Nicotto Town


ʚ♥ɞ ✿✿✿✿✿♔✿✿✿✿✿ ʚ♥ɞ


手術後 順調に回復中です


先日のブログでも書きましたが 転んでけがをして1か月。。。

下唇に前歯が刺さり(貫通してました)、その唇の中に前歯のかけらが残って
それを1か月たった5/8に第一日赤病院で手術をしました!

簡単に少し切ってかけらを取り出すのだと思っていましたが
1か月も経ったので かけらが周囲の組織としっかり結びついていしまっていて
先生もメスでかけらの周囲を切り離す作業で45分苦労してやっと取り出せました

本来の傷口がやっと1か月で治ったところでしたが 
事故時のスッパっと1回の切れたものと比べると
今回の方の傷の方が それの何倍にもなってしまいました><
そして何やら管を取り付けて 翌日またそれを取り除く手術があり 
今度はその管が血の塊でガチガチになってる物をまたメスで切り離しながら
抜くという。。。「その管何の為だったの?」と聞きたいくらいでした
2日にわたり 下唇の中はズタズタに切られて血は出るは 腫れあがるは。。。

また治るまでには1か月以上かかりそうです

    いかりや長介 のような口で鏡を見るのも痛々しいです
 でも唯一良かったことは 今まだマスクをしている人が多くて
         それに紛れてこの顔を隠せることです^^

追伸:
転んだ原因がわからなく、(普通に歩いててつまずいたことも記憶になく急に転んで、
転ぶ前と転んでから数秒の間)意識が無くなったことを考えると 
脳と心臓に何かあるかもしれないと先生が判断して
CTスキャンと心電図と超音波・エコーなどと血液検査・・・・
半日人間ドックのような検査を実施
結果は 何も「異常なし」でした! でもまたそういうことが起きるかもしれないから
しばらく観察中とのことでした。


アバター
2024/05/13 19:12
こんばんは。
ころんですぐに病院に行かなかったので
大手術になったんですね。
大変でした。
異常が無くてよかったですが、
やっぱり早めに病院には行く方がいいと思います。
次がないことを祈ってます。
お大事にしてください。
アバター
2024/05/12 09:15
手術、大変でしたね。
お疲れ様です。
CTスキャン異常なしで何よりです。
お大事になさってください。
アバター
2024/05/12 04:40
おはようございます
大手術になってしまったのですね
脳と心臓、何もなくてよかったです
手術の傷、おだいじになさってくださいね
アバター
2024/05/12 03:56
おはようございます。
大変な手術だったのですね。
お体ご自愛下さいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.