Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


気がついたら『中国』(* ᐕ)?

国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(RSF、本部パリ)は5月3日、世界180カ国・地域を対象とした2024年の報道の自由に関するランキングを公表し、日本は昨年から順位を二つ下げて70位、G7では最下位…

「政府を批判したり、『非愛国的』テーマを扱ったりするジャーナリストを、国家主義者らがソーシャルメディア上で日常的に攻撃している」とも。

報道に限らず、今後は各種SNS某体も言論規制が
( 'ω'o【政府は感染症対策の名のもとに「偽・誤情報」のモニタリング(監視)を行う方針であることが、4月24日公表しています】o

そういえば、パッたと、報道されなくなったニュースが増えた気が…。

気がついたら『中国』(* ᐕ)?

アバター
2024/05/12 20:35
自民党憲法改定案の危うさ・・
言論の自由に義務と制限をかけています。
あの案が通ると、総理が一手に権力を掌握。
非常事態と判断すれば、個人の財産も身柄も行動の
自由も制限されます。
アバター
2024/05/12 16:21
あまり考えたことなかったです。

報道の自由、言論の自由とは意味が違うのでしょうか。

政治批判しただけで、逮捕監禁される国とは違って

まだ自由なのでは?

でもでも、外の批判は真摯に受け止めなければなりませんね♪
アバター
2024/05/12 13:22
中華マネーに汚染された政治家が大杉くんなのよ。
報道も同じく汚染されてル。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.