Nicotto Town



ああ、眠い(笑)

日付が変わるまで起きているという
修行付きの「鬼滅」(笑)

がんばりましたー。

ワールドツアーで見たところだろうなと
分かっていましたけどねー。

うん、やっぱり映画館で見た方が
いいですね。当然ですが。

そして久々にエブリスタで
「引っ越し」というお題の話を
1つ書き上げた。やれやれーヽ(^o^)丿

色々と書いてはいたんですが
なかなか最後まで行きつけなくて。

このお題も最初考えてたのとは
全く違う方向の話になりましたが
思いついたときに、だいたいが見通せたので
ナントカ描き切ったかなー(^▽^;)

「となりのペンギンさん」
というタイトルです。

良かったらエブリスタで
お読みください。

6500文字程度。

<昨夜のわたし>
せっかくグルメ、日村は敦賀
良純と柳沢慎吾が鹿児島
ギャル曽根ちゃんが飯能
だったかな。

さあ今日の一冊
「あのな、これは ひみつやで!」偕成社
幼稚園でひそひそと内緒話。2つの内緒話が
混ざっちゃって大騒ぎに??そんな絵本♪


アバター
2024/05/15 13:25
まあそんなもんじゃないかと
私も思いますー(笑)
アバター
2024/05/15 12:59
あー、確かに。琵琶女が作り出した空間だったっけ。
外観はないか・・・ 宇宙を外から見れないような感じ?w
アバター
2024/05/14 14:02
無限城は異次元空間に存在すると思われるので
あれは仮の外観と言うことかもしれませんねー。
たまたま崩れかけた城には人が近づかないので
鬼の住みかとして異次元につながりやすい
要素があったのではと思いますが、わたしも
大して詳しくないので「かめ」の思い込みで語りました(笑)
アバター
2024/05/14 12:52
にわかの質問w
最初の廃城みたいなのが、無現城の外観ということでOK?
中のぐるぐるした様子とかは、何度も見ているけど、外側は初めてだった気がする。
アバター
2024/05/14 07:59
夜更かしを普段しないものですから(笑)
感染症のころに真夜中に「未来少年コナン」をやってて
必死に起きてみましたけど、あれよりはまだ穏便な時間かな。
リアルタイムで見たいという性分だから仕方ないんだけど(^▽^;)
自分の好きなこと、推しのためなら頑張れるヽ(^o^)丿
アバター
2024/05/13 22:41
修行お疲れさまでした
リアルタイム視聴は大変ですね

何回もみると細かいところまで気が付いて面白いですよね
見るたびに発見がある
アバター
2024/05/13 21:23
大喜さん>最近、なかなか話がうまく書き上げられなくて(^▽^;)
     しばらくぶりに、ようやく話としてまとまったかなと。
     柱稽古が終わると、いよいよですからねー。
     あと過去が語られてない柱がいますね。
     その辺あれこれ楽しみ♪

hanaさん>しかもドルビーでしたからねー映画(笑)
アバター
2024/05/13 21:16
エブリスタ・・・大人女性の利用が多そうな小説投稿サイトのようですね!
ガラケー時代から移行してきた老舗だそうで?
旅行記だけでなく、こういうのも平行して書いてらっしゃったとは!(驚)
「となりのペンギンさん」ですね!
時間ある時に一気に読ませていただきます!!

「鬼滅の刃」柱稽古編は原作では最も短い話数なので5話くらいで終わりそうなので
どんだけアニメオリジナルエピソードを追加するか?それが原作を壊さないか?
懸念してましたが、1話を見た限りでは杞憂のように思いました

冒頭で実弥と小芭内がさらわれた女性を取り戻すために鬼が集まる城で鬼を切りまくり、
最後に鬼舞辻無惨の本拠地『無限城』を垣間見るオリジナルエピソードがあったが、
緊急柱合会議では話題にならなかったのも原作の本筋を壊さないために止むを得ないこと

痣の発現をした蜜璃ちゃんのご教示・・・全員目が点になって笑ってしまいました!
小芭内が頭を押さえる仕草にも特別な予感もできて原作通りでした
「炭次郎タイプ」と原作でもアニメでも吹き出しがありましたが、私は「長島茂雄」が
頭に浮かびました(苦笑)

今回からのエピソードは第一印象で嫌いになった実弥と小芭内が、だんだん魅力的になって
くる感じがします

原作のイラストで描かれてる、
恥ずかしすぎて汗が止まらない蜜璃ちゃんにしのぶがハンカチを渡すシーンや
伊之助を叱るしのぶまで、番組本編が終ってからのオマケで出てくるのもファンには
堪まらないと思います!
アバター
2024/05/13 21:14
そりゃね~~、映画館と比べちゃったらダメっスわ(。´・ω・)
私、さっそく昼休みにランチしながらスマホで2度目の見直しましたw
すぐ配信してくれるから万が一見逃しても。。。いや見逃さないけど(笑)
1話目は平和ですねぇ(*´ω`*)
アバター
2024/05/13 20:36
お暇なときに、お読みください(笑)
毎日書いてるブログ1週間分程度の量ですから
大したことはないんですが、ブログと違ってストーリーを
作るのがなかなか(^▽^;)
アバター
2024/05/13 20:32
こんばんは!
先ほどエブリスタから通知来てました(^^)!
完成すごいなー(^^)
今度時間のあるときに読んでみますね(^o^)
アバター
2024/05/13 19:48
聞いた話ではアミューズメントが楽しめるとか。
いろいろド派手な演出の催し物があって
ほぼタダで楽しめるらしいんです(笑)
アバター
2024/05/13 19:12
カメさんギャンブル好きなの^^
ギャンブル以外もあるかぁ^^
アバター
2024/05/13 17:53
読んでいただいて感謝ですー♪
久々に何とか書き上げれて満足(笑)
アバター
2024/05/13 17:29
トボガン滑り~ヽ(´ω`)ノ
ファンタジックなお話で面白かったです。

鬼滅の刃も柱稽古ですな~(´ω`) ンー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.