Nicotto Town



最後の桜

N企画「桃色」

もらったステキコーデ♪:102



♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

今日のコーデは、桜

桜は日本の国花
桜の花言葉は
精神美 優美な女性 純潔

桜にもよってあるようで
ソメイヨシノ…純潔 優れた美人
八重桜…豊かな教養
河津桜…思いを託します 純潔
山桜…あなたに微笑む
枝垂桜…優美 円熟した美人
大島桜…心の美しさ
江戸彼岸…心の平安
冬桜…冷静
寒緋桜…高尚 心の美 愛国心
など


もう桜も終わりですね。
今、釧路でエゾヤマザクラが
見頃だそうです。


また来年を楽しみに。

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2024/05/18 20:09
ほめてくれて有難うございます^^
お気に入りヘアです♪
アバター
2024/05/14 00:37
いいのかわからないけど
しきびと 季節の花、木、お墓に供えに行くかな
今年も桜が見れたよって
ドルちゃんも 季節の花手に入れたら行っておいで
アバター
2024/05/13 23:40
桜、色々な種類があるんだね。
ずいぶん昔のことで忘れてしまったけど、推理小説の謎解きで桜の名前が色々出てきた作品があったなぁ。黄色い桜とか、それが桜の品種名だとはわからなかった!とか、なんか内容は全然覚えてないんだけど・・・
アバター
2024/05/13 23:35
桜の花言葉も初めて知ったかも。
ありがとうございますo(_ _*)o



 雷や豪雨にご注意ください
   .@ ── @
 /      \
@  ┃ ,,,A、、 ┃  @ ヘソ〜
|  ノノ* ゚∇゚)ノ  |
@   |≡≡≡|   @
 \ ,;⌒⌒⌒⌒;./
〜(;;; ,,,, ;;;)
   〜〜〜
   / / / /
アバター
2024/05/13 19:21
こんばんわ|ू•ω•` )
ローンぐメンテ後の─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ!とご訪問です~(・Θ・;)アセアセ…
桜の花言葉はまたカーネーションとは違う意味合いだけど美しい言葉多いですね(^-^)
今年の桜の季節も終わったけどまだまだこれから咲くお花に楽しみいっぱいですね(*´▽`*)
dokphinさん今週も仲良しどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.