Nicotto Town


ダークブルー


丹霞郷


4月25日 この日の最後は長野県飯綱町にある丹霞郷(たんかきょう)です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2341.html



アバター
2024/05/20 11:37
桃もいいですね~~農園あっても、ドロボー除け、鳥除け、獣除けなんかしてあって、囲いだらけで。
最近は、なかなか、こういう開放的には育てているとこないですもんね・・・。

悲しいかな・・・。
アバター
2024/05/20 00:17
桃色のジュータンのようですね。
一般的に、桃源郷の花盛りに行ってみたいと思いながら行けていません。
長野は、あんずの里もあります。
高速を走りながらピンクや白のジュータンを見たような記憶はありますが、
花に埋もれてみたいななんて思いました。
背景に山々があって長野ならではですね。
アバター
2024/05/16 14:56
しばらくのご無沙汰でしたこんにちは。
番所の桜より拝見。
曇り空だと空とのコントラストが出ないのが残念ですが、微妙な花色が出るので花撮り向きだとは思います。
2,3,6,8,9,12,14,15枚目がいい感じです。
中綱湖、見事な水鏡で全部素晴らしいですが、1,2,8,9,10枚目が特に好きです。
大出公園、白馬の全体像見えなかったのは残念ですが、見事な桜風景です。
2,4,7,8,9,10枚目が好みです。
野平の1本桜、透けてる感じがまたいいですね。
1,4,5,7,8,10枚目が最高です。
丹霞郷、やはり青空があると、どのお写真も素晴らしいですが、1,3,4,7,13,17枚目が特に良いです♪
アバター
2024/05/14 10:37
「桃の赤い花が霞のように見える」から名付けられたとは。
日本語って素敵だなあと感じます。そして名前の通り美しい景色を拝見できて嬉しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.