Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


5月12日

珍しく休みなんに朝に目が覚める

朝食取っとる時にサンデーモーニングが始まる

朝からクソみたいな話題
を寄せ集めたようなもんをニュースとして流す
内容はまぁ、普通に人間はここまで頭がおかしくなりました、のようなもの
をコメンテーターが「これはおかしい、ありえない事です!」と真面目に話す
気違った人、人らが気違った事をしとるだけなんやけど
それを真面目な顔して非難批判しとるんを見とると、ねぇ

頭のおかしい政治家、それを選び、今を作った有権者
それらを非難批判しか出来ん野党政治家と同じ構図にしか見えんのよねぇ

そのヘイト集めのニュースもどき見て異常思う人がどれだけおるんだか...
「ほんとにねぇ、大変だねぇ」しか感想出ん人のほうが多い気さえする
それらの人が狂っとるんは間違いないんやけど
見る側の頭ん中も十分狂っとるんよねぇ
まぁ、司会者の声聞くだけで気持ち悪くなくなったんはええ事や思うけど
見る価値も意味もないもんのままなんは言うまでもない
母は何で毎週こんなん見とるんやろ...

撮られる側の頭が悪く
撮る側もわざわざそういう話題を率先して集めてくる
そういう話題を見て喜ぶ楽しむ視聴者らが居て
狂っとらん部分がどこにあるかがうちには分からん

たまたま起きた異常な事なら取り上げて注意するんは必要や思うけど
今のニュースの大半は異常な出来事でなく異常者の起こしただけの事で
毎日起こる、止まらず続く異常な日常の出来事なだけなんよねぇ
ただ有名か無名か、規模が大きいかどうかと話題になるかどうか、なだけ
ルールも法も理解出来ず守る気もない人らが溢れれば
犯罪いう概念が日常行為になるだけなんやけどねぇ

ゴミはゴミ箱へ
今おる人類の何割がゴミ認定になるんか普通に知りたいなぁと思う




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.