Nicotto Town


自由気ままに


今年一つ目の作品


一応元気そうにしている銀です ( ´∀`)ゲラゲラ


今年初の作品?は、踏み台兼長椅子です。
元々車にコンパウンドを掛けるために作ったんですが
長椅子にもなるじゃん!って事で、踏み台兼長椅子d(・ω・*)ネッ

コメリ行って、2mのカフェ板を2枚購入
端を40㎝×2枚 残りは踏み台にカット
脚の部分に半径15㎝の半円を描いてジグソーでカット
100mmのステンレスビズを打ち込んで
最後にクリア塗装で仕上げて終了

後、足の高さ調整の金具を4か所付けて
面取りをすれば完成。

例の如くGooブログにてアップしてますのでどうぞ^^

ここね→ https://blog.goo.ne.jp/esupuresso1

一番面倒な工程がクリア塗装。
1回目塗って、乾いたら400番の耐水ペーパーで削り
2回目を塗って、乾いたら800番の耐水ペーパーで削り
3回目を塗って、乾いたら1000番の耐水ペーパーで削り終了

単に踏み台を作ろうとしただけなのでちょっと雑かも^^;

ジグソーと丸鋸とインパクトドライバーあれば作れます。

アバター
2024/05/23 20:46
むたさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
( ‥)ン? 諸々の用事で4連休? ( ̄∇ ̄)ノ♪ハーイ
明日一日頑張ってね^^
アバター
2024/05/23 19:28
ばんにゃ 明後日から諸々の用事で4連休にゃ
アバター
2024/05/23 00:59
むたさん、(*´-`*)ノ こんばんわぁ
お疲れ様~ ^^
アバター
2024/05/23 00:59
>ティナさんへ
そだね~どこから見ても長椅子だよね (*≧m≦*)ププッ
庭は妻が毎日手入れしてますよ~^^
アバター
2024/05/22 19:51
ばんにゃ
アバター
2024/05/21 19:59
覗いて見ました♪^^;

踏み台と言うより、私には椅子に見えましたが…(^_^;)

椅子としての方がお庭に馴染んでますね♪

お庭も綺麗ですね♪(*'▽')
アバター
2024/05/21 10:48
むたさん、才ノヽ∋ ― ヾ(^ω^*)
病院 ヾ(ω・、 ) イッテラッシャイ
バリウム飲まされるのかな? ((゚Д゚ll))ガタガタ
アバター
2024/05/21 10:47
むたさん、Good morning (。◕‿◕。)ノ
バイトお疲れ様でした ^^
片道40分だと、ここから札幌の二つ手前の町くらいだね。
アバター
2024/05/21 08:29
おはにゃ 今日は9時から病院行って、造影剤CTにゃ
アバター
2024/05/20 20:29
ばんにゃ 今日のバイトは割とのんびりできたけど、片道40分の運転で疲れたにゃ
アバター
2024/05/19 22:36
>むたさん、こんばんは^^
(||・艸・)アチャー・・・仕事二日間も入っちゃったんですか。
という事は休み一日しかないでしょ? _| ̄|●)))ガクッ
アバター
2024/05/19 22:34
>mこんしぇるmさんへ
2m×20㎝×30㎜のカフェ板を3枚張り付けて
端端を40㎝でカットして、これを脚代わりにして作りました。
アーチの部分はコンパスで半円を描いて電動ジグソーで丸くカットです。
この位だと朝飯前に作っちゃいますよ ^^
アバター
2024/05/19 22:30
>むたさん、こんばんは~^^
19日~連休ですか! ゆっくりできるね^^
アバター
2024/05/19 20:07
ばんにゃ 3連休の予定が結局今日明日とバイトが入って、結局休みは火曜日の病院通院だけになってしまったにゃ
アバター
2024/05/19 14:12
手が込んでますね。
すてきな物が出来ましたね。
アーチ型にするの難しくなかったですか?

器用で、うらやましいです。
アバター
2024/05/18 17:42
ばんにゃ 今日は15時まで仕事で疲れたにゃ 明日から病院含めて3連休にゃ
アバター
2024/05/16 22:48
>みよさんへ
Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ み・・・宮大工! 
そうなると一度生まれ変わって宮大工の家庭に生まれなきゃダメですね。 ^^;
仕上げは鏡面ですか? 車のボディーなら出来ますが。 
アバター
2024/05/16 22:43
>ママレモンさんへ
大した凄い事はやってないんだけど・・・ ( ̄▼ ̄*^)
こんなの大工さんに見せたら笑われちゃいます。 ^^;

アバター
2024/05/16 22:32
>むたさんへ^^
27度の気温になるとバイクでも暑いんだね><
こけない様に気を付けてd(・ω・*)ネッ

アバター
2024/05/16 22:29
>ハニーへ
工具殆ど揃えたからね~ ^^v
後は腕だけ! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今度創るのはリビングの棚だよ
横幅2m以上あるので結構幅のある棚になります。
一応3年後の完成を目指してるよ~ (⌒-⌒)/
アバター
2024/05/16 22:23
>カズマサさんへ
身長がちょっと寸足らずなものでササっと創っちゃいました。
乗って壊れなければ (d ̄▽ ̄)オッケ♪
アバター
2024/05/16 16:55
次は、宮大工みたいに釘など使わない作品を期待します
仕上げは鏡面仕上げ
アバター
2024/05/15 00:11
こんばんは☆
わぁ~!踏み台兼長椅子すごいですね!
DIYが得意な方に憧れます☆彡
アバター
2024/05/14 19:47
ばんにゃ 今日は気温も27度まで上がって バイクで走ってても暑かった
アバター
2024/05/14 10:17
いつもいい作品作ってますね。

またできたらアップしてね。

今朝は寝ぼけて、コーヒーの砂糖を4本も入れてしまったけど
美味しかった。
アバター
2024/05/14 06:16
雑でも作って有れば、何かに役に立つと思いますね。

工作が上手い銀嶺さんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.