Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


これって


買うときは何も気にせずに買ったんだけど

あんかけ炒飯ってやつ、これね↓
https://rara.jp/image_view/e6cbfb39603cc2a203d4c70fa255460d/1006444205

食べるときになって、んっ?と気になった
炒飯とあんが別皿になってるじゃん
掛かってないじゃん

あんかけ焼きそば とかだと焼きそばにあんが掛かってるよね
あんが掛かってるから「あんかけ」なんじゃないの?
これじゃあ炒飯と八宝菜的な(具材がちょっと違うから八宝菜ではないんだと思う)おかずだよね

「あん掛け」じゃなくひらがなで「あんかけ」だから掛かってなくて良いのか?

う~むっ、まあ美味かったから良いや

アバター
2024/05/14 22:27
あと乗せで無問題!!
アバター
2024/05/14 15:54
こんにちは。
おそらく、炒飯にかけて出してしまうとご飯がパラパラじゃなくなるからじゃない?
程よく食べるには食べる時にかけてよねって感じ。
違うのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.