Nicotto Town



母の味

今日は母の日

母のレシピ もっとちゃんと教えてもらっておけばよかった。

お茶で炊く小鮎と新ごぼう
鮎の苦みがお茶ですこしまろやかだった。

焼きキスと白ネギの炊いたん

魚飯
白身魚をほぐしたもの
きぬさや千切り
錦糸卵
シイタケの炊いたん
ニンジン千切り
をご飯にのせて だし汁をかけてたべる
だし汁のなかには大根やかんぴょうも入れていた。
これは私も娘もよく作る一品

母はロールケーキやパウンドケーキ、おかしもよくてづくりしていた。
私もがんばろ~っと。

アバター
2024/05/14 09:23
再現できるものとできないものが。
不徳の致すところです。
材料も手にはいりにくかったりします。
地域のせいです。
代用できればいいのですが。
アバター
2024/05/12 21:28
どれも美味しそうですね。
たまに母が作っていた料理を食べたくなると、再現して作っています。
アバター
2024/05/12 19:26
烏賊yのはいったおから
おいしそうですね
けんちん汁も具沢山でいいですね。
アバター
2024/05/12 18:28
どれも美味しそうですね。
母はいイカがたくさん入ったおから煮をよく作ってくれました。
けんちん汁も美味しかったなぁ。
私は料理下手で、なかなか美味しく作れません。(ーー;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.