Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


2階から足音


僕んちの上の部屋は長いこと空室だったの
ですが4月の末に入居がありました
小さい子供がいるご家庭です
半年以上空き部屋だったのでずっと静かだったのですが
人が入ると当然生活音がします
それにチビがいるので時折トコトコと足音がします
以前ちょっとした事でも怒鳴り込んで来るウルサイ
オヤジがいましたけど
僕は気にならない方です
集合住宅ですから近所の生活音がするのは当たり前
チビがいたら足音や泣き声がするのは普通です
それが嫌だったらとっとと戸建てに引っ越すか
自分の家を建てればいいんですよ
僕はそう考えます
僕の部屋からも悲鳴や銃声・爆発音がいつもしてます
お互い様の気持ちが無ければ集合住宅では暮らせません
今からツェッペリンBGMにお昼の準備です(≧∇≦)/

アバター
2024/05/13 15:58
我家の二階には・・・ウゥーアァーと寝言がひどい人が住んでいます。

窓あける季節に近所に人がとおったら、どんな人が何してるのか?と疑われそうですが・・・。


近所の奥さんたちにも、評判のよい旦さんなので、誰も大丈夫?難の声?とはいってきません。
ありがたいです。(笑)

寝言がうるさい時は、ボデーショップの安眠ラベンダーのスプレーをみつけたので、
ひとふりすると、黙って安眠しだすことを発見しました。(笑)

まぁ・・・なんにせよ・・・程度と配慮が必要ですよね。
アバター
2024/05/12 12:43
>usamimiさん
 さすがにそれはアウトです
 管理会社等に連絡して至急対処してもらわないと
 最低限のルールは守らないといけませんよね
アバター
2024/05/12 12:35
上の部屋には飼育が禁止されている犬がいて
時々吠え声や、走り回って爪がフローリングに当たる音が聞こえます。
ほかにも、どんどんという音がしばらく続いたりします。
でも、よっぽどひどいとき以外はスルーしています。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.