Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


三面記事?


「三面記事」って言葉あまり聞かなくなりましたね
今で言うならネットのトップニュースでしょうか
新聞をとってる人が減りましたからね
ニュースサイト見ると大きなニュースはトップに
載ってる
詳細は検索したら出て来るし
うちも新聞はとってません
生ゴミ捨てる時使いたいと
近所に新聞とってないか聞いても
ほとんどとってない
どうしても新聞読みたければ
ネットで電子版もあるしね
もっとも子供の頃はテレビの番組欄しか
見てませんでしたが(^_^;)

アバター
2024/05/12 11:11
えぇ・・・集落排水・・・義理実家ボットンだよ;

しかも、長野のスキーの民宿みたいに高級なボットンの蓋つきや、水洗機能がない穴だけの;
でも、ンコやシッコの健康状態みられないから、よくないよね・・・せめて蓋つきに変えたい;
アバター
2024/05/11 23:35
はいそうです。
最先端の砂洗トイレです。
ボタン押すとノズルから砂が出てきます。
レバー回すと砂がウ〇コを流してくれます。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/05/11 22:50
>ねこまろさん
 ポットン式(汲み取り式)のトイレは長野の山村に
 まだ残っているでござるよ
 下水道が整備されていないので水洗化できないで
 ござる
 村の過疎化・高齢化もあり整備費用を捻出するのが
 難しいのが現実でござる
 何のこっちゃ(♥。◑౪◑。♥)
 ちなみにねこまろ家のトイレは砂に埋めるタイプですよね(◑౪◐)
アバター
2024/05/11 22:03
子供の頃住んでた家はポットン式の和式便所。
トイレットペーパーなんてハイカラの紙は使っておらぬ。
正方形の便所紙(ちり紙)だわさ。
便所紙とは別に、予備として新聞紙を同サイズに切って束ねたのが置いて
あったさ。
園児ぐらいの時に、それをクチャクチャっとして柔らかくし、
ケツ拭いたことあったさ。
今、あんなのでケツ拭いて水洗トイレに流そうものなら確実にトイレが詰まるだろうさ。
その意味ではポットン式便所の方が水洗トイレより優れてるのさ。
でもくっさいから嫌なのさ。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/05/11 21:36
選挙のときの候補者の新聞を・・・大事にとっておくとか?w
アバター
2024/05/11 21:33
100均の袋詰め台に、割れ物つつむように、新聞紙おいてあるから、
多めにもらってくる・・・とか?

スーパーで、お花包むようにどうぞってあるのを、ちょっともらってきておくとか?w
アバター
2024/05/11 17:54
>裕華さん
 新聞3紙に多くの蔵書があるって
 高い知識を持ってる方だったのですね

 印刷してない新聞紙もあるんですか
 知りませんでした
アバター
2024/05/11 17:27
こんにちは。
一応新聞とってますが、1紙だけです。
父が存命の頃は3紙とってて、新聞紙の始末が大変でした。
そういえば自分も、Amazonで新聞紙買ったような…(;・∀・)

父が亡くなって、1紙だけ残して、わりとすぐに新聞解約したのですが。
1万冊あった父の本の処分するのに、ブックオフに毎週10箱ずつ、計230箱持ってってもらった時、すき間埋める新聞紙がなくなってしまい、困って結局、購入したのでした。
手が黒くなるの嫌な場合は、ちょっと高いけど印刷してないまっさらな新聞紙ってのもありました。
アバター
2024/05/11 16:30
>ばんびさん
 某アマゾンでも古新聞売ってますよね
 確かキロ単位で売ってたと思います
 今新聞はいくらなんですかね
 だいぶ値上げしたんでしょうね
アバター
2024/05/11 15:03
ペットを飼ってると新聞紙は必需品です。わざわざネットで古新聞を買う人もいます。
ネットニュースやスマホで事足りてるのか。電車の中で新聞読んでる人いなくなりました。うちは夕刊も取ってたんですけど、値上がりしたので随分前から朝刊だけにしました。朝新聞を隅から隅まで目を通さないと気がすみません。深読みはしないけど特集記事は読みたい。販売店も減ってきたのかうちが読んでる毎日新聞は別の販売店に吸収されてしまいました。
アバター
2024/05/11 14:48
>usamimiさん
 最近は新聞とってない人が多いですね
 大まかな情報はネットとテレビで十分ですからね
アバター
2024/05/11 12:56
うちも新聞は取っていません。
ニュースはTVとネットで見ます。
新聞紙代わりに使っているのは市の広報です。(^^ゞ
アバター
2024/05/11 11:26
>ねこまろさん
 僕は毎朝YAHOOニュースのTOPに
 ねこまろさんが何かやらかして載ってないか
 楽しみにしてます( ´^ิ∀^ิ`)
アバター
2024/05/11 10:53
ねんざ6号さんちには深夜に「恐怖新聞」が配達されてくるんですよね?
(´◉◞౪◟◉)
ねこまろさんちには毎朝「読売新聞」が配達されます。夕刊は無し。
玄関前のねこまろサロンで毎朝、ホットコーヒー飲んで煙草吸いながら、ざっと目を通しています。
ネット記事も読みますが、新聞の方が詳しく解説してくれてたりするもんで。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.