Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月13日(月)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/13
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
展望広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地内、教会玄関の周りの階段を左に回り込み

突き当たった廊下の上の所に、

展望広場のキラキラは、画面上部の階段の中央を降りて来てぶつかるススキの野原の

上辺、中央の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、コーヒー でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、11℃~17℃。曇りのち晴れの予報、

朝からず~~っと暗いです。

今日はT(・∞・)さんの通院リハビリ+デイサービスの日、

朝10:00頃お迎えが来て出かけてゆきました^^

T(・∞・)さんが居ない間に、ご飯を炊いたんですが、炊きあがって

冷凍用の容器に詰めて、空になったお釜を洗おうとしたら、

どうした事か、外れません((?_?))

布巾で縁を持って持ち上げようとしたんですが、本体ごと浮く始末((+_+))

どうしよう、外れなかったら、もうご飯炊けないよぉ(>_<)

と思いつつ取り合えず、ググってみたけど、解決策見つからず

う~ん、考えて考えて、回してみるも回らないって事は

内釜の底にご飯粒でも挟まってた((?_?))

取り合えず、回す方向で、キャップが取れない時の為に買って使っている

15cm四方の、シリコンゴムを取り出し、炊飯器の下に置いて、

内釜を回してみるもダメ(o_ _)oバタン

うーん、じゃあ、今度は、下に塗れ布巾を敷き、その上に炊飯器

内釜の縁にシリコンゴムを乗せ、ソコを掴んで、渾身の力で回したら

あっ、1cm位回った!

でもっ 取れないっ(>_<)

今度は、炊飯器本体を立ててと言うか寝せて側面を下にして、

同じく縁mを掴んで、体重をかけて、下方向へ回してみたら、

あっ、外れた!(*^^*)!

\(^o^)/、取れた取れた、良かった良かった、(*'ー'*)ふふっ♪

って事で、疲れたけどお釜が外れて

今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/05/14 09:54
うとうとさん^^コメント有難うございます(*^^*)

ほんと、マジで焦りましたよぉ(・・;)
頭の中にうず巻くはてな?、なんでっ?ありえないっ?
どうしたら外れるの?外れなかったらどうしようっ?買いなおしっ?
ハズレて良かったです^^
アバター
2024/05/13 22:27
アハハ・・て、笑い事じゃないよね^^;
でも、お釜と格闘するシーンがリアルにおかしくて(^ψψ^*)
なにはともあれ、外れてよかったです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.