Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


人生


生きて行くには
幾つもの試練があるものさ
自分の力だけじゃ無理な事もある

生まれ持って背負い進まなければ
ならない事さえあるかもしれないし
いつどんな時に困難にあうかも

でもだ、それが自分に与えられた人生だ
それは、辛いだろう、痛いだろう、悔しいかも
その先に何がある?
失敗や苦い経験を幾つも重ね
それでも先に進むのは?

大切な事を学び、生きた証を自分自身で
受け止める為に何度もくじき心折れ希望を
もし失うような事があったとしても

誰かの応援や励ましが無くてもだ
自分を励まそう、強くなれと応援しよう
自分を信じて与えられた命を大切に生きて
人生と言う名の素敵な特別なストーリーを
後悔しないように頑張ってみよう

誰と比較、比べる必要なんかないのさ
喜びも悲しみも幸せも不幸さえも
人それぞれに価値観があるもの
人生には、困難を乗り越えてこそ
感じられる素敵さがあるんだ

生きていて良かった!
そう思い感じる事があった時
それは、一瞬なのかもしれない
人生には嘘のような奇跡が訪れる事あるのさ

自分と言う、ちっぽけな人間が
弱くて、情けない力も無い
たとえ、そう感じてもだ

自分の心を信じて
先祖や親兄妹を思い自分の存在を
大切に思おう

何も無駄じゃない
全てが明日の為にの準備なのだから

人は何か失えば必ず得るものがあるのだから
良いも悪いも本当は何処にもない

自分が己が判断して決めていくことだ

素敵な自分人生の為に
誰かと比べる必要なんかないのさ

自分を信じて生きろ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.