Nicotto Town



婆ちゃんに母の日プレゼント

99歳の婆ちゃんに東京の親戚からプレゼントが来た。

1月に転んで大腿骨骨折で手術。2月にリハビリの為に介護老人保健施設に入所した。
親戚(婆ちゃんの娘)は手術後も、退院して施設に入った時も1度も見舞いに来なかった。
届いたプレゼントは、もうすぐ100歳になる婆ちゃんは着ないような変なTシャツ1枚だった。

アバター
2024/05/14 11:56
ちょこさん。

大正生まれです。とっても長生きです。
リハビリ用の新しい靴を2足も買いました。自宅ではリハビリ出来ないので施設に行ってます。
アバター
2024/05/13 23:19
長生きなおばあさま(* Д ) ゚ ゚
アバター
2024/05/13 18:12
なまさかなさん。

敬老の日に市役所から長寿を祝福し、祝金があるようです。
誕生日には家族と「百寿」のお祝いをしようと思ってます。

婆ちゃんは、娘や孫が来たら嬉しいと思いますが5年以上来てないから、来ないかなあ・・・
アバター
2024/05/13 17:29
お婆ちゃんは今桜子さんが話し相手になってくれるのが一番嬉しいと思うよ
美味しい和菓子一緒に楽しんでください
桜子さんご自身も自分の楽しむ時間を持つことを忘れないでね(^_-)-☆
アバター
2024/05/13 16:31
なまさかなさん。

婆ちゃんは怪我で入院する前は庭を散歩して、元気に生活していました。
なまさかなさんと同じように、婆ちゃんが喜ぶ好物の甘い和菓子だったら喜んだと思います。
前は 堅い せんべいが送られても、婆ちゃんは食べれませんでした(-_-;)シクシク…歯がないから!
アバター
2024/05/13 15:31
もうすぐ100歳のお婆ちゃん 楽しい時間を沢山持って長生きしてほしいね
Tシャツよりなにかお婆ちゃんの好物(食べ物とか)思いつかなかったんだろか
寝たきりになっちゃう人が多い怪我なのに、リハビリ頑張ったんだね
優しくしてあげてください



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.