Nicotto Town



繰り上げようかな、、、

週末の早朝ピスト(自転車)ライド、現在、年中で5時台スタート、7時台帰還の時間帯で走っている。これは、車等の交通量が少ないので安全、それから、自転車で走っていると追っかけてくる人が居ると面倒くさいので、誰も走らない時間帯ということで選んでいる。

実際、冬場では午前5時台というと真っ暗なので誰とも遭遇しないのですが、、、、この時期となると5時台は明るくなっています。

すると、、、、ロードバイクとの遭遇がちらほら、、、、

すれ違うだけなら気にならないのですが、、、、後ろから死に物狂いで追っかけられて、そして抜かれる、、、、それだけなら全然良いのですが、暫くしたら失速して目の前に迫って来られると、チョット困るんですよね、、、、追いついたら、抜くか否か、、、何だか競っているようでチョット嫌なんですね。

今日も、すぱっと抜かれたんですが1km程走ると失速してきて、これを抜くべきか否か、、、結構、迷いました。最終的には速度が更に落ちてきたので抜きましたが、、、どうも苦手なんですよね、、、、、、

自転車で走っているとき、向かい風なら33km/h位、追い風なら40km/h位で走ってます。誰が来ても速度は変えませんが、、、抜いたり、抜かれたり、、、これが困るんですよね、、、、

アバター
2024/05/12 23:44
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>侑奈さん
歩いていてもあるんですね!
何か、微妙に交錯する感じ、チョット嫌なんですよね。神経を使うというか、、、、
一人で自分の世界に入りたい時に、気が散るというか、そんな感じです。

>>☼御社友理☪さん
実際、通勤時間帯の歩道上とかは、我先にという感じでバトルが色んな所で勃発しているような感じです。
これも、嫌なんですよね、、、ノンビリが好きです。
アバター
2024/05/12 13:37
自転車通学時を思い出します
通学路が被る同級生が私を見ると抜かしにかかってきたので、ついこちらも意識してしまいますね
アバター
2024/05/12 10:25
ふふふ。何となく分かる気がします。
私は歩いていても感じますよ。
信号待ちで、何故か後から来て私の前に立つ人もいて、青になったらスタートダッシュしてくれれば問題ないのですが、そういう人ほど一歩目が遅かったりケータイ見てたり。
必ず抜きますけど、競っているのとは違うんですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.