Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました(´ー`* ))))

今日は、月のお客様が来て、行けるか不安だったのですが、なんとか行ってこれました!
結構長いこと寝てましたけどね(笑)

今日は、母と一緒に診察を受けることにしました。
不安障害の時の症状を、より詳しく医師に伝えるためです!
メンクリに着いて、まずジャンプをチェック(笑)
ストーリーが全くわかりません_l ̄l●lll
好きな部分だけ読み終わり、母に手渡すと、母も中身をちらり。
「絵が好みでねえなあ」なんて言っています^^;
そんなに待たずして、診察室に呼ばれました。
薬が効くか、効かないか、飲むか、飲まないかで押し問答><
「だって、効かないんでしょ。飲む必要ないじゃん」
「ソラナックスは効くんですよ。ソラナックスとコントミンでだいたい落ち着く感じです」
結局、最終的にはジプレキサを出されました。
「ジプレキサって、太る薬じゃありませんでしたっけ?」
「太ってる人は太らない!」
「私、基本的にあまり食べないで太ってる人なんですけど」
「太ってる人はみんなそう言うんだよ」
「あんま食べませんよ。ね?(母にふる)」
「その分、いっぱい飲むんだよねえ~」
etc・・・

薬局に着いて、薬剤師さんにジプレキサの副作用について聞いてみました。
「食欲増進、眠気、不眠、落ち着いていられないなどがメインの症状ですかね」
「・・・・・・。」
アレクにとって、やばい薬に感じてきました。
「高血糖もあるので、糖尿病の症状にどうですかね」
「・・・・・・。」
アレク、大丈夫なのでしょうか?

アバター
2024/05/12 11:44
アレクちゃん こんにちは。
通院お疲れ様でした。
副作用はきつそうですが、薬が効いているようで良かったですね^^
ゆっくりなさってね。
明日はロングメンテです。
アバター
2024/05/11 22:46
こんばんは♪お疲れ様です。
ジプレキサは太る薬と言われながらも、処方された覚えがあります。
甘い飲み物を飲まれるのかな?  私は食べまくって太っています^^;
そういうの関係なくお医者さんはお薬出しますよね・・・汗

ホント、薬の副作用、悩みますよねー…
眠気と不眠、って相反する副作用に思うけど?って思ってみたり。
私の今のんでいるお薬も、副作用が傾眠と不眠だったような?で、たまに眠れないときがあって
「コレ、副作用?」と思ってみたり。
また、血糖のコントロールのうまくいかない薬らしく、悩んでいますよー
でも、その副作用があっても、それをこえる効果があるからのんでます^^;今度相談はする予定ですが。

ジプレキサが症状に効くと良いですね。それで、少しでも楽になると良いですね。
アバター
2024/05/11 09:58
こんにちは。
通院お疲れさまでした。
副作用がなんだか怖いですね。
最後の無言は、薬剤師さんでしょうか?
アバター
2024/05/10 23:33
こんばんは。
町内の行事でドブ掃除1日だけあるのですが、1日だけでも面倒臭いです(汗

おつかれさまです!
太る薬を処方されたのですね。
いっぱい飲むより、食欲がわいてしっかり飯をたべる方が良いって考えだったり??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.