Nicotto Town



母の日

母の日

もらったステキコーデ♪:95




今日のコーデは、母の日
昨日は、赤いカーネーションでコーデ。
今日は、母をイメージしたコーデ。

私の母は、だいぶ前に亡くなっているので
紫のカーネーションを持たせてみました。
私の母は、もっとおばさんっぽいパーマで
エプロンも割烹着が多かったけど、
手持ちになかったのでとりあえずな感じでw

紫色の花言葉は、誇り 気品






アバター
2024/05/12 23:03
母の日に 思い出してあげてね
記念の日だからね 余計にね(#^.^#)
アバター
2024/05/12 22:05
あ、お母さんコーデだったんだね。
しっかり者な感じのお母さまだったのかな?コーデの雰囲気から・・・
アバター
2024/05/12 18:33
母の日に母を偲んだコーデかぁ〜ジーンときたね。
紫カーネーションで良かったね。
アバター
2024/05/12 17:36
おこんばんは ドルフィンちゃん~

お母さんを偲んだコーデ素敵だね。

私の母はお洒落なんだけど高いものが買えないので
安いものをいっぱい買う人
あまりにもあり過ぎたので亡くなった後大変だったよ(-_-;)

以前ケーキみたくアレンジされたらお花をあげたら
ものすごく喜んだことがあったわ(懐)
アバター
2024/05/12 15:31
こんにちわ。お水やりサークルのメンバーの方の中でお母様を亡くされたという方がいたのが記憶に残っていたのですが、やはりdolphinさんだったのですね。

私も月日が経つのは早いもので、もう亡くなってから3年は過ぎました。
今日の母の日は忘れていたわけではないのですが、何もしてくれなくていい
という意味はその日のために買ってきてというのは無理にしなくれもいいからという人でした。

母が最終的に特養に入居したのは、医師付きの所でなければ、何かがあった時に
グループホームでは責任を持てなくなってくる範囲になってきたというのが理由で

でも割と早くにグループホームの方に入居をして、特養にも比較的早くに入居できたのでした。
お花が好きな人で、また手先のことも好きな人で、裁縫とかも好きでした。

私は似ていなくて不器用なものですから、後々努力をしなければと思い
今は、ちょっとなのですが、寿司飯を作って、握ったものを添えて夜私も食べることにします

天候が悪くなければ近くのショッピングセンターでの寿司を買ってきたりしたのですが
作りもしないうちに買うことが好きな人ではなかったので、あるもので、握って食べました。

dolphinはきっと学生の頃とかに亡くされたのかなと思いました。
色々と私には分からない苦労があったのだなと思いました。

今はお母様とかが亡くなられた時は紫になったのでしょうか?
昔は白と聞いたことがあったので。詳しく教えて下さいね。

コーデの方も大変勉強になりありがとうございました。
また色々なコーデを見せて頂けるのも楽しみにしています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.