Nicotto Town



スマホに来るメールをすべては見ていないです。

知っている人からのメールは見ます。


それから、派遣の仕事の案内は見ます。

でも、題名がいかにも怪しい物とか、「お金を振り込みます。」と言ったものは、

即削除しています。

お金の問題は怖いですから。

そう言ってメールを見て、本当にお金もらった人はいるのでしょうか?

それは私にはわからないことです。

知らない人からのメール

「絶対に読んでください」

そう言った題名のメールも、知らない人からの物は削除しました。

こんな私は世間を狭くしているのかもしれない。

でも、知らない人からのメールは怖いです。

そのメールを開けただけで何かに巻き込まれてしまうこともあるのでは?

よくわからないので、

知らない人からのアドレスは、明けないで削除しています。

若しも私にとって、このうえなく大切なメールだったらどうしようと

いつも不安です。

でも、開けてしまったときから怖いことになるのは、もっと怖くて危険です。

だから仕方ない。

仕事は、会社からの公な場所からの仕事の案内なので、返信して仕事をもらおうとしたりはします。

紹介メールは来ないこともありますけどね。

普段から、事務員さんと仲良くしていないと、難しいことも沢山あるのだろうな。

前はお気に入りの事務員さんがいたけど、

大分時間が空いてしまった。

お気に入りの事務員さんは、役職が付いているので、他の人に仕事を紹介してしまうこともある。

私だけ特別にするってことは無い。

当たり前か。

仕方ない。

時は一方通行で、後ろに戻ることは無い。

これが運命かもしれないし。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.