Nicotto Town



行ってみたい国はどこですか?


カナダー!

 
小学生の時赤毛のアンの文庫を読んで
ものすごーく感動して、その世界が好きになって憧れました。
 
昔はアニメとかもあったらしいけど
うには小説で入ったのでアニメのアンは見たことないです。
けど、世界観がとても好きで
図書館でカナダにプリンスエドワード島があることを知り、
旅行書籍とかでグリーンゲイブルスのことやカナダの風景調べては
妄想していろんな景色の絵とか詩みたいなの描いてました
 
小説は発売してたの全部集めたし、
英語の勉強のために始めて買った洋書もアン☆
さすがにもう何年も読んでないけど10冊以上はもってる…
前にもどこかの日記で書いたことあるかもしれないけど
やっぱ今も大事な思い出の記憶と本と国です♪
 
人生のどこかできっとアンはもう一度は最初から読み直してみようと思います、
小さい自分が一番心奪われた記憶の物語と場所ですし(*'▽')
 
ちなみに行ってみたい次点の国は
コアラかタスマニアデビルが見たいからオーストラリア♪
 
コロナも言わなくなって
国内を自由に旅できるように戻っただけで今は十分幸せです(´▽`*)

#行ってみたい国はどこですか?

アバター
2024/05/15 18:27
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

はっきりしない雲の多めのお天気ですが アストロメリアの花も今年はいっぱい咲いてます。

行きたい国はいっぱいあるからね~ うちは両親が退職後けっこう海外旅行してたから
その影響があるし 旦那さんは 若いころから一人旅好きで 国内うろうろしてた人だから
自然に話が今度はどこへ行こうって なるのよね~ 

アバター
2024/05/14 17:50
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

今年は花に恵まれているのか芍薬の花もいつもよりいっぱい咲いて 花も大きく見ごたえあります。

オーストラリアは新婚旅行で行ったよ~ もう一回行こうと言ってたら コロナでいけなくなって
ほぼ 4年間経っちゃったww でも ニュージーランドにも行きたいし ウズベキスタンも
フィンランドとかも 行きたい所いっぱい過ぎちゃって まずは どこからにしようかなぁ
アバター
2024/05/14 16:40
甥っ子がコロナ禍に仕事辞めてカナダに語学留学?に行ったのだけれども
その後 どうなったのかが不明・・・
私もカナダ行って本場のメープル食べた~い
アバター
2024/05/14 07:12
なんてメルヘンチック!
アバター
2024/05/14 00:07
赤毛のアンって面白いんですね。
今週図書館に行くので借りてみようかな。
本との出逢いって何年経っても良いですよね。
オーストラリアと言えば、ハーバーブリッジって歩いて登れるんですよね。行ってみたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.