Nicotto Town



好きなアイスは何?

近所のスーパーで箱入りのやつを買って来て、冷凍質に保管して好きなときにいただく。

なんと贅沢(当社比)で至福(同)の一時でありましょう。

ところがそこに影を落とすのが昨夏の忌まわしい記憶なのです。
あまりの猛暑に冷凍室の密閉度低下が相まってか、買ってきたアイスが冷凍室内で溶けてしまたのです。
個包装の中で変形してしまったアイスたち。
カップアイスが冷たい乳飲料になるのはまだしもですが、クーリッシュが「スの入ったパピコ」みたいになってしまったのは悲しいものがありました。

今年は密封性の改善を図れるか、いっそのこと小型の冷凍庫を購入して西陽の強い台所から避暑っさせるか・・・でもアイスが食べられないのは身体にはいいみたいななんですよね(^^;)

#好きなアイスは何?

アバター
2024/05/18 15:44
PiPi。さんが盛り付けたらアネヘラかママヘラになってしまいぞうですね(^^;)
アバター
2024/05/18 15:40
usamimiさん
お風呂にお盆を浮かべて食べたら、また格別だったりして・・・(^^;)
アバター
2024/05/12 18:26
お取り寄せだけど「ババヘラアイス」美味いよ^^
アバター
2024/05/12 00:39
箱入りモナ王を常備してます。
お風呂上がりに主人と半分ずつ食べてます。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.