて
結局自分には2フィンガー弾きが合って、かれこれ、だいぶ、だいぶ二けた経つよw(;^_^A
アバター
2024/05/10 09:36
午前・・・1時って。。。。
お疲れさまでしたぁ~~
無理せずいてね♡♥
アバター
2024/05/10 08:35
頑張れることがあるという事は、幸せですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.