Nicotto Town



失敗した~~(^^;


昨日、次回ニコ店イベントに必要な材料が発表になりましたね。

茶の木     2個
レモン     1個
牛乳      1個

茶の木がまだまだ足りないのでどんどん買っておかなくちゃ、と昨日発表後すぐに注文。
ペンギン便16匹でEXPRESSを利用しているけど、届くのに20時間なので上手に注文しないと夜中に届くのよね。

今朝は都合よく8時頃に届くことになってた。
朝ちょうど8時過ぎに気が付いたが、PCがまだ立ち上げてなかった。
そうだスマホでも注文できるよね、その方が早いよねと、スマホでIN。
届いていた分を受け取りすかさず次の注文を。ただスマホだと一度に4個ずつしか注文できなくて、4回に分けて全部で16個の注文をした。

ついさっき、そうだ届くのは何時だったっけ、と確認したら明日の朝4時すぎ。うう、起きられないよね、何も慌てて注文する事なかったんだ。わかってた筈なのに。

で、そこではじめて気が付いた。

何と、茶の木は半分で、あとの半分はゴボウを注文していた……。
注文のアイテム一覧画面でごぼうは茶の木の隣にあった(>_<)


慣れないことはするものではない。
PCを立ち上げる数分を焦ったばかりに大失敗。
急がば回れ、ってね。いや、そもそも全然急ぐ必要なかったのにね。

アバター
2024/05/11 23:03
ぶなさん
あ~~、私も四択の失敗、3回ほどやってます(^^;
私の場合は、画面がちゃんと切り替わる前にクリックしちゃって、違う所を選んじゃった、という…。
どうやら、変なところせっかちののかもです(^^;
あ~、太陽フレアの影響?PCの誤動作じゃなく、人間の脳の回路に悪さしてる?恐ろしいです~。
アバター
2024/05/11 22:04
私も失敗しました。
つい最近、4択で間違えて 初めて3Pコインをもらいそこないました。
いつもなら数名の日記をチェックしてから4択に行くのに、あの時に限って、たったひとりの日記しか見ないで「肉じゃが」と回答してしまった。最多数は「フライドポテト」だったのに。
急ぐ必要もないのに急いでしまった。なぜだろう?太陽フレアのせいだと思いたい(^-^;
アバター
2024/05/11 21:43
usamimiさん
あはは、いや、勘違いとか見間違いなのではなく、指が滑って「茶の木」の隣の「ゴボウ」をタップしてしまったようでして…(^^;
ありがとうございます。めげずに頑張ります!
アバター
2024/05/11 21:39
ばんびさん
皆さん結構やってる様で安心、じゃないけど、あるあるなんだと分かりました(笑)
13日のメンテ時間、上手くかわせるよう調整するの面倒ですよね。今日からもう考えとかないとダメかな(^^;
アバター
2024/05/11 21:33
sangoさん
そうなんですね。普段、伝言を見る位しかスマホでやったことなかったので、こんなに使いづらいとは…。
そそ、EXPRESSもずっと使い続けてはいるけど、20時間というのは使いづらいですね。
はーい、無駄にはならないので、マイカー、じゃなくて、まいっか~と(笑)
アバター
2024/05/11 21:29
ももんがーさん
あちゃ、思い込みで間違うのも、気が付いたときにショックですね~(^^;
イベント中ではないけれど、キャベツとレタスを間違ったことありました。
絵が似てるんだもん(^^;
来たばかりの頃にはトマトとプチトマトを(^^;
…なんだ、しょっちゅうやってるみたいです、私(^^;
アバター
2024/05/11 21:25
ぶりちゃん
やっちまったよ~~~(>_<)
タブレットもスマホと動作は一緒なのかな。スクロースができないのが結構不便ですよね。職業変更もほぼできない(^^;
はい、幸い痛まないから、ちゃんととっておきます。
ありがと~~、よろしくね~~。
アバター
2024/05/11 21:22
hiroroさん
私もそれも考えたのだけど、まあいいかと。
そうですね。月曜日のメンテがちょっと嫌ですね。また計算してみないと、です。
アバター
2024/05/11 21:21
ナオさん
笑っちゃうでしょ?(^^;
スマホは、制限があるわけじゃないのだけど、個数指定するあのちいさい画面でスクロールが効かないのです。それで一画面に見えてる最大が4個なので。
はーい、多分大丈夫。また同じ失敗しない様に気を付けます。
アバター
2024/05/11 21:18
あめぶるさん
いえいえ、笑ってやって下さい(^^;間違って注文したのが「ごぼう」だったのが何とも…自分でも大笑いしました。
え~、目覚ましですか!そそ、気が付いたときにガックシ来ますよね(^^;
次回は、時間の計算と、注文間違い、十分気を付けます(^^;
アバター
2024/05/11 21:16
四季さん
そそ、ついさっき気が付いて _| ̄|〇でした(^^;
そうなんですよね。4時間も短縮するから、とexpress使ってるけど、もしかしたら余り恩恵ないのかな?と思ったりもしてます。
ありゃ、山が外れちゃったんですね。でもそうそう、きっとそのうち役に立つと思います。幸い、傷まないしね。私もごぼうは倉庫?にしまっておきます(笑)
アバター
2024/05/11 21:12
ねんざ6号さん
そうですね。どちらかというと始まってからより、この一週間にどれだけ材料を集められるか、にかかってるような気がします。
お互い頑張りましょう!
アバター
2024/05/11 21:00
小麦と稲を間違えることはあるようですけど
ゴボウですか。
でも、まだまだこれからですから、ドンマイ!
アバター
2024/05/11 20:58
注文の失敗、あるあるですね。
この時期に長いメンテがある。13日朝5時~15時。その間に配達が届かないように調整するには~~
あ~面倒くさい>< 30分で届く牛乳で調整できるかなあ?
アバター
2024/05/11 20:57
スマホって画面が小さいから失敗することあるんです。
指が触れて足あとつけてしまったりとか……(^^;
見えづらい、操作はやりづらい、最近スマホはチェックするだけにしてます。
EXPRESSは20時間を忘れてしまって無駄になってます~(>_<)
ゴボウは他の料理に使えるので、まあ烏っ賊~と思うことにしましょう(笑)
アバター
2024/05/11 20:25
今晩は☆
私も思い込みで間違えて注文していたことありました(^^;
気を付けているつもりでもやらかします。
お茶でなくてコーヒーをせっせと集めてました(笑)
アバター
2024/05/11 20:16
あちゃ~、やっちまったな。
私も日中はタブレットでINすることが多いです。
機動力はありますが、PCより画面が小さくてタップ間違いをしたり、キラキラやイベントの
ポイントが定まらなかったりと、不便なことも多いですよね。
そうそう、動きにも制限があって(注文個数のスクロールができないとか、部屋の模様替えが
出来ない等)私もこれまでに何度も失敗してます(;'∀')
きっとこの先に「ゴボウをストックしておいて良かった」という日が来ると信じて、どんまい。
準備頑張ってください。
ニコ店イベント、食べに行くからね~(^▽^)/
アバター
2024/05/11 19:30
失敗したごぼうは Pコインで 即収穫して 発注し直す手もありますよ
13日の5時から15時のメンテがネックになりますよね。
上手くかわしたいけど 難しい。
アバター
2024/05/11 19:21
ゴボウ・・・それは残念でしたね。
エクスプレス便を使うと時間がズレていくので結局どこかでタイムロスは出ますね。
スマホの注文画面は見たことないですけど一度に注文できる数に制限があるのは不便ですよね。
まだまだ時間は十分にあるので大丈夫でしょう!
アバター
2024/05/11 19:07
ひよさん、すみません 大爆笑( ̄▽ ̄;)
私も目覚しセットして夜中に注文したことがあります
そして4個ずつ注文と思いながら寝落ち…結局4個しか注文できておらず
「さ、そろそろ配達の時間だったよな~」と確認して初めて気づきました(´Д⊂ヽ
24時間にするとわりと時間を間違わないのですが、
20時間は結局夜中になることが多いので要注意ですね^^
アバター
2024/05/11 19:05
あっら〜。気づいた時は残念だったでしょう?
20時間だと、たまに夜中に届く事になりますよね。◯時着って計算してても、忘れたり計算を間違ってたりで、ortってなる事ありますあります。
私は、発表前に予想を立てて見事に外したナッツが大量にあります。いつか使うよね(^◇^;)
アバター
2024/05/11 19:04
ニコイベは下準備から始めないといけないですね
毎回失敗してますから次は材料をちゃんと集めて
やってみます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.