Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


鳥山明先生

アニメのドラゴンボールシリーズ元祖の第一話から、改、GT、超の最終回まで


507話見終わりました。500話以上見た作品は他にありません。

子供時代は不幸な出来事が多々あった中、毎週のように少年ジャンプを

読んだこと、予約して発売日に購入したドラゴンクエストで遊んだこと、

それらの時間がなんだか神様からの贈り物だったような感じがします。

フランス政府から芸術文化勲章を受章されておられたのも納得です。

自分なりにささやかな追悼の言葉とさせていただきました。

本当にありがとうございました。










アバター
2024/05/14 19:24
@静華さん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

打撲の症状が落ち着くまで1週間ほどかかるかもだから安静に休まれてくださいね。

うんうん、個性的なモンスターのデザインも印象的で好きでした(っ^ω^c)

天国へ旅立たれるのが早かったような感じですがあらためて感謝の心を感じる日々です☆彡

アバター
2024/05/14 08:54
おはようございます✿

昨日は病院に行っていました
ちょっと強めに腰を打ったのか
アザができていました…
 
仕事は組み立てやピッキング作業で
今日も厳しそうだったので
お休みしました

鳥山さんが描く子供に夢を与える作品

ドラクエのモンスターで好きなのは

竜王とクイーンモーモン、ドラゴンキッズ
が大好きです✿

もっと鳥山さんの生み出す作品を
見ていたかったけど
毎日の原稿に追われて疲れているかもなので…おやすみなさい(-^^)

天国でキントーン乗り回したり
龍に乗ったりして楽しく過ごしていたり
するのかなぁ?









カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.