Nicotto Town



雨ですねー

雨ですよー。

もらったステキコーデ♪:42


今日は実は手続き関連でお出掛けの予定だったのですけれども、早朝にゴミ出しに出ましたら大変素敵な土砂降りでありまして、思わず土砂降りダッシュ……ではなくて、お出掛け日和ではないかしらと中止にいたしました。

実は寝覚めもあまりよろしく無くてですね…。

昨晩結構早い時間に睡魔に襲われまして、そのままベッドダイブしたのですけれども、寝落ちる直前に耳鳴りMax、からの金縛りセットが発動いたしまして。

恐らくそこから夢に移行したようなんですが、金縛りで変な声出ちゃったので寝室の扉から姉が覗き込んで「どうしたの?」と。

そこで「あー姉とかいるから夢だわこれ」と。
依然金縛りが解けないので、姉に「金縛りー」と訴えるなど。

久しぶりに明晰夢を見たわけですけれども、内容はそこそこ面白くてですね(*ˊᵕˋ*)

いつの間にか私の部屋に、猫(大きいのが2匹と小さいのが2匹)が住み着いておりまして、「あら、お世話してなくてごめんね」と言いましたら、「自分でできるから大丈夫デスヨ」とか返されましてw

トイレっぽい場所の確保からお片づけ、餌の工面までしているようで「助かるわ♪」とか…(リアルで欲しいそんな猫)

リアルは隣も上下もほぼ無音で静かな環境でありますけれど、その部屋では上から楽し気な歌声が聞こえてくるなどなど。

早くに寝たので午前3時に目が覚めたわけですが、そんな感じでずっと明晰夢を見続けていたせいか、寝起きでどっさり疲れておりました ^^;

からの、朝の土砂降り…となるのですけれども長くてスミマセン(:D)┓ペコ

雨降りは好きなのですけれどね~。
ただお散歩、なら気温もそこそこ高めですし濡れ鼠で歩き回っても良さそうですが、手続き関連のお出掛けとなると一気に腰が重くなってしまいます。
(´・_・`)ダメデスネー。

仕方ないので明後日の往診に備えて、お片づけをちまちましつつ過ごしております。

今日はニコタメンテだったのですね。
早起きしたので早めにログインしようとしてびっくりでした。(⊙⊙)

週始めから全国的に雨模様。
寒暖差などもありますので、皆様体調には充分気をつけてお過ごしくださいね。
今週もどうぞよろしくお願いいたします(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/05/15 14:38
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

雨の中通勤お疲れさまでした。
ああ~足元から冷えるとお腹に来たりもしますよね。
お大事になさってくださいね。

明晰夢を観る用になった所以は、遡ると長いのですけれど、幼少の頃からいつも観る夢があったのですね。
学校のような大きな建物で、ネバーエンディングストーリーに出てくる「虚無」の魔物のようなものに追いかけられる、というものなんですけれど、それを大人になるまで見続けていまして、社会人になった頃でしたか、相変わらず同じ夢を見ていた時に、逃げながら「あら、これは夢なのでは?」と夢の中で突然気がついたのですよ。

それ以来その夢はパタリと見なくなったのですが、同時に夢の中で夢と気づいて居るという状態(明晰夢)が頻繁に起こるようになりまして。
普通の夢と違うのは、よりリアリティが強いといいますか、大抵見た次の日はどっさり疲れておりますね ^^;

姉は実家の近く(といっても田舎なので車で2時間w)に家族で住んでおります。ずっと仲良しで、誰にも知らせない移住時も、姉にだけは伝えるようにしています(*ˊᵕˋ*)

おや、はんそろさんもお兄様で…出られてもつまんないですかw
まあ私も姉とは仲良しとはいえ、思想観念のギャップはありますので、「差し障りのない仲良し関係」ではありますけれど ^^;

頻繁な席替えですか…それもまた珍しい職場ですねぇ。
飲みものがダメというのもちょっと信じられない環境ですけれど…夏場は大丈夫なのかしらと不安がよぎります。

ウイルスソフトは私のマシンの購入先ではもれなく「マカフィー」がくっついて来るのですけれど、マカフィーは深部で悪影響があるとかいう、Mac時代のノートン先生的な不評がありますもので、お試し版のうちにアンインストールしてしまいます。

ウイルスソフトひとつでマシンの稼働性も変わりますので、私はもっぱらキャノンのNODですね。
価格もいろいろですけれど、あれもこれもできるよ!こんなに安心だよ!というものほど、容量が大きかったり干渉が多かったりなどする印象ですね~。

今日は雨はあがりましたでしょうか。
ご帰宅後はゆっくりおやすみくださいね~。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/15 14:18
ちょこころねさん>

コメントどうもありがとうございます♪

明晰夢は特にそうですねぇ…顕在意識的に認識しているためか、リアルの経験と同じように感じてしまって、通常の夢のような「淡さ」や「儚さ」が無い分、「徹夜したわー」のような疲れ具合です ^^;

体調、落ち着いて来られたとのこと、何よりです。
まだ天候も安定しないようで気圧の変化が続くようですから、くれぐれもご無理の無いようにされてくださいね。

そうそう、良く出来た猫が4匹出てまいりました(*ˊᵕˋ*)
猫はなんとなく長い間、「普通にそこにいる動物」でしたのと、私自身が「猫の親分」とか「猫科の危ないやつ」とかよく言われておりましたので、象徴的といえば象徴的ですね(*´艸`*)

2歳上の姉ですけれど、中学生頃からしばしば私の方が上にみられておりましたね。
姉は奔放で明るい性格ですけれど、私はどちらかというと暗m…落ち着いた印象を周りに与えていたようで、そういうのも関係あるのかしらと。
子供の頃は些細なことで取っ組み合いのけんかなどしょっちゅうしておりましたけれど、成長してからはずっと仲が良いですね(*ˊᵕˋ*)
携帯やインターネットが普及する以前は文通とかしておりまして、姉の旦那さんに「姉妹で文通とかどんだけ仲良しなのよ」と苦笑されておりましたっけ。

大人になって私が好き放題に出来ているのも、姉が両親の近くで暮らしてくれているおかげもありますので、とても感謝しています。

ちょこころねさんはお兄様がいらっしゃるのですね。
「かっこいいお兄さん」私も欲しかったですよ~(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/13 22:34
こんばんは^^

こちらも予報通り一日雨。足元ちゃぷちゃぷさせながら
仕事場へ。勿論裾はぬれちゃってました。おまけに冷えた
のかお腹もごろごろ┐(´д`)┌ヤレヤレ

明晰夢ですか?瑠璃さんはよく見るんでしょうか?私は
夢の内容はよく覚えておりますが、明晰夢はあまりあり
ません。瑠璃さんお姉さんがいらっしゃるんですか。
私は兄ですが、夢に出てきたことはあまりありません。
ま、でてこられてもつまんないですけど(笑)

今日席替えがありました。新しい人が入ってくるたび
席替えがあります。本当に落ち着かない。お茶も自分の
席で飲めないありさまで、ちょこちょこ席替えされる
のもメンタルがしんどくなる一因です。早く週末に
ならないかな。。

ウイルスソフトが期限切れしたので、購入しなくては
と思っておりますが。。一年で結構安くて( ゚Д゚)ダウン
ロードだとこんなに安い。あわあわ。私は三年持続
のやつを家電量販店で一万五千円ぐらいで買ったの
ですが、何と四千円しないらしいです_| ̄|○めっちゃ
損した気分。買い物するときはきちんとネットで
調べましょう、ってことでw

今週も後四日。瑠璃さんもぼちぼちお片付け頑張って
下さいね~v

おやすみなさい^^
アバター
2024/05/13 22:07
夢が多いと眠っていても寝た気がしない・・・そんなこともありますね。
やはり太陽フレアさん影響があったようで、ここ数日に比べて今日は少し体調も
安定してきたようです。昨日から今日はお昼頃まで泥の様に眠りました・・・
先週はハードだったので、疲れも溜まっていたようです。

ここ数日を思い返してみれば、道を歩いていても気づかないうちに平衡感覚がくらっと傾いて、
ふらら~と端に寄っていくような感覚だったり、そんな風になっていたので
太陽フレアのせいならばさもありなん、という感じですね。
夢見も瑠璃さんの様に明晰夢なのかな?親戚の夢やら色々変な夢を見ていました。

お世話をしないでも大丈夫な猫さんたちが出てきたんですね~。
猫は象徴的なものだったりして、なにか意味があったりするのでしょうか(´艸`*)
瑠璃さんはお姉さまがいらしたんですね。
うちは男女なので女同士の姉妹に憧れがあります(#^.^#)
アバター
2024/05/13 19:08
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

昨晩から今朝方までは流石に起き抜けぐんにゃりでした~ ^^;
自分で自分たちのお世話をする猫たち、確かにリアルで欲しいですねw
夢の中では意思疎通できていたのですけれど、私がうにゃうにゃ言っていたわけではなく、猫たちが日本語を話していたわけでもなく、まあ夢なので何でもありなのでしょうけれども(*ˊᵕˋ*)

ご主人様も金縛り体質でいらっしゃるんでしょうか。
私自身はそう頻繁ではないですけれど、父親が大変タフな人ながら結構な金縛り体質でありまして、ご主人様のお話を伺ってちょっと父の顔が頭をよぎりました。
お疲れからの、ということもあるかもしれませんけれども、寝つきが良くていらっしゃるのは羨ましいですねぇ(*ˊᵕˋ*)

確かに明晰夢で記憶もはっきりあると、普通の夢より起き抜けの疲れ具合も大きいです。
寝た気がしない、まさにずっと起きているくらいの疲労感ではあります ^^;

はい、明後日往診日なのですよ~ 今回は私も「はやっ!」となりましたw
ぼんやりさんなので、往診日はきっちりカレンダーに記入して、水曜日前には指差し確認ですb(小学生ですか私はw)

こちらも明日にはお天気回復の見込みだとか。
気温が上がるらしいのでちょっと血圧的にどうかしらと少しばかり考えるなどしますけれども、お出かけは週後半に移動すれば大丈夫かしらと。

そちらも寒暖差がまだまだお有りかと思いますので、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願いいたします(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/05/13 17:26
瑠璃さん、こんにちは~

耳鳴りに金縛りセット、そこからの不思議な夢。
夢の中って本当に不思議ですよね~
お姉様登場したんですね。
しかし、猫ちゃん4匹が自分の身の回りの世話が出来るなんて、それは私も飼いたい(≧∀≦)
夢ならではの光景ですね~

そういえばうちの夫も先日、夜中に「うぅ~うぉ~」
と普段は出さないような声を長々と出してまして、私は眠れず起きていたので、夫の肩をトントンと叩き「ねぇ大丈夫?」と数回話しかけてやっと目を覚ましたのですが、その時言っていたのが、金縛りにかかった夢を見ていて、金縛りとわかったから声を出したのに中々解けなくて……と言ってましたね~
数日後にまた同じことがあったんですが……

うちの夫、普段は大きな声も出さず、何があっても動じない感じの人なんで、正直かなりビックリ!てか、怖いし!
また数日後、今度は大きな声で大笑いw
この人、疲れてるんだろうな……と思いましたw
でも1度目を覚ましてその後、何もなかったかのように、すーっと寝られるのが羨ましすぎて(*´▽`*)
私はその後更に眠れなくなるという現象が(>.<)

瑠璃さんもお疲れではないかと心配になりました。
きっと寝た気がしなかったでしょうね。
朝からお片付けお疲れ様でした。
ってね……往診日が明後日!∑(OωO; )
早いもんですね……
リアルにカレンダー見てしまいましたよw

こちらも昨晩から雨降っておりましたが、止みました!
明日はお天気回復して気温も上がりそうです。

瑠璃さん、お身体ゆっくり休めてくださいね。
無理は禁物ですよ~
今週もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.