Nicotto Town



鳥羽伊勢一泊旅行1日目①


昨年の5月も、鳥羽伊勢一泊旅行に行って同じコースだったんですけどねw

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72434100
私は鬱で通院してます。前日から不調でお風呂も入れず、旅行の準備もできず、このまま旅行に行けないんじゃないかと思いました。
朝になってやっとスイッチが入ってお風呂に入り、2人分の旅行の準備をしました。
ダンナを起こして朝ごはん。
結局車で出かけたのは朝の9時でしたw
私はもぅ、新幹線や飛行機での旅行には行けないんじゃないかと思います。
時間が決まっていて、それに間に合うように準備することができないんじゃないかと。
ダンナ運転の車なら私に合わせてもらえますけどね。

いつものコースですが、まずはお昼ご飯に、伊勢海老やアワビを焼いて出してくれるお店へ。
いつもこのお店です。お店のかたが、「アワビのおつくりが残ったらバター焼きしますよ」と言ってくださって、とにかくサービスがいい感じがします。
それ以来アワビは大きい物を選んでもらって、半分はおつくり、もぅ半分はそのまま貝の上でバター焼きにしてもらいます。
日帰りしてた頃は、おつくりで食べた伊勢海老の頭を袋に入れてもらって、翌日のお味噌汁のダシにしてました。
私は魚が苦手ですが、甲殻類、貝類が大好きなんです。
鳥羽は日本一、海女さんが多い土地です。海女さんがとってくれるものは大好きです。
あとはサザエ、大アサリ、牡蠣、ハマグリ、ヒオウギ貝を焼いてもらいました。
地ビールが4種類あるので、飲み比べしました( ´艸`)

白いご飯は食べたくないので、近くのイタリアンへ(笑)
白ワイン、前菜、サラダ、パスタ2種、アイスコーヒー。
ここから歩いて鳥羽水族館(通称鳥羽水とばすい)へ。

ダンナは膝をいわしてるので、歩くのが遅かったです。
初めて「もうちょっとゆっくり歩いて」と言われました。
それはいつもの私のセリフですw

アバター
2024/05/14 15:11
みおたんへ
2人分の旅行の用意は、1つにまとめて持ってもらおうという魂胆ですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
車はラクだよね~

私は気にいると飽きるまでそればかり食べる癖があるので、毎年鳥羽伊勢に行けるのはラッキーです^^
みおたんちはよく旅行に行かれるから、美味しいものたくさん知ってるんだろうな~

そぅそぅ、私はダンナに100回くらい「もっとゆっくり歩いて」と言ってきました。
「気持ちわかるやろ?」と言ってやりました( ´艸`)
アバター
2024/05/14 15:06
ミリちゃんへ
こんにちは~♬
(人''▽`)ありがとう☆
鳥羽伊勢に行くなら海鮮楽しまなきゃ!です^^
私は焼いただけのが1番好きです^^
アバター
2024/05/14 14:57
2人分の旅行の用意とかエライ!えらすぎるぅぅぅ!
うちは それぞれやります・w・;
車は自由がきくから( ・∀・)イイ!!ね

同じ地域に何度も行くことは わしの旅の理想でもあります
その地域の魅力が1か所なわけないし
食べる量も少なくなってきているので
数回に分けて何度か行って色々なものを食べたいのです・w・
地場のモノを食べるにも 和洋食といろいろあるわけですから(^_-)-☆
美味しいモノを食べられて幸せですね^-^b

自分がゆっくりしか歩けなくなってやっと人の気持ちがわかるのですね(´・ω・`)旦那メ!
アバター
2024/05/14 14:23
こんにちは!(^^)!

海鮮の美味しいもの沢山でしたね♡
水族館良いなー癒されますよね(^^)
貝の焼いたのめちゃくちゃ良い香りだよね♡
おつくりも、焼き物もWで楽しめて素敵だな~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.