Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


竈門禰豆子

画像


朝起きて倉庫にあったアイテムつけたら

竈門禰豆子になってたこういう事を考える方ってすごい!

mako師匠に感謝してます。


 

アバター
2024/05/31 20:25
こんばんは。
モネの池は濁らないんですね。
どこまでも透き通った水でした。
錦鯉や真っ黒な鯉も、たくさんいましたよ。
一時は人気でしたが、この日は雨だからか、早朝だからか誰もいませんでした。
靄も出て良かったですよ。
アバター
2024/05/31 11:59
こんにちは♪*´▽`*

アバターの足がムチムチな件☆
思わず笑っちゃいました(≧◇≦)
ホント。。さきままさんの視点にこそツボりそうです(^O^)/

腰痛。。私は側弯症があるので。。
基本365日 24時間どこかしらに痛みがあります('◇')ゞ
なだめすかしながらの生活です。。
結局痛み止めと体幹レーニングしかないんですよね( ;∀;)

希望軒・・メチャ美味しそうじゃないですか☆
一人ラーメンも素敵☆私ならビールもいっちゃいそう(≧◇≦)
今頃スープをすすってるころかな♪
黒いスープ。。そうそう関西の方は醤油を黒と言いますよね。。
私も小学校六年まで関西に居たので。。
関東に来た時は麺が見えないスープやめんつゆに不安を感じたものです

思わずググって店舗情報見たら関東にはない(=゚ω゚)ノ
ラーメン以外の無ニューも全部食べたい(^O^)/
鶏マヨ丼なんて悪魔の誘惑です☆☆☆

私がたまに行くのは↓
https://misoya.net/

ただ結構味噌味が濃いです。。

長々と失礼しました('◇')ゞ
アバター
2024/05/30 19:57
こんばんは。
コメントありがとうございます。
明治村は明治時代の建物をよくあれだけ日本中から集めて残したものだと思います。
ハートのうしろは帝国ホテルの玄関なんです。

八百津町は無茶苦茶な田舎ではありませんが、中心部を外れると風景は田舎ですね。

上代田棚田や坂折棚田は近くで検索するまで全然知りませんでしたが、この時期は水を張った棚田を撮影する時期なんです。
どちらもいいところでした。
まだ他も行きたいなって思ってます。
リップクリームで再現はできないでしょ。

ワールドローズガーデンは初めてでしたが、凄い大きくてきれいなバラ園でした。
遅い時間には入ったことを後悔しました。
アバター
2024/05/29 08:04
おはようございます♪
さきままさんの夢の話し☆
非現実的だけど。。常識にとらわれてないので
実は楽しみだったりします♪

いろんな事を乗り越えての夢は。。。
更に素敵な未来の為のリセットでもあるんですよ^^v
人間は寝てる間の潜在意識で心のメンテをするのですが。。。
起きて暫くすると忘れてしまいます。
忘れる事で又リセットです。
。。。なので素敵な夢を見た日は。。。
枕元のキャビネットにメモ帳を入れておき直ぐにメモしてます☆

そうする事で読み返してみると新たな発見もあるのですよd( ̄  ̄)
お試しあれです(╹◡╹)♪
アバター
2024/05/28 21:33
こんばんは╹◡╹)ノ"☆
心に響く嬉しいコメント有難うございました♪
これからも宜しくです(^O^)/

お互い自由にランダムもありで。。
書きたいこと書きあいましょう!(^^)!
アバター
2024/05/27 23:09
こんばんは☆
いろんな事お話しくださってありがとうございました<(_ _*)>

身体の不調は色んなストレスを起こします。
自分で言うのもなんですが。。
結構真面目なので思うようにいかないストレスも腰痛の原因と言われました('◇')ゞ

なのでいろんなことを少し俯瞰して見ていこうと思います。
ニコタもその一つ。
交流は楽しいけど全て完璧にはできない。。

リアルもいろいろやりたいことがあるので。。
まずはサークル見直し。
コピペ友さんや交換系での友さんをリセット。。な感じです。

さきままさんんみたいに沢山話したい人を優先したいので('◇')ゞ

そういえば私も若い頃。。。
ビルを鳥のように飛んで渡ったり。。
一寸法師の桶で空を漕いでたっけ。。。(≧◇≦)
結構気持ち良かったです(^_-)-☆

人は色んな感情に支配されてます。
夢を見れるという事はそこで開放できてるって事☆彡
溜めてしまう方が怖いです。
一度きりの人生なんだから。。
せめて夢位自由でいたいですね(^_-)-☆

今週も宜しくです(^O^)/
アバター
2024/05/21 13:09
こんにちは☆
お庭がプリンだらけで圧巻ですわ(^O^)/

裏の若夫婦、玄関に置くならビニール入れとけ㋵(あら!粗い口調ですみません ;∀;)

。。。ってウチのパソコン粗い口調で打ち込むと新井区長ってなるの"(-""-)"
他にもトンチンカンな変換で日々イラっとしてます。
ATOKよりはましだけど。。と此方も愚痴ってます(≧◇≦)

ワンちゃんの声が煩いって。。怒鳴ると大人しく。。。は
分かってるんじゃなくてカマチョなだけでしょう☆
いっその事仲良くなって懐かせちゃえばいいかも。。。
そうすれば若夫婦の対応も変わるかもです㋵☆

そうそうご近所はなるべくご挨拶だけにしとかないとね(^_-)-☆
アバター
2024/05/20 13:12
此方こそ嬉しい返信ありがとうございます♪

チョコっと牛乳情報☆

今日はこの後日帰り温泉行くのですが・・
チョッと気取った日帰り温泉だと普通の牛乳とコーヒー牛乳しか自販機にないんです。
先日言ったところはフルーツ牛乳と季節限定苺牛乳があります☆
どちらもメチャ美味しい☆苺牛乳は家で苺潰して作る味に近い☆
。。なので何本か買って帰りました('◇')ゞ

明治は瓶入り終了しましたが雪印に変わって。。
フルーツ牛乳が昔ながらの味で明治より美味しいんです♪
紙パックは違う飲み物になってるくらい味が違うんです( ;∀;)
参考までに(^^♪

今日はチョット気取ったとこなので牛乳じゃなくビールにします(≧◇≦)/
アバター
2024/05/20 11:12
こんにちは♪
さきままさんのコメントが楽し過ぎて毎日ドキドキしてます!(^^)!
夢は人格を表すので。。
きっと芸術的な感性を沢山お持ちの方なんだと推測します♪
日本人は枠にはまって安心する人種なのでチョッと自分とは違うと思ってたから嬉しい♪

生前母とよく私たちは前世は外国人よね。。
それもフランス辺りかしらね。。と話してたのをふと思い出しました㋵('◇')ゞb

今週も宜しくです(^^)/
アバター
2024/05/19 22:05
こんばんわ^^
日記にコメをありがとうございました
あの時の事は今でも何が起きたのか謎のままです
PCが調子悪いと本当に戸惑いますね
PCのせいなのか、ニコの事務局のせいなのか分からないまま
現在に至っています
今はとりあえずは、普通にインできているのでホッとしています^^
アバター
2024/05/18 16:05
こんにちわ。禰豆子のようなコーデを考えられた方はすごいと思いますね。
いくらお金を頂いて似たようなコーデでいいですからやって下さいと言われますと
パスですね。見ているのは大変楽しいのですがやるということとは別だと考えてしまうからです。

いつもコーデの方も見て頂き、またかえって褒めて頂き大変光栄に思います。
登録当時は結構わがままな人で通っていましたね。こだわりが強いとも言われ苦労しました。

しかしそう言ってくれた代々ベテランのお友達の方が私に合いそうなアイテムをいっぱいプレゼントして下さったのです。

Cコーデだけでやられている方に段々と十年以上が経ってから益々関心が高くなってきました。
今はP物を持っているのでかえって逆に関心が持てるようになってきたと思います。

時間がある時で構いませんので、当時のCコーデ残っているアイテムで構いませんので
着替えにアップして頂けると後から会員登録された方にも励みになると私個人的にも思うのですが
いかがでしょうか?私よりもまだまだ代々先輩ですのでまた色々と教えて頂けると助かります。

話は変わりますが、大変寝坊をして多分完売になっていると思い、スマホで先ほど慌てて確認して
補充をした所です。見てよかったです。迷惑をかけてしまいますので。今はオープンしていますので。

おかげさまで折り返し点近くまで来ていますのでリア優先に一皿でも構いませんよろしくお願いいたします
アバター
2024/05/17 20:40
こちらでごめんなさい^^
先日タウンでお会いした画像で
下に写ってた星さんの「背負う虹」が綺麗ってコメ有ったので
同じ物をプレゼントするね(^_-)-☆

迷惑なら捨ててね

アバター
2024/05/16 20:34
ポテチテトさん

エジプトが怖い国ってのは知ってます。
観光地も銃を持った軍人がいっぱいいるとか。

でもテレビでみるのは、いいとこばかりで、あの魅力に惑わされそうです。
さきが小さいころ、岡山のオリエント美術館に吉村作治先生の掘り出したマスクが
展示されてました。

本物のミイラもありました。「起こさないでね」って張り紙もありましたw
作治先生の講演も2度ほど聞いたし、握手もしたし。いいとこばかりみました。

ツタンカーメンのレプリカも持ってるんですw

ホントに行きたい。死ぬまでにはスフィンクスの前に立ち、ピラミッドをバックに
写真が撮ってみたいのです。

どうかどうか、ポテチテトさん連れて行ってください。

アラブ圏になってからはエジプト語(コプト語)もすべてアラビア語になっているし
肌の露出がダメなのも知ってます。

全身着ぐるみ、死ぬ覚悟で灼熱のエジプトへ行きたい。

連れてっておくれよ~~
アバター
2024/05/16 20:05
昔会社の同僚が新婚旅行にエジプトに行きました。
ラクダって非常に臭いらしいですよ。
また、イスラムなので徹底した男尊女卑みたいで~、肌の露出は危険らしいですね。
別の方の話では、治安が悪いので街中で銃で脅されたり発砲されたこともあった、とかでした。
流石におしっこ漏らしてひと苦労だったとかみたいです。
ままさんなら向かうとこ敵無しでしょうから是非行ってみてください。
アバター
2024/05/16 08:01
エイジ君

エイジ君の完成度は200%です。
また悟空もみたいな~

無理せず、ゆるゆるね(*‘ω‘ *)
アバター
2024/05/16 08:00
mako柱

心の中の鬼はどんどん湧いてくるので
もっともっと退治してください。
アバター
2024/05/15 22:56
再現度高っ!Σ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2024/05/15 21:20
遅れてごめん。
ちょっと手こずってて・・・
君の心の中の鬼を退治してきたよ。

疲れちゃたった・・・

アバター
2024/05/15 06:16
もみじ君

アレベールはイケメンだよね
アーサー王みたいだね。

いい着眼点ですね。さすがもみじ君!
アバター
2024/05/14 21:36
お兄ちゃんの炭次郎がくっそイケメンな件。(笑)
日輪刀というより…エクスカリバー持ってそうな件(笑)
アバター
2024/05/14 20:07
◇しろ◇さん

コメントありがとう。
そして15年以上も友達でいてくれてありがとう。
ホントに感謝です。
アバター
2024/05/14 18:27
瞳がすごく禰豆子みを増幅させてますね。
アバター
2024/05/14 15:57
musicaさん

ニコタは色々考えてますね。
コラボしてない限り全く同じってわけにはいかないのですね。
いっそコラボしてくれたらいいのにってのはたくさんあります。

フリーレンとか・・・フリーレンとか。
アバター
2024/05/14 15:54
カエル

ねずこは鬼だけど、お兄ちゃんがわかったんだよね。
セクシーねずこもいたケロ
アバター
2024/05/14 11:47
こんにちわ。鬼滅の刃の禰豆子のアイテムですね。
有名ですが、個人的には苦手だったため、買っていないのです。

そして当時はきっと浴衣とか着物類を持っていたからかもしれないです。
本当に企画をされた方のすごさを感じています。

映画だけではなく、歌も難しいですし、それだけに特徴があるので
どなたが聴いても鬼滅の刃というのが分かりますね。

歌っている方も凄いですね。
映画に合わせてのヒットにもなって、世界中で知られるようにもなりましたね。

今度黒ガチャとかのコーデとかも拝見させて頂きたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2024/05/14 10:12
禰豆子は鬼だけど
藤にまみれても大丈夫なのケロ?

巻物が竹に見えるケロ(*´艸`*)

アバター
2024/05/14 09:42
あそぶ様

ねずこが、鬼になって気が付いた時のセリフなんです。
何と言っても、強い鬼なのでね(*‘ω‘ *)

鬼滅の刃が、また放送されたら、やってみます。
アバター
2024/05/14 09:40
ダー

本物は竹をくわえているんだよ。
噛みつかないようにね。
ねずこは鬼なんです。

大きくも小さくもなれます。
アバター
2024/05/14 09:39
てるひさん

ねずこ、かわいいよね。ちびっこファンも多いかと。
誰か、たんじろう もやってくれたらいいのにね。
コーデ広場で見かけたら、お兄ちゃ~~んって
飛んでいきます。
アバター
2024/05/14 09:37
なっち

アレベールはお兄ちゃんにでも、彼氏にでも
なれる、特別な存在です(*‘ω‘ *)
アバター
2024/05/14 09:36
sachi ♪さん

すごい可愛いでしょ。
自分でもびっくりです(*‘ω‘ *)
アバター
2024/05/14 09:35
mako師匠

ここのところ、思わずのコーデに自分でもびっくりしてます。
朝起きたらってのが多くてw

こういう事考える方ってすごいなって思ってます。
ありがとう(*‘ω‘ *)
アバター
2024/05/14 09:18
おにいちゃんのくだりが、よくわかってないwけれど、
おはようございます!
こういう事を考える方??
うーん。。どういう考えなのだろうか?
謎が深まる。。

きっとわかる人にはわかる事なのだろう。
アバター
2024/05/14 03:55
恵方巻でも咥えてるのかとwww
アバター
2024/05/13 23:30
禰豆子ちゃーん
うちの推しが、うるさく、騒ぎ倒す可愛さだよね
おにいちゃん???
これは気づかないよね、髪の色も変わってるし
アバター
2024/05/13 21:08
禰豆子、かわいい。
そして彼もしっかりいるのね。
あ、お兄ちゃんかw
アバター
2024/05/13 21:05
かわいい~~~~^^
アバター
2024/05/13 21:00
(,, ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)すげー!ねずこちゃんじゃん!
人気あるから真似する方も多いでしょう
「浪平なんてなるなぁ~~!がんばれ頑張れ~~!!!」

自分らしさも大切にね(^_-)-☆
アバター
2024/05/13 19:44
mako師匠感謝してます。
日記投稿失敗しちゃって、力なくてねw

明日こそ波平!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.