Nicotto Town



ふうわりと

舞い降りた天使

もらったステキコーデ♪:39


若干(?)の白増しコーデになりました。

主役は本日もYURIさんにいただいた「天界のプリンシパリティ」のドレスです♪
YURIさん、本当にどうもありがとうございます(深々)

新しい素敵アイテムがあるとついついそれから着たくなるものですねぇ(*ˊᵕˋ*)

「天界の」とありましたので、買ったまま使っていなかったちょっと控えめな天使の羽をくっつけてみました。


プリンシパリティ(ズ)とは、天使第7階層の「権天使」と呼ばれる存在達ですね。
神の御使いである天使にも階級があるのには「ほー」と思ったものですが、まあ、聖書自体が教会的思想の素に記されたものでありますので、人間的な概念は在ってしかるべし…なのかしら。

そういえば福岡の元相方の師匠曰く「天使はヤハウェの小間使いだから、自分で何かを判断するのが苦手なんよ」だそうで…言われてみればそうなのかしら。

逆に人間の強みは「独自の意思を持てること」と言われてもいましたけれども、それは確かにそうかもしれませんね~。


まあ五感に支配された状況では、不自由を感じることもしばしばではありますけれど、逆に言えば「五感でしか捉え切れていない世界」とは、となりまして。

随分前のことになりますが、私が「世界」と思っているのは「私にしか見えていない世界」なんだなーと、突然腑に落ちたこともありました。

いや当然と言えば当然なのですけれど。


今日も心が四方八方ですね(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/05/13 16:53
ちょこころねさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そうそう、もっと言えば、「自分に見えている範囲」以外に「あると思っているもの」は、本当に「今」存在しているのか?というですね。
ちょっと頓智っぽい、妙な謎かけのようになりますけれども(*ˊᵕˋ*)

量子力学的なといいますか、「シュレーディンガーの猫」のようなお話ですよね。

ご友人のお話、そうですよね。
似たようなもので、「超えられることしか問題たりえない」というものもありますね。
その理を理解するだけで、悩むことも随分減るのではないかしらと。

いろいろなことに心が開かれるのは、とても良いと思いますよ(*ˊᵕˋ*)
時折しばし閉じて熟成することも大切ですけれど、それはまた必要に応じて、ですね。

様々な行程を、どうぞぜひ楽しんでくださいませ♪
 
アバター
2024/05/12 23:34
自分のフィルターを通って見ている、見える範囲が世界と判断しているんでしょうね。
と分かっていながらも、自分は本当はもっと知らない世界は広大にあるといつも思っているのですけど。
昔、友人が言ってくれた言葉で印象に残っているものがあって、あなたが何かを疑問に
思った時にはじめてその答えがやってくると。
疑問にすら思わないものは感知できないから、ということでしょうか。
知りたがりな私の心は、いつも開き気味です(*´▽`*)
アバター
2024/05/11 12:29
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

自分が目にする世界って、案外思っているより柔らかく揺らいでいて、元を辿ると「自分」さえ、そのような曖昧な存在でありまして、けれどどうしようもなくここに在る、というですね。
そのような言葉にするのが難しい「わけの解らない状態」に気づいてからというもの、何やらふわふわと今を生きている私です(*ˊᵕˋ*)

異動のお話、そうなのですね~。
何でしょうね…ちょっと口が過ぎるかもしれませんけれど、人を人と思わないような嫌な印象を受けました。
かつて働く人を「企業戦士」「会社の歯車のひとつ」と例えられた時代がありましたけれど、それでも特化された戦士であり、歯車でありましたからね。
今回のようなお話は立ち消えになるように、私も一緒に祈っておりますよ。

今日は朝から病院ですか。
お部屋でゆっくり過ごされたい処でしょうけれど、必要なお薬であれば仕方ありませんものね。

ちなみに私は隔週で薬剤師さんが届けてくださるという恵まれた環境ですけれども(何だかすみません ^^;)、お薬の量を少し多めに出して頂いているので、万が一に備えて一ヶ月分くらい余分に置いてあります。
要らないに越したことは無いのですけれど。

ご帰宅後はもうゆっくりうにゃうにゃ過ごされてくださいね。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/11 12:09
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そしてプレゼントアイテムも本当にありがとうございました~♫
今日も頂いたワンピでコーデいたしましたけれども、真新しいアイテムでしかも趣味が良いとなると、本当に立て続けに使いたくなりますね♪

昨日は休養日だったのですね、ゆっくりお休みになれたのでしたら良かったです(*ˊᵕˋ*)

とはいえ郵便局までわざわざ本当にありがとうございました。
お手数をお掛けして申し訳なく思いつつ、到着を心待ちにしておりますね。
以前より随分動けるようになられたこと、本当に喜ばしい限りです。
できものの方も時間薬で綺麗に治りますように~。

PCとスマホ、上手く使えてアメブロ投稿が叶った際にはぜひぜひ覗かせていただきたく思います♪

動物園、楽しまれたご様子で何よりでした♪
猫科は大きくても可愛く感じてしまいますよねぇ…(ΦωΦ)フフフ…
福岡時代に「秋吉台サファリパーク」で、年に一度くらいホワイトタイガーの赤ちゃんを抱っこできるイベント(?)がありまして、毎年春の繁殖期になるとウェブサイトをチェックして、イベント待ちしておりましたよ~。

赤ちゃんとはいえ、まあ体重オーバーしたノルウェージャンくらいには重いですし、手足は大きいですし、いやもう可愛いのなんの…。
元相方が抱っこしようとすると、身体をよじってピーピー鳴いて嫌がっていたのですけれど、私が抱っこするとしっくり腕の中に収まってくれましたっけ(*ˊᵕˋ*)
また行ってみたい処のひとつですねぇ♡

そうそう、フリマで欲しくてたまらなかったアイテム入手すると、ものによりますけれどコーデするタイミングを見計らって、結局長期温存、なんてことありますね ^^;
私の場合、「夫の誕生日コーデ用」とか、「バレンタインデーコーデ用」とか、専らイベント絡みが多いのですけれど(*ˊᵕˋ*)

保存枠は、我ながら良いコーデになったわ~というものを保存して、後日に色替え小物替えするなどして使うことが多いのです。
それでも何枠か増やしましたねぇ…。
枠くらい無料コインで増やさせて欲しいものですけれども ^^;

今日のお天気はいかがでしょう?
全国的に良い天気だと予報は行っておりますけれど、暑すぎず快適に過ごされますように。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/11 11:42
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

コーデありがとうございます♪ ミニ丈も「夫の好みだからー」と着る頻度が増えておりましたけれど、着慣れてみるとなかなか楽しいですw

このプリンシパリティはまた格別ですね。
ミニ丈ながら品も良くて、天使様のお召し物としては上々かと(*ˊᵕˋ*)

そちらも昨日は強風だったのですね。
風が強いと体感温度も下がりますねぇ…夕刻治まって何よりでした♪
っていうかまだまだ氷点下のある気温……「氷結アンさん」にならないよう、こたつむりもご活用くださいね~。

娘さんとのお買い物、楽しそうですねぇ、良いですねぇ(*ˊᵕˋ*)
なんやかんやお母さんを頼りにされているご様子に、ふふふとなります♪

それにしても母娘的シンクロニシティの凄さがw
まさか「土偶」に行きつくとは(⊙⊙)‼

そこまで似た者母娘でいらっしゃるならば、彼氏さんのことも娘さんが選ばれたこと、望まれたこととして、アンさんはゆったり構えていらして良いような気がいたしますよ。

出来ることがあるとすれば、娘さんのこれからが「きっと幸せで満たされる」と心から信頼して任せてあげられることではないかな~と。
お母様的な思いもあるでしょうけれど、それはそれでアンさんの娘さんを思えばこその尊いお気持ちですから、そのように認め大切にしつつですね(*ˊᵕˋ*)

今日もタンクトップですよ♪
曇り空ではありますが、お部屋は暖かいのです。
夕刻にはてれっと肩ずりカーディガンを羽織るかもしれませんけれどw

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/10 21:53
こんばんは^^

↑われ思うゆえにわれあり、です^^
人が生きる、とは霧の中を手探りで進むような
もの。自身が存在しているからこそ、周りが
存在する。自身の存在が消えれば、世界もまた
知覚できなくなる、とか。。BY私、ではありませ
ん(笑)

異動ですが、仕事中に呼ばれてとりあえず延期と
なりました。私の他にも数人声をかけられていた
らしく、その人たちに順次説明しているようでし
た。今回はなし、でもゆくゆくは移ってもらうから
と含みのある内示。今年いっぱいあるかないかの
仕事なのに、異動させて負担を増やすこと自体が
論外です。同じ給料なら、負担は軽いほうがよい、
というのが本音。できれば立ち消えになってほし
いです。仕事中、紙はおろかPCにもメモを残せな
いなか、必死に覚えた業務です。せっかくなれた
のに、この上また、一からやらせるなんて、とん
でもない。でも命じられたら、拒否の余地はない
ので、ただひたすらこの話がなくなるように願う
ばかりです┐(´д`)┌ヤレヤレ

週末は部屋に帰ってくるとどっと疲れがでる繰り返し
となっています。明日は朝から病院。出かける前
に何とか洗濯を済ませたいとは思っていますが。。
体調次第。。薬がなくなりそうなので、どうしても
病院に行かなくては。家で寝てる方が体にいいよう
な(笑)

今日もかえってきたらぐったりです。明日頑張って
起きて、日曜は何とか体を休められれば。

おやすみなさい^^
アバター
2024/05/10 17:38
瑠璃さん今日は☆
本日もお出かけ日和でしたが(風がない)流石に3日連続は無理過ぎて、ずっと寝てましたww

いつも通り昼過ぎにどうにか起き上がって、朝食の後また休んで、時間ギリギリにどうにか荷物を郵便局に出してきましたよ~。
ちょっと足がまだ治り切ってなかったですが、丸一日経ったし近所の郵便局に行く程度だったので、問題なく行って来れました。
前だったら気持ち悪くて起き上がれないか、眠すぎて起き上がれなかっただろうと思います。
本当に寝たきりだった頃に比べたら、ビックリするぐらい動けるようになりました。

できものの方も酷かった時の半分以下になりまして、順調に縮んでおりますよ(`・ω・´)b
膿ももうほぼ出し切った感じですし。
ただ、患部が相変わらず固いのがちょっと気になりますね。
膨らみももうほぼないので大丈夫だとは思いますが。

PCとスマホ間問題についても調べて下さり(人''▽`)ありがとう☆ございます~。
ちょっと今眠くて頭がハッキリしないので、頭が冴えたら見てみますね。
動物は結構見られたんですけど、写真に収めた量が少なくて自分でちょっとショック受け取りますΣ(゚д゚lll)ガーン
虎ちゃんなんか凄い至近距離で見たのに・・・至近距離過ぎて写真にも動画にも撮れなかったという(;´д`)トホホ
あの子可愛いのでもう一度リベンジしたいです(`・ω・´)b
寧ろ撫でたいです、もふもふしたいです!!>死んじゃうわwww

今日もアイテム使って下さり、ありがとうございます(。・ω・。)ノ♡
新しい物が手に入ると、リリース年代に関係なくすぐ使いたくなりますよね、わかります(*´▽`*)
前はフリマで入手出来たらすぐコーデに使ってましたよ~。
今は全然欲しい物がないので、とんとご無沙汰状態ですが(;^ω^)

あと、もう欲しくて欲しくて堪らなかったアイテムが手に入ると、勿体なさ過ぎてすぐ使えないというパターンもありますww
最高のコーデに仕上げたいので、ヤル気と時間が十分ある時にじっくりやりたいと考え、何パターンも考えてるうちに時間がどんどん経過するという(;^ω^)
そして、「ここぞ」という時に出したいので、保存しておいて出すタイミングを見計らっているうちに時間が・・・という。

そういうのが幾つもありますね。
おかげで保存枠に金がかかり過ぎて困ります~(;´Д`)
アバター
2024/05/10 17:19
瑠璃さん、こんにちは~

ミニ丈になるとグッと可愛らしさが増すというか……いや、いつも可愛くてしかたないんですがw
毎日、瑠璃さんのコーデを見るのが楽しみで♪
ニーハイブーツもハートのがキラッと目立っていて良いですね~(*´▽`*)

今日はお天気良かったのですが、とにかく風が強い!台風並みにw
今は少し収まってきました~
今日は +6/+17 と平年並みなのか……
昨日が氷点下だったので暖かいですね~

今日はこれから、娘が帰宅後、お買い物のお付き合いしてきます。
2日前に見たスニーカーが忘れられないとかなんちゃらかんちゃらでw
私の血を引き継いだのか……優柔不断さもあるので、ここは1発アドバイスをと思い、試着して似合う、似合わないをキッパリ見定めてあげようとw

娘も私に聞く前に心の中では、ほぼほぼ決まってるんですよね~
そして、私の答えと重なると(ほぼ重なる)納得して買うなり諦めるなりするんです。

2日前に見たジュータン、「こんな色良いね~」なんて話していたんですが、
私 「これってさ~中の柄、ジュールまかさっているからわからないよね~ 意外と変な絵みたいなの描かれてたりしてw」
娘 「あ~鹿とかね!」
私 「いや、鹿ならまだ良いじゃん?」
私 「土偶とか!」
娘 「土偶とか!」

「土偶とか!」がハモったんです(≧∀≦)
土偶ハモる?とか言いながら2人で大爆笑して言われたこと。
「お母さんとさ~アン娘(娘)は脳みそ一緒❤」
まじか~(>.<)薄々気付いてた……
いきなり歌い始めるのも、娘とどうしてか……ピッタリ揃って歌い出すとか、別室でネットで何かを見ていたら同じタイミングで「これ良くない?」とURL送りつけたりと不思議なくらい頭の中同じで(;^_^A

こんなに同じなことが多いのに、娘の彼のことは口には出さないですが色々と思うこと多くなってきましたね~
でもそれを察知してるんでしょうね~
どさくさ紛れに、何かを言ってくるとか……
あはっwごめんなさい(^-^;

瑠璃さん、今日はタンクトップかな?
夜は冷えますよ~
温かくしてお過ごしくださいね(*^-^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.