Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/12 ニコ山ヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/12
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ヒツジ学園 3

今日某所の警備員の人が「タバコはこちらで!そっちはガス設備があるので!」

と、火のついたタバコ持ってる人にいったら
「吸わへんゆーとるやろが!」と怒鳴ってて警備員さんおつかれさま。
吸わへんとかおまえゆーとらんがな。今初めて聞いたわ。
そもそも吸わなくても火がついてたらダメやんバカなのか。

むかし車関係の仕事してたとき
火気厳禁て書いてあるピットにくわえたばこの人が入ってきて
ピット長が「火気厳禁なんで!タバコダメです!」と言ったら
「オイルに火つかんやろw」とか言ってて
こいつあほやなーと思ったことあるの思い出した。
こーゆーとこにエンジンオイルしかないと思ってるんか(火ダメだけど)。
ガソリンはまーほぼ使わないけどスプレーひとつでも火はだめだし
引火性のガスとかいろいろ使ってるわ。プロの設備なめんな。
ちゃんと知識ある人は素人でもこんなこと言わないから
ちょっとかじって知ったつもりとかなんだろなー(˘ω˘)


アバター
2024/05/14 02:14
>いっしー60
吸っていいとこでは存分に吸えばいいけど、
吸ったらダメなとこがなんでダメかとか
わからないバカがいるからなー(˘ω˘)
アバター
2024/05/14 02:12
>レビーソ
ガソスタでタバコ消さないやついるよなー
もう自動で消火剤が降ってくるようにしといてもいいと思う。
タバコ持ったやつが泡まみれになろうが関係なし。
ほんと本人だけが爆発して終わりならほっとけるのに(˘ω˘)
アバター
2024/05/13 00:18
こんばんは。
スタンドだけでは無くてガスの設備とかの近くや
車関係のピットとかはタバコ駄目ですよね。
私も禁煙し始めて何とか一か月ちょっと過ぎて
最近はやっと慣れて来た所です。
ポチッとな凸
アバター
2024/05/12 03:43
昔ガソリンスタンドで働いてた友人に聞いた話では
やっぱりそこにもタバコ吸いながら給油しようとしてるやつがきて、
その友人の先輩が注意したけど例に漏れず反論してきたから
「あぶねーっつっとるやろがい!!」ってガチギレしたそうな。

そのくらいキレても全然いいですわな。
それだけ危ない行為だし、そいつ一人焼け死ぬだけならどうでもいいけど
確実に周囲にも被害が及ぶし。設備もダメになるし。
揮発性の高い物質の燃え方なめんなと(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.